• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

ホームページの作り方について

ネットサーフィンをしていると 面白いサイトがたくさんありとても 楽しめるのですが今度は自分で ホームページを作ってみたいなと 思ったのでここで質問させてもらいました。 ホームページを作るに当って色々なサイトを みてみたのですがいまいち どれがいいのか分からないので 実際にホームページを作ったかたや 作ろうとしているかたなどおられましたら ホームページを一から初心者が 作れるような手順がかいてあるようなサイトを 教えてもらえないでしょうか? また無料でホームページのスペースを 貸していただけるようなサイトもあると 聞いたことがあるのですがそのような サイトも教えてください。 一応ホームページビルダーも もっているのですがHPを作っているかたが このソフトを使っているというのを まったくもって聞かないのですが やはり自力で一からつくるのとビルダーを 使うのとでは違う点があるのでしょうか? 実際に使用して違いを感じたことが ありましたら教えてください。 回答宜しくお願いします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数6
  • 閲覧数94
  • ありがとう数0

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.4

ビルダー作成のHP管理人です 古いバージョンですので、最近のはよくわかりませんが、かなり簡単に作れます それなりのスキルをもっていれば、ビルダーでもハイレベルな事もできます AdobeのGoLiveももっていて、ビルダーよりも出来る事も多くなにかと融通もききます ただAdobeのソフトを使い慣れてない方だと、使いづらいようなので、初心者ならビルダーをお薦めします まずどうゆう事からはじめたらいいかとゆうと、HTMLを知ることからだと思います ビルダーで実際ページに素材貼り付けたり、文字うったりしつつ、HTMLの勉強されるとよいかと思います 参考になされるならこのサイトなんていいでしょう http://www.awcs.org/ 無料HPを探すならここがいいでしょう http://www.sumnet.ne.jp/domp/hplink/ HPだけではなく、色々レンタルできるリンクがあるので、気が済むまで探して下さい(笑) >やはり自力で一からつくるのとビルダーを 使うのとでは違う点があるのでしょうか? 実際に使用して違いを感じたことが ありましたら教えてください。 そうですね~ 自力でメモ帳にタグを貼り付けて作るには、それなりに勉強しなければなりません 人によって差はありますが、こういった基礎を学ぶことは、自分の為になります ビルダーのようなソフトを使っていると、ソフトでしか使えない機能があだとなり、なにかと融通がきかなくなってしまいます スキルアップを目指すなら自力で作るといいのですが、今のソフトは大抵の事ができますので、特にどちらをお薦めするって事はありません はじめからいいものを作ろうとはせず、出来る事から始めるのがいいかと思います 良いHPはドンドン参考にしましょう♪ 影ながら応援しています

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (5)

  • 回答No.6
noname#11907

僕の場合もtanitomo19さんと同じで ホームページを作りたいと思っていました。 そこで見つけたのが参考URLのサイトです。 ここではホームページ作りに必要な基本的な パソコンの知識からじっくりと教えてくれるので 僕は今では結構上手に作れるようになりました。

参考URL:
http://mia.mods.jp/7tag/

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.5
  • tamaco2
  • ベストアンサー率50% (123/243)

>自力で一からつくるのとビルダーを使うのとでは違う点があるのでしょうか? 一から作るには、タグに詳しくないといけませんし、全部書くのも大変ですね。ビルダーを使わない人もツールなどを使って省力化しているのではないかしら。 また、ビルダーで作って細かいところを調整するのも有りでしょう。 情報サイトを紹介しますね。

参考URL:
http://www.hisas.net/

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.3

>ホームページを一から初心者が >作れるような手順がかいてあるようなサイトを >教えてもらえないでしょうか? 子供でも簡単に作れそうなサイトを紹介します^^ http://www.tamano.or.jp/takara/takarahtml/sakusei.htm ↓ココはバナー作りについてや役立ちリンクも充実してます♪ http://pofan.net/ HTMLタグはけっこうややこしいですよね↓↓ ・・・というかたにおすすめvv http://heo.jp/tag/ 他にも色々あります♪特にhttp://pofan.net/の >リンク集にHP作成についての役立ちサイト様が >たくさんのっています^^ >また無料でホームページのスペースを >貸していただけるようなサイトもあると >聞いたことがあるのですがそのような >サイトも教えてください。 アドレスは載せませんが「YAHOO」や 「インフォシーク」などの大手サイト様には ほとんどありますよ♪ 私はYAHOOでやっていますが YAHOOの検索エンジンで HPスペースなどと検索すると たくさんでてきますよ^^ 的外れなこといってたらごめんなさい。でゎ。

参考URL:
http://pofan.net/

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.2
  • nitto3
  • ベストアンサー率21% (2656/12202)

色々見てどのサイトが良いかわからなく、 何を作ろうかがないと作れないでしょう。 まずテーマが必要です、そしてどの形にしようか決めてください。 決めたらそのページを参考にして、ページのどこかで右クリックして、 ソースの表示をするとHTML文が出てきます。 その文を読めるようにHTMLの解説書を参考にすると良いです。 後は数字を変え、画像を変えたら良いのです。 無料スペースはいっぱいあります、 色々見て広告が入っているところはほとんどがそうです。 その広告にそのサイトの広告もあります。 ホームページビルダーはたくさん使われています。 最初はそこから入っても良いでしょう。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.1
  • bandgap
  • ベストアンサー率17% (49/278)

ホームページの作り方を解説したサイトは,Google で検索すれば出てくるのではないでしょうか? ホームページビルダーで作ると,プログラムが余計な目印を作ってしまうために,ファイルサイズが大きくなってしまいます.ファイルサイズが大きいと    1. ダウンロード時間が増える    2. サーバー容量を無駄に消費する の 2 つの弱点が考えられます. ただ,最近はブロードバンドが進展したので,多少ファイルサイズが大きくても気になさらない方が増えたと思います. 特にホームページ作成方法を詳しく知りたいわけではないのであれば,ビルダーで作っても構わないのでは?

共感・感謝の気持ちを伝えよう!