• ベストアンサー

この漫画?絵本?を教えて下さい。

画像も何もなくて申し訳ないのですが‥ 以前、何かのテレビで紹介されていた漫画か絵本です。そのテレビ番組すら、ハッキリ覚えていませんが、船越英一郎さんが司会をやっていたと思います。 その、漫画の内容は 主人公が、変なひよこのような形をしていて、でも普通の人と同じように普通に学校に通って、だんだんと形が変わっていくようです。 今は三角になったとかいってたかな? 寝ぼけ状態でその番組を見ていたので、私の夢が混ざっているかもしれません‥ 情報が少なすぎてすみません。かなり特徴のある話だったので、もしわかる方いましたら、タイトルなど教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

まちがってたらごめんなさい。 もしかしたら、 ビックコミック・スピリッツで連載中の「おやすみプンプン」じゃないですか? 主人公とその家族がヒヨコ?みたいな感じで描かれてたと思います。 参考になれば幸いです。

moridaikon
質問者

お礼

ありがとうございます! おやすみプンプンでしたっ。 家族もひよこ?だったんですねwwこれで探して読めますっ♪ 助かりました。ありがとうございました

その他の回答 (1)

  • Pochi67
  • ベストアンサー率34% (582/1707)
回答No.2

 その番組、見ました!  マンガのセリフを引用して、お坊さんの格好をしたタレント達が説法している番組「漫画説法」ですよね。  No.1の方が回答されている「おやすみプンプン」で間違いないです。

moridaikon
質問者

お礼

そうですそうです! おもしろい番組でした!番組名まで教えて頂いてありがとうございました^^

関連するQ&A

  • 絵本のタイトル教えて下さい。

    初めて質問します。よろしくお願い致します。 昔持っていた絵本を買いたいのですが、絵本のタイトルが思い出せずなかなか見つかりません。 特徴は、絵本の形が三角、飛び出す絵本(クリスマスツリーが出てくる)。 ストーリーは、飾りのないモミの木から、いろんな人に出会って飾りをもらっていき、最後に立派なクリスマスツリーが出来上がるお話だったと思います。 13年くらい前の記憶なのではっきりと覚えていません。 どんな情報でも構いませんので、コメント頂けたら嬉しいです。

  • 船越英一郎と萩原流行の見分け方を教えて下さい

    いつもお世話になっております。happypointです。 短い間ですがよろしくお願い致します。 「ヤン坊・マー坊」の見分け方は、髪型で分かるようになりました。 しかし船越英一郎さんと萩原流行さんは、私にはどうやっても見分けることが出来ません。 毎回テレビで拝見するたび間違えてしまいます。 「こっちの人は、こんな特徴があるよ」という簡単な見分け方をご存じの方がいらしたら、教えて下さい。 よろしくお願いいたします。

  • 漫画で泣きたいんです。(誰かが死ぬ系以外で)

    最近、ストレスを感じ初めてて、テレビの番組で「泣けばストレス解消になる」とあったのを思い出しました。 映画やアニメはビデオを借りにいかないといけないのでめんどくさくて、活字本も余計にストレスがたまりそうで・・・。 どなたか「泣ける漫画や絵本」知りませんか?でも、人や動物が死ぬ系の漫画は嫌です。 ちなみに私は、漫画も本も雑誌すらあまり読まない人間(女)です。あっさり読めて、グッとくる漫画、絵本教えて下さい。 注文多いかもしれませんが、明後日からの連休で読んでみようと思ってます。よろしくお願いします。

  • どうしても気になる絵本

    おそらく十五年ほど前に読んだ絵本です。(もしくは教育テレビなどの番組で読み聞かせみたいな感じで放送されていた?) うろおぼえで申し訳ないのですが、特徴は以下です。 ・小さな女の子が、自分と全く同じ人間と出会う。(あるいは魔法か何かで誰かが自分と同じ姿になる?) ・母親が、どちらが本物の娘なのか分からなくなる。たしかこれは町の広場のような場面。 ・外国の絵本だと思います。 これくらいしか情報がないのですが‥これを読んだ(見た)ときのさみしいような気持ちがずっと残っていて、気になっています。 タイトルと作者が知りたいです。 よろしくお願いいたします!

  • ヤッターマンという漫画から・・・

    世代がずれていて見たことがないのですが、ヤッターマンというテレビ?漫画の特徴、主人公ヤッターマンのキャラクターならびにイメージはどのようなものですか? どのような印象を持っていますか?

  • 船越英一郎さん、このドラマと時代劇、それぞれ…?

    俳優さんの船越英一郎さんが、自分を取り上げた、ちょっとした京都観光のガイドも兼ねた、自記伝的な本で、載せた内容を元に、質問します。 問題の本で、載ってた問題の内容は… 「若い頃、所属事務所で、マネージャーから、「京都で、撮影するドラマの仕事が、入ったから、台本を渡すので、直ちに荷物を用意して、新幹線で、京都へ向かえ」と、言われて、京都に向かったんですが、監督や先輩方に指導して貰う等により、撮影は上手く行きました。 その甲斐あって、ドラマの後ですが、ある時代劇番組に数年、レギュラー出演する事が、出来ました」的な内容に、なります。 ただ、私も分かる範囲で調べた限りでは、「船越さんが言う、京都と言うのは恐らく、京都市右京区の東映京都撮影所(以降、通称の太秦撮影所)の事と思う。 その太秦撮影所で、撮影する番組なら、時代劇番組であれば、番組名は分からないが、里見浩太朗さんが、主人公役で主演した、日本テレビ系列の連続ドラマとしての番組辺りなら、主人公の部下役で、レギュラー出演してた辺りなら、心当たりあるが、問題のドラマと合わせて、2つの番組辺りが、問題の若い頃だったのでは…?」 と、思います。 そこで、プロフィールの視点から、質問したいのは… 「船越さんが、所属事務所で、「台本を渡すから、直ちに荷物を用意して、新幹線で京都へ向かえ」と、担当マネージャーから言われて、京都に向かって、太秦撮影所で撮影したドラマ。 並びに、その後でレギュラー出演した、連続ドラマとしての時代劇番組。 時代劇番組は、日本テレビ系列辺りの番組と思うが、それぞれの番組は、どのテレビ局系列で、昭和何年の何月頃に、本放送された何と言う番組か? 又、何れも分かる範囲で、2~3人ずつで構わないが、里見さん以外の主人公役等、共演してた主な俳優さんや女優さんは、 誰が居るか…?」に、なります。

  • なぜ美人女優や美男俳優が司会をやっているのですか?

    NHKテレビの『アナザーストーリーズ 運命の分岐点』というドキュメンタリー番組は松嶋菜々子さんが司会をしています。松嶋菜々子さんの前には沢尻エリカさんが司会をしていました。 また、NHKテレビの『ザ・プロファイラー 〜夢と野望の人生』というドキュメンタリー番組は岡田准一さんが司会をしています。 なぜ美人女優や美男俳優がテレビのドキュメンタリー番組の司会をしているのでしょうか?

  • テレビの中に入る話(80年代前半の絵本)のタイトル

    1980年代前半の絵本だと思います。 夜中、主人公の(たしか)男の子が眠れないでいるとテレビ画面の中からピエロ(または魔法使い)がはしごを掛けて男の子をテレビの中の世界へ招いてくれるお話でした。テレビの中といっても、実際のテレビ放送の世界というより夢やファンタジー的な世界(噴水から出ているのがソーダ水だったり…)だったと思います。 今思えば、テレビは『夢の世界』への『窓』として使われていたんじゃないかなと思います。 福音館書店の本だったように記憶していたのですが、バックナンバーを調べたところ該当するものがありませんでした。 心当たりの有る方、お願いいたします。

  • ドイツのテレビ番組の女性司会者

    ドイツに来て3ヶ月。言葉は全く分からないのですが、こちらのテレビ番組にハマッテいます。 特に「シブヤ」というカラオケ番組で司会をしている女性が魅力的に思えます。 その人の名前は「GULCAN」(Uはウムラオト)です。 (発音は分かりませんが・・) (1)この人について知っていることがありましたらぜひお教え下さいませ。とても笑顔で元気な司会ぶりに好印象を持ちました。 (2)また、各テレビ局の特徴(報道に強い、スポーツに強いetc)についてお分かりであればそちらもあわせてお教え下さいませ。

  • マンガ家の名前を教えてください!

    もう随分前の話です。テレビで「マンガ家を育てる?」みたいな企画だったと思うんですが 「○○荘」とかいうアパートに マンガ家のタマゴ達を5人くらい住まわせて 毎回 4コママンガを発表して 視聴者の人気投票で順位が入れ替わっていく・・・そして最後には1位になった人が あるマンガ雑誌に掲載されてデビューする・・・というような番組があったと思うんです。 その時に1位になったのが 男の人だったんですが 名前を忘れてしまいました。ネコが主人公の ほのぼのした4コママンガでした。その方は何て名前ですか?今も活躍されているのでしょうか?ぜひ読んでみたいんです。(急に思い出したもので・・・) 記憶が曖昧なので分かりにくいかと思いますが ご存知の方がみえましたら おしえてください。 よろしくお願いします。 

専門家に質問してみよう