• ベストアンサー

Windows10ロースペックサクサク設定は?

メモリの増設、SSD換装無しで Windowsの設定のみで行えるWindows10 ロースペックマシーン設定は 下記の設定以外何がありますか? (1)アニメーション効果OFF (2)Superfetchの無効化 (3)バックグランドアプリの解除 (4)スタートアッププログラムの削減 アドバイスよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

・Windowse Searchサービスの停止 ・エクスプローラの表示のオプションで”常にアイコンを表示し、縮小版を表示しない” ・セキュリティソフトを入れない(Windows Defenderに任せる) サービスの方はあまりいじりすぎると、後々問題が出ることもあるので程々に。

tasukete2018
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 参考にします。

その他の回答 (2)

• dragon-man
回答No.3

ないでしょうね。少なくとも思いつきません。Superfetchは無効化しない方がいいですよ。

質問者

お礼

• Eureka_
回答No.2

・ただし体感はかなり困難 子供の両手両足を縛っておいて速く走らせる方法を教えてくれと言われましてもねえ… 試行錯誤するよりか、それに使う時間で処理内容を入力するタイムラグ(最終的に残る「人間の入力待ち」という性能ボトルネック)をつぶした方が最終成果は早く得られるんじゃないですかね。

質問者

お礼