• ベストアンサー

ホームページの作り方

harutobiの回答

  • harutobi
  • ベストアンサー率0% (0/2)
回答No.2

視覚的に簡単に作れるので、 ホームページ作成ソフトで作るのがいいと思います。 基本的な勉強がしたいなら、 とほほをお勧めします。 http://www.tohoho-web.com/www.htm 10年前ぼくも勉強しました。

参考URL:
http://www.tohoho-web.com/www.htm
fgthdfhfgjhn
質問者

お礼

ホームページ作成ソフトについて調べてみようと思います。 回答ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 二つのホームページ

    初めて質問します。 初心者なので説明不足と思いますが宜しく回答お願い致します。 現在、ホームページビルダーでホームページを作成しブロバイダーのOCNにサイトの転送をしています。 画像のページが多く容量の追加を支払っています。 現在作っているものは商用ではありませんが大事なホームページです。 今の所、何の障害も無く転送出来ています。 この度ネットショップを立ち上げたく、ここで数多くの方のお勧めのレンタルサーバー(迷っていますが)sakuraを使いたいと思っています。 そのためにドメインの取得をしOCNにあるサイトからリンクをはりレンタルサーバー側に作ったホームページに行けるようにしようと思いましたが 同じ会社名(会社では無いのですが)○○○名でしたらOCNにある方のサイトも一つのレンタルサバーで 管理出来ないものでしょうか どちらも個々のものとして転送したいのですが しかし今はなんの問題も無いOCN側のホームページは不安なのでそのままにして置いた方がいいのでしょか。 なんか紛らわしい説明ですが宜しくお願い致します。

  • ホームページビルダー8

    ホームページビルダー8でホームページを作成しているのですがソフトに同封してある説明書だけで作成するのは大変なので、支援しているサイトとか探しています。ご存知の方、教えてください。

  • ホームページについて

    初めてホームページを作ってみたのですが、 わからないことがあります。 ブログはやったことがあります。 そのときping送信というのを自動でやってくれるサイトだったのですが ホームページにはその機能がないので 自分でやりたいのですが、どうすればいいのでしょうか? ネットで調べたらRSSをどうのこうの・・・とありましたが 全くわかりませんでした。 ホームページ作ったとはいえ、ホームページビルダーがないと 作れないくらい知識がありません。 htmlもあまりわかりません・・・。 なのでできれば手順など、詳しくご説明いただけたらと思います。

  • ホームページの作り方

    順番に操作をしていけば、誰にでも簡単に作れるホームページしか運営した事が無い私ですが、 約1週間でアダルト系のホームページを立ち上げなくてはならなくなりました(汗 (正確には現在あるホームページのリニューアルなんですが) そもそも、ホームページはドコから作るのかさえ解りません。。。 こんな低レベルな私にでも、図解などで解りやすくホームページ作成について説明しているサイトを教えてください。

  • ホームページの必要性

    ホームページって何よ?というレベルの人にもわかりやすいように「今なぜ会社のホームページが必要なのか?」を説明してあげることが出来るサイトはありませんか? 家族の皆はホームページがいるってのはわかっているのですが、おじいちゃんである社長がそんなの要らないと言っています。 こんなガンコオヤジを納得できるようなサイトの紹介をお願いします。 もちろん、少々難しい表現でもOKです。それを噛み砕いて説明したいと思っています。

  • ホームページの作り方について

    ネットサーフィンをしていると 面白いサイトがたくさんありとても 楽しめるのですが今度は自分で ホームページを作ってみたいなと 思ったのでここで質問させてもらいました。 ホームページを作るに当って色々なサイトを みてみたのですがいまいち どれがいいのか分からないので 実際にホームページを作ったかたや 作ろうとしているかたなどおられましたら ホームページを一から初心者が 作れるような手順がかいてあるようなサイトを 教えてもらえないでしょうか? また無料でホームページのスペースを 貸していただけるようなサイトもあると 聞いたことがあるのですがそのような サイトも教えてください。 一応ホームページビルダーも もっているのですがHPを作っているかたが このソフトを使っているというのを まったくもって聞かないのですが やはり自力で一からつくるのとビルダーを 使うのとでは違う点があるのでしょうか? 実際に使用して違いを感じたことが ありましたら教えてください。 回答宜しくお願いします。

  • ホームページ作成について

    ソフト(ホームページビルダーなど)も使わずに、HPを作りたいのですが、『ホームページ作成 方法』で検索した結果、多数あるのですが、どこを見てもよく分かりません(笑) はっきり言って、私は、PC初心者なので、説明を読んでいるだけでチンプンカンプンです。 そんな私にも、わかりやすく、なおかつ、細かい説明があるサイト知りませんか??

  • 教えてください!ホームページの名前です。

    名前が思い出せなくて困ってます。 とあるホームページを探してます。 そのサイトでは、まず登録して自分のホームページを作るのです。 そこで自分のサイトを自分の友達と互いにリンクしあってお互いを紹介しあうみたいなサイトです。 たしか「G」からはじまる短いサイト名だったと思います。 下手くそな説明でしたが、わかる人がいたら教えてください。 お願いします。

  • ホームページについて

    携帯ホームページをマネして作っていいと言うサイト見つけたんですが、説明を読んでもやりかたがわかりません。わかる方どうか簡単に説明してくださいお願いします。 その説明です↓ 上記携帯用サイトのリンクをクリックしてサイトを表 示させてください。 ブラウザ上のツールバー「表示」から「ソースの表示」を選んで表示させ、 とりあえずどこでもいいですからフォルダに保存してください。 携帯サイトについては、この作業を各「子ページ」ごと全部に行ってください。 その保存したソース(テキスト)で、内容の変更ができます。(テキスト入力) あなたがレンタルした携帯用HPスペースの、ページ作成画面にそのソースをペーストして 各「子ページ」が完成します。

  • ホームページに地図を載せたいのですが‥

    いつもお世話になっております。 最近自社のホームページを作成している最中なのですが、知識がなくて困っております。 自社のサイトのページの一つにGoogleマップを掲載したいのですが‥APIキーの取得が必要というところまではわかったのですが、Googleさんの説明を読んでも内容がよく掴めず困っています。 わかりやすくホームページにGoogleマップを掲載させるほうが書かれているサイトがあれば御教授いただきたいです。 ちなみに関係ないかも知れませんがホームページビルダーを使用して自社のホームページを作成しています。