• ベストアンサー

アニメやゲームの専門学校を舞台にしたフィクションを教えてください

小説でもマンガでもアニメでも映画でもなんでも結構です。 教えてください。 よろしくお願いいたします。

noname#184513
noname#184513

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • o-men
  • ベストアンサー率58% (25/43)
回答No.1

 島本 和彦さんの漫画「吼えろペン」でアニメ専門学校を題材にした話がありました。(コミック何巻かは失念しましたが)他にもこの業界の話が色々あって面白いですよ。 

関連するQ&A

  • なぜ漫画・アニメ・ゲームに飽きるのか

    大学3年生です。 (1)よく「20代・30代になってくると漫画・アニメ・ゲームに飽きてくる」といわれ、実際その通りだと思うのですが、これはなぜでしょうか? http://www.nicovideo.jp/watch/sm6203142 私見ですが、この動画の2:56で説明されているように「長年やっていると、ある程度パターンが見えてくる」というのは飽きる原因としてあると思います。 あと「社会人になって、やる時間がなくなった」とか。 (2)漫画・アニメ・ゲームに飽きるという話はよく聞きますが、小説や映画に飽きるという話はあまり聞いたことがありません。 どうして小説や映画は飽きないのでしょうか? あるいは、口に出さないだけで、実は皆飽きているのでしょうか? ※ちなみに、私は小説や映画にも飽きてしまいました。

  • 最初は大嫌いだった男をだんだん好きになるフィクション

    最初は大嫌いだった男をだんだん好きになる女の子のフィクションを教えてください。 映画でも漫画でも小説でもアニメでもなんでもいいです。 ただあまりにも長いものは除外していただけるとありがたく存知ます。 よろしくお願いいたします。

  • 映画、漫画、アニメ、小説、舞台などでどれが一番優れていると思いますか?

    映画、漫画、アニメ、小説、舞台などフィクションやノンフィクションの話を表現する媒体はたくさんありますがどれが一番優れていると思いますか? もちろんどれも長所と短所があるのは分かっています。 それはどんなストーリーかによるから優劣は答えられないという回答以外でお願いします。

  • 女の人が変身して強くなるフィクションを教えてください

    キューティーハニーとかセーラームーンとか魔女ものとかあると思いますが、マイナーなのでも結構なので、女の人が変身して強くなるマンガ、小説、アニメ、映画等を教えてください。 よろしくお願いします。

  • プログラマの出てくるフィクション

    プログラマの出てくるフィクションでオススメのモノはありませんか? 作品としても面白く、そのキャラが魅力的なものが見たいです 主に漫画、小説、アニメ、映画などで募集したいです 例えば、映画なら「ソーシャルネットワーク」のマーク・ザッカーバーグや、 アニメなら攻殻機動隊の「笑い男」(正確にはハッカーですが)に物凄く惹かれました 厳密にプログラマでなくても構いません! ハッカーであったり、インドアな頭の切れる人(例えばデスノのLみたいな)など、 イメージとして近いしいものがあり、そのキャラが魅力的ならそれでもいいです! 後半になるにつれてアバウトになってしまい申し訳ないです。 そんな感じで、オススメがありましたらお願いします!

  • 学校を舞台にした漫画・アニメを探しています!

    学校を舞台にした漫画作品・アニメ作品を探しています。 学校といえども、中学・高校くらいが舞台のものをお願いします。また、学生が主体でも、主に学校生活に焦点が当たっているものが好きです。深い内容は恋愛ものだろうが、スポ根だろうが、ファンタジーだろうが問いません。教えてください! あと、個人的にはバリバリの少女マンガ(桜蘭高校ホスト部みたいな)のようなものや、四コマ漫画(あずまんが大王みたいな)はあんまりよみません。アニメだと下品なネタが出てくるようなのはちょっと…という感じです。 (でももしそんな中でおススメがあったらぜひ紹介してください!) よろしくお願いします!

  • フランス革命を舞台にした作品

    ベルばらを読んでかなり面白かったので、フランス革命を舞台にした作品を他にも読みたいと思っています。小説以外にも、映画や漫画、アニメでもいいのですが、何かごぞんじでしたら教えてください。

  • マンガ絵やアニメ絵描くのに向いてますか?

    自分は漫画やアニメが嫌いであまり見ません。小説も映画もドラマも嫌いだから見たことがないです。だからインプットの手段が限られています。 こんな自分がマンガ絵やアニメ絵を描けるのでしょうか?

  • 「ゲーム」って知的レベル最下位ですよね?

    媒体の知的レベルの順でいくと 小説>映画>マンガ>アニメ>ゲーム だと思うんですが、合ってますよね?

  • フィクションとの付き合い方

    小説、映画、漫画などのフィクションの役割は、子どもの情緒や好奇心を育むことだと私は考えています。人間は年齢を重ねるほど、知的水準が向上するほどフィクションから遠ざかっていくものだと思うのです。 このことを検索してみると、以下のような文章を見つけました。 http://www.aozora.gr.jp/cards/000035/files/1604_18107.html 小説を書くことを生業としている人にもこういう考えの人がいるんだなと驚きました。 そこで質問なのですが、太宰治のようにフィクションを創作しており、その作品が十分に評価されている人の中で、彼と同様なことをいっている人はいますか。それとも彼は異端なのですか。