• ベストアンサー

この漫画?絵本?を教えて下さい。

画像も何もなくて申し訳ないのですが‥ 以前、何かのテレビで紹介されていた漫画か絵本です。そのテレビ番組すら、ハッキリ覚えていませんが、船越英一郎さんが司会をやっていたと思います。 その、漫画の内容は 主人公が、変なひよこのような形をしていて、でも普通の人と同じように普通に学校に通って、だんだんと形が変わっていくようです。 今は三角になったとかいってたかな? 寝ぼけ状態でその番組を見ていたので、私の夢が混ざっているかもしれません‥ 情報が少なすぎてすみません。かなり特徴のある話だったので、もしわかる方いましたら、タイトルなど教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

まちがってたらごめんなさい。 もしかしたら、 ビックコミック・スピリッツで連載中の「おやすみプンプン」じゃないですか? 主人公とその家族がヒヨコ?みたいな感じで描かれてたと思います。 参考になれば幸いです。

moridaikon
質問者

お礼

ありがとうございます! おやすみプンプンでしたっ。 家族もひよこ?だったんですねwwこれで探して読めますっ♪ 助かりました。ありがとうございました

その他の回答 (1)

• Pochi67
回答No.2

その番組、見ました!  マンガのセリフを引用して、お坊さんの格好をしたタレント達が説法している番組「漫画説法」ですよね。  No.1の方が回答されている「おやすみプンプン」で間違いないです。

moridaikon
質問者

お礼

そうですそうです! おもしろい番組でした!番組名まで教えて頂いてありがとうございました^^