• 締切済み

ネット上での恐怖心

はじめまして。 ちょっと、相談に乗っていただけたら嬉しいです。 多分、たまたまだと思うのですが、、、、ある、有名な質問サイトに、質問を投げかけました。 仕事の内容で、このようなシチュエーションで困っていると書きました。 そうしたら、回答者の方の一人が、私の本名を使って例文を作ってくださいました。 「例えばっこう言ったら良いんじゃないでしょうか?●○会社のABC子です・・・・」 というこのABC子の部分が、私の名前そのものだったんです。 私の名前は、そんなに難しい名前ではありませんが、花子さんや太郎さんというような一般的に例文に使用されるような名前ではありません。 名前の漢字は違っていたのですが、なんかとてつもなく怖くなってしまいました。 会社にはこの質問にこたえられるようなタイプの方はいないし、PCを家でそこまで見るような方もおられませんが、会社の悩みなども投稿していたため、なんだかとっても怖くなってきてしまいました。 接客業だったから余計です。。。 あまりマイナスに考えたくないので、、、、勝手で大変申し訳ありませんが、前向きな励ましの回答を頂けたら嬉しいです。。。

みんなの回答

• koiuyt
回答No.1

それで質問は何ですか?

warauzo111
質問者

お礼

皆様、大変失礼いたしました。この場を借りて捕捉させて頂きます。 質問というか、ネット上なので、IPアドレスなどはもちろんわかってしまうので、サイト側などは登録情報と照らし合わせれば、誰が投稿したか特定はできると思いますが、一般の人たちはIPアドレスから特定の人物(例えば住所名前まで)特定なんて出来ますでしょうか? もちろん、ネットに大変詳しい人ならやりかねないと思いますが、会社にそのような感じの人は見受けられません。。。 たまたま偶然が重なっただけと思いたいのですが、なんかとても怖くなってきてしまって。。。 ちなみに、その時質問した内容は、悪口とか、そういった悩みじゃなくて、お客さんとの対応時にどうしたら良いか?というごくごく一般的な悩みではあったんですが、、、事情を知ってる方がもし、みたらあのこだわ!って思えるかもしれません。でも、そんなこと、毎日何万と投稿されるサイトで出会うことなんてありえるのでしょうかという疑問もあって。。。