Windows Vista音量設定:音量をオフにする方法

このQ&Aのポイント
  • Windows Vistaの音量設定で音量をオフにする方法をご紹介します。
  • Windows Vistaでは、システムサウンドが多く発生しますが、不要な場合は音量をオフにすることができます。
  • 音量をオフにすることで、システムに対する余分な負荷を軽減することができます。
回答を見る
  • ベストアンサー

Windows Vista 音量設定に関して

音量をオフにできなく、困っています・・・。 教えて頂きたいです。 ネットで調べたら、下記設定方法が掲載されていましたが・・・オフになりません・・・ 他の対処方法ありますでしょうか? PCは、ACERのデスクトップを使用しています。 ↓ 失敗(1) http://enjoypcblog.blog32.fc2.com/blog-entry-31.html Windows ではログオン、ログオフ、システムエラー、 システム通知など、あらゆるところでシステムサウンドがなります。 動作や状態をサウンドで知らせてくれるのは便利ですが、 いちいち鳴らなくてもいいよ・・と思われる方は、 いっそのことサウンドをオフにしてみましょう。 [Windows Vista でシステムが出す音をオフにする方法] 1.[スタート]→[コントロール パネル]→[ハードウェアとサウンド]   →[サウンド]の順にクリック。 2.「サウンド」ダイアログボックスが開かれるたら、   「サウンド」タブを選択。 3.『サウンド設定』で「サウンドなし」を選択。 4.『Windows スタートアップのサウンドを再生する』   のレ点を外し、[OK]をクリック。 以上でシステムサウンドが鳴らなくなります。 ちなみに、サウンドをオフにすると、わずかですが、 システムに対する余分な負荷の軽減にもつながります。 失敗(2) http://d.hatena.ne.jp/pink-woof/20080324/1206334043

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • p-cincik
回答No.1

コントロールパネル→ハードウエアとサウンド→サウンド・ここまできましたら、サウンド設定は無しにしてその下のプログラムイベントという一覧が有ると思うのですが、下の方にカーソルを下げていくとWindows音声認識と言うのが有ってそのすぐ下にオフというのをクリックして選択すると一番下のサウンドという項目が触れるようになるのでそこもオフにします。(Winスタートアップの再生~はチェックボックスははずして下さい)一番下の一番右に有る適用を押してからOKで閉じる。 あと、デスクトップの右下に有るインジケータの中のスピーカーのミュートをクリックして音が出ない様にすれば大丈夫なはずです。

jtanaka473
質問者

お礼

ありがとうございます! 音がでないように、なりました!!