• 締切済み

生理が近くなると 

本来の生理痛ではなく、胃腸炎のような痛みがきます。以前から年に何度か、生理の終わりかけなどに生理痛とは違う腹痛が来ることはありましたが、その時は割とすぐに治まってました。今月は今日生理が始まったんですけど、昨日の夜からお腹が痛くて、夜中何度も目が覚めました。先月もこんな感じで、最初内科に行って薬もらったけど効かなくて、次に婦人科受診したらロキソニンを出されて、それは効きました。でも、これから毎回生理のたびにこんな痛みが来るのかと思うと憂鬱です。もう、本来の生理痛の痛みを忘れてしまいました。何か考えられることはありますでしょうか?また、同じ様な方はいますか?ちなみに、子宮内膜症があるとは言われてます。

• 病気

みんなの回答

• a12ra5
回答No.2

卵巣が腫れてるとなると、やはり卵巣膿腫ですね わたしも、はじめは痛み止めを飲んで、だましだまししてましたが 排卵痛、生理痛と、月の半分位痛みがあり 生活にも支障が出てきてました(寝込んだりしてたので) 確かに、その頃わたしも凄いストレスがあり 雑誌でも、子宮や卵巣が悪くなるのも、多少ストレスも関係してると書いてありました ストレスは、確かに体調不良をおこし、病気になりますよね;; ホルモン治療(ピルで生理をとめるとかかな?)も、考えてみてはどうでしょ? 私みたいに、長い間しんどいおもいをしたあげく、破裂とか・・ほんとに辛いですし 手術したら、ほんとに楽になりました 今、ご自分の症状をおわかりなら、言わばラッキーですよ 私は、ただただ我慢すればいいと思ってたので 女はこういうのがほんとに辛いですよねー 楽しい生活が送れるようにがんばってくださいね^^

Tsuku-hoshi
質問者

お礼

再度ありがとうございます。以前ピルを服用してたこともありますが、副作用が強かったのと、出血が体内にこもってるような感じになってやめました。 しばらくは鎮痛剤で様子を見ようと思います。本当、職場でもカチンとくることが多々あって、すごいストレスたまるんですけど、うまく切り替えるしかないんですよね。

• a12ra5
回答No.1

私もまったく同じ症状でした もぅ、何処が痛いのかわからない感じで;; 結局、卵巣チョコレート膿腫になってました 7cmくらいでした。 3年前の7月に痛くて婦人科に行きましたが 様子を見ようと点滴 手術するか様子を見てる間に11月に破裂 原因は、やはり子宮内膜症でした(卵巣の中で生理の血が出て溜まっていくと言う事です) 子宮、腸も内膜症のせいで癒着してましたし、それはそれは痛いはずです まずは、婦人科に受信して 内膜症の治療をした方がいいかとは思いますが なにぶん、私も医療に関してはまったくの素人となので あくまで私の経験上でのお話し、アドバイスとお考え下さい 子宮内膜症が酷くなると 排便痛も出てきますよ・・参考までに お大事に

Tsuku-hoshi
質問者

お礼

ありがとうございます。今回の痛みは、市販のロキソニンでなんとか軽減されました。 先月受診した際、内科でのエコーと、婦人科での内診で、卵巣が腫れてると言われました(そこに子宮内膜症もあると)。希望ならホルモン治療もするとのことでたが、定期的に婦人科を受診するという条件で、今は特に何もしてません。 仕事のストレスも関係してるんだと思います。現に、仕事内容がさほど苦痛でなく、環境も良かったところにいた時は、こんな痛みを経験することはありませんでしたから。