Windows Vista音量設定:音量をオフにする方法

このQ&Aのポイント
  • Windows Vistaの音量設定で音量をオフにする方法をご紹介します。
  • Windows Vistaでは、システムサウンドが多く発生しますが、不要な場合は音量をオフにすることができます。
  • 音量をオフにすることで、システムに対する余分な負荷を軽減することができます。
回答を見る
  • ベストアンサー

Windows Vista 音量設定に関して

音量をオフにできなく、困っています・・・。 教えて頂きたいです。 ネットで調べたら、下記設定方法が掲載されていましたが・・・オフになりません・・・ 他の対処方法ありますでしょうか? PCは、ACERのデスクトップを使用しています。 ↓ 失敗(1) http://enjoypcblog.blog32.fc2.com/blog-entry-31.html Windows ではログオン、ログオフ、システムエラー、 システム通知など、あらゆるところでシステムサウンドがなります。 動作や状態をサウンドで知らせてくれるのは便利ですが、 いちいち鳴らなくてもいいよ・・と思われる方は、 いっそのことサウンドをオフにしてみましょう。 [Windows Vista でシステムが出す音をオフにする方法] 1.[スタート]→[コントロール パネル]→[ハードウェアとサウンド]   →[サウンド]の順にクリック。 2.「サウンド」ダイアログボックスが開かれるたら、   「サウンド」タブを選択。 3.『サウンド設定』で「サウンドなし」を選択。 4.『Windows スタートアップのサウンドを再生する』   のレ点を外し、[OK]をクリック。 以上でシステムサウンドが鳴らなくなります。 ちなみに、サウンドをオフにすると、わずかですが、 システムに対する余分な負荷の軽減にもつながります。 失敗(2) http://d.hatena.ne.jp/pink-woof/20080324/1206334043

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • p-cincik
  • ベストアンサー率57% (4/7)
回答No.1

コントロールパネル→ハードウエアとサウンド→サウンド・ここまできましたら、サウンド設定は無しにしてその下のプログラムイベントという一覧が有ると思うのですが、下の方にカーソルを下げていくとWindows音声認識と言うのが有ってそのすぐ下にオフというのをクリックして選択すると一番下のサウンドという項目が触れるようになるのでそこもオフにします。(Winスタートアップの再生~はチェックボックスははずして下さい)一番下の一番右に有る適用を押してからOKで閉じる。 あと、デスクトップの右下に有るインジケータの中のスピーカーのミュートをクリックして音が出ない様にすれば大丈夫なはずです。

jtanaka473
質問者

お礼

ありがとうございます! 音がでないように、なりました!!

関連するQ&A

  • Windows7 音量調整音の設定について

    Windows7 Pro を使用しています。 タスクバーのスピーカーアイコンで音量調節した際に、 ビープ音を出したいです。 Windowsサウンドの設定で、「Windows標準」を選択すると ビープ音が出ます。 「ソナタ」を選択(現在の設定はこちら)すると出ません。 サウンド設定項目(プログラムイベント)の中の「一般の警告音」は 「Windows標準.wav」を選択しています。 何が音が出ない原因なのでしょうか? お手数ですが、ご教示いただけますと幸いです。

  • Windows Vista で環境設定について

    起動時に「スタート時に10秒以上の時間が掛っています、「環境設定でスタートアップスクリプトを選択しスタートアップスクリプトを無効にして下さい」のコメントが出ますが、その意味が理解できません。対処方法をどなたか教えてください宜しくお願いします。

  • msconfig設定を変更できない

    スタートアップの常駐停止をしたいが、msconfigの設定を変更できません。windows8.1です。  msconfigアプリから「システム構成ユーティリティ」を開く→「全般」タブで 「スタートアップのオプションを選択」を選択し、「スタートアップの項目を読み込む」のチェックを外す。→「適用」クリック→「OK」クリック→ユーティリティが自動で閉じる。  ここで、再起動を促すメッセージがでるはずが、出てこない。 また、その状態で再度msconfigを開くと「スタートアップの項目を読み込む」に外したはずのチェックが入っている。 その後、再度「スタートアップのオプションを選択」を選択し、「スタートアップの項目を読み込む」のチェックを外す。→「適用」クリック→「OK」クリック→ユーティリティが自動で閉じてから 再起動してから確認すると、やはり「スタートアップの項目を読み込む」のチェックが入っている。

  • Windows10ロースペックサクサク設定は?

    メモリの増設、SSD換装無しで Windowsの設定のみで行えるWindows10 ロースペックマシーン設定は 下記の設定以外何がありますか? (1)アニメーション効果OFF (2)Superfetchの無効化 (3)バックグランドアプリの解除 (4)スタートアッププログラムの削減 アドバイスよろしくお願いします。

  • windows98の再設定について

    自分のパソコン「windows98」が故障したため「windows98」を復旧するためにシステムインストールディスク「起動用」を使い、また バックアップCDを使いシステムを復旧しましたが、その後で設定をする際起動用のシステムインストールディスクを使い設定をしましたが♯2のシステムディスクをパソコンに入れて起動し設定の作業をしましたが設定の画面が53%の状態で止まってしまいました。このあとwindows98を立ち上げましたが異常はありませんでしたが、ちゃんとwindows98が 完全に復旧したかどうかがわかりません。どうしたら復旧したかどうかがわかる方法はないでしょうか。教えてください。

  • Windows 8.1 Pro Update音変更

    こんにちは、お世話になります。 PCを立ち上げた時の音でログオン音、またの名をスタートアップ音と言う認識でよろしいですか?とログアウト音を設定したいです。 Windowsログオン(Wave)とWindowsログアウト(Wave)のファイルはWindows2000からコピーしましたが、 これをどのように設定すればよろしいですか? ググってみましたがわかりません。 どうかよろしくお願いいたします。

  • Windows VistaからWindows10

    【友人のパソコン】 OS:Windows Vista PC:DELL XPS One メーラー:Windows Mail 上記のWindows Vistaの立ち上げ時に 「User Profile Serviceサービスによるログオンの処理に失敗しました。 ユーザープロファイルを読み込めません。」というメッセージが出ます。 「OK」を押すとまた「・・・処理に失敗しました」と出て堂々巡りです。 電源OFF→ONでもこの現象は変わりませんでした。 友人はこの際Windows10パソコンを買うことに決めています。 XPS OneからHDDを取り出し、私のパソコンでFavorites、アドレス帳、ドキュメント、 ピクチャ、ミュージックのフォルダをUSBメモリに格納しました。 USBメモリに取り出したアドレス帳の中身は.contact形式になっていますが、 Windows10のWindows Live Mailでも使えるようにするにはどうすればいいのでしょうか?

  • Windows 7 Ultimate のシステムサウンド設定について

    Windows 7 Ultimate を新規でインストールしました。 その際にWindows 7 での システムサウンド (サウンド)設定にて、 標準でインストール、設定されているはずのサウンドが 「Windows 標準」以外、なりませんでした。 テストボタンを押しても、なりません。 実際、そのサウンドファイルは、 「C:\Windows\Media」のフォルダ内にあり、メディアプレイヤーなどで 再生は可能でした。しかし、サウンドで個別に設定し、テストボタンを押してみても、再生されませんでした。バグでしょうか? 治す方法がわかる方、ぜひ教えていただきたいと思います。よろしくお願いいたします。

  • Windowsログオン後の設定について

    お世話になります。 AさんのPC(Windows7 Pro)のセットアップを行うのですが、Aさんのアカウントでログオンしてからでないと出来ない設定がいくつかあるかと思います。 例えば、  ・スクリーンセーバーのロック  ・インターネットオプションのプロキシ設定  ・プリンタの設定  ・フォルダオプション  ・電源オプション です。 これらの設定については、やはり本人にログオンしてもらってからでないと設定できないのでしょうか。 ローカルのadministratorでログオンした状態でAさんの上記設定を行うことはできませんでしょうか。Aさんのログオンアカウント名は分かりますが、パスワードは分からない状況です。 上記設定はそれほど時間のかかるものではないのですが、AさんへPCを引き渡すときに出来ればログオン後、そのまま利用できる環境にしておきたいところです。 ※Aさんに一時的にログオンパスワードを「password」に変更するようお願いしてもよいのですが、それをお願いしなくてもよい方法がないかと、今回質問させて頂きました。 ご教授の程、宜しくお願い致します。

  • Windows7で、システム設定を有効にできません

    Windows 7 UltimateにWindows XPをインストールした後、[システムの保護]のローカルディスク(C:)が無効になりました。 有効にするために[構成]から設定の復元で「システム設定とファイルの以前のバージョンを復元する」を選択しようとしても文字が半透明でクリックできません。 その下の「ファイルの以前のバージョンのみを復元する」と「システムの保護を無効にする」は黒色文字でクリックできます。「システム設定とファイルの以前のバージョンを復元する」を黒色文字にして有効にできる方法があれば教えて下さい。