• ベストアンサー

自己紹介のコツを教えてください。

僕は、今春から高校1年生です。1学年360人もいる学校で、県内で1番の進学校です。僕は、小学校から中学校へ行くときは、1つの小学校から1つの中学校にいきました。なので、自己紹介の仕方が分かりません。どなたかコツを教えてください。また、僕の持っているオタクな趣味は公開するべきでしょうか?

• 高校

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kobalt
回答No.1

第一印象、大切ですよね。 私は社会人になるまで、あまり自己紹介は気にしていなかった気がしますが、 インパクトのある自己紹介だと、記憶に残りますね。 趣味などよりも、名前の覚え方などでしょうか。 オタクな趣味はどんなものかにもよりますが、明るく冗談っぽく言えるなら ネタとしてありかな、と思います。 仲間がいて、いきなり友達ができるかもしれませんし・・・ でも、初対面で言われるとひくような趣味であれば、まずは公開は避けたほうが いいように感じます。 元気な声で、高校生らしい自己紹介ができるといいですね。