• 締切済み

会のタイトルが決まらない!!

今回銀座で中高年むけに懐かしの映画を鑑賞する会をひらきます。 そのあとはみんなで帝国ホテルにてお酒を飲みながらの交流会です。 こ の会にタイトルをつけるとしたら、なんでしょう? 中高年の出会いの場になったらいいなとおもってます。みなさんが初対面という会です。 いい言葉を思いつく方いらっしゃいませんか? 私の案はどれも安っぽいと言われました・・・

  • 洋画
  • 回答数10
  • ありがとう数0

みんなの回答

  • jama2299
  • ベストアンサー率41% (57/139)
回答No.10

「Kino の 夕べ ・ 有楽町で逢いましょう!」 すっごい、古いフレーズですけど・・・

  • rowena119
  • ベストアンサー率16% (1036/6312)
回答No.9

倶楽部カサブランカ は如何でしょうか。

  • horiemon
  • ベストアンサー率11% (25/223)
回答No.8

銀座でシルバーが銀幕をなんで ・銀の会 ・映画友の会

  • hayasi456
  • ベストアンサー率40% (2402/5878)
回答No.7

追伸 朝食をとっていて思い出しました。 昔の3時間を越える映画にはあった Intermission 地元の映画館は 二本立てだったので  double feature 映画とお酒の二本立て ですね。 是非、「ロッキー・ホラー・ピクチャー・ショー」も観賞作品に入れてください。

  • hayasi456
  • ベストアンサー率40% (2402/5878)
回答No.6

銀座、映画で思いつく言葉 モダン、ハイカラ、ソフィスティケイテッド、ハイソサエティ、並木座、下町、ダウンタウン、ガーゴイル、裏道、歩行者天国、銀ブラ、キネマ、カット、立ち見、フェードイン、フェードアウト、サブリミナル お酒も飲むようなので とまりぎ

  • isoiso0423
  • ベストアンサー率64% (1125/1741)
回答No.5

ご鑑賞なさる映画は何なんでしょうか? 30~40年代のクラシック作品ですか? と勝手に決めつけてフランク・キャプラの名作「It's a Wonderful Life/素晴らしき哉、人生!」をもじって「素晴らしき哉、銀映友の会」 ”銀座で映画”とそのむかし淀川長治さんが編集長だった”映画の友”という雑誌を引っかけてます。 映画の友じゃなくスクリーンやロードショーを読んだ世代だったら、ちょっと合わないかもしれませんが。

回答No.4

Silver Screeners (銀幕を意味する silver screen と中高年者を表す "シルバー" を掛けて) http://eow.alc.co.jp/%22silver+screen%22/UTF-8/

  • uitoshi
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.3

『Sweet Memories…in銀座』 (青春の頃のsweetな気持ちを想い出の映画を観て思い出し、出逢いによって新たなsweetな思い出をつくる会) ※中高年の多くの方が多分知っている松田聖子さんの曲の題名でもあります。 女性目線です。 ・メンバーに女性もいる ・鑑賞する映画が洋画 ・『○○会』と付かなくても良いのでしたら。 (会の趣旨と合わないようでしたらすみません…。)

  • yumaAZ
  • ベストアンサー率30% (10/33)
回答No.2

好友会

  • 5x4
  • ベストアンサー率11% (45/393)
回答No.1

銀遊の会 銀友の会

関連するQ&A

  • 異業種交流会について

    異業種交流会というものはどういった会なのでしょうか? 多業種の方が集まり何について話すのですか? 言い方を変えれば出会いの場に過ぎないのでしょうか?

  • 二次会の会場について

    12月に挙式・披露宴をします。 二次会の会場を、挙式・披露宴を行なう同じホテル(帝国ホテル)の、スイートルームで行なおうかと考えています。 メリットとしては、 ●移動がラク  ※ゲストも歩く必要がないし、新郎新婦も二次会の開宴時刻に遅れてお待たせするということを避けられる。 ●ホテルのロビーなどで、ゆっくりゲストと写真を撮れる  ※自分もですが、帝国ホテルということで楽しみにしてくれているゲストが多いので、なるべく写真を撮る時間を持ちたい。 ●披露宴で着ていたドレスをそのまま着ていられる  ※気に入ったドレスなのでなるべく長く着ていたいです。 ●夜景がキレイ  ※5時過ぎぐらいからの開始になります。 が、昼間からずっと挙式・披露宴からずっとホテルの中にいる人にとっては、二次会も同じホテルの中では、代わり映えしなくて面白くないでしょうか? 季節は12月なので、街のイルミネーションがキレイな頃です。 ゲストとしては、せっかく銀座まで来るのだから、ホテルにばかり閉じこもっていないで、街を少しは歩いて眺めたいと思うものでしょうか? ゲストは、遠方から参加する人が3割、銀座方面によく行く人3割、関東に住んでいても銀座はあまり利用しない人が4割、という感じです。 自分が銀座方面に勤務しており、クリスマスの時期のイルミネーションが毎年楽しみなので、ゲストも見たいと思うかなと考え、質問しましたが、別に興味ないでしょうか? ご意見を伺えればと思います。

  • 2次会

    2次会の幹事をすることになりました。 場を盛り上がらせた、みんなを楽しませたいです。 何かよい案を教えて下さい。

  • 交流会、オフ会・・・参加されたことありますか?

    はじめまして! ネットを見ていると、いろんな交流会、オフ会、サークルなどたくさん交流の場があるようですね。 楽しそうな交流会がいくつかあったのですが、皆さん交流会、オフ会などに参加されたことはございますか? もしよろしかったら、どんな交流会に参加されたのか、参加されたご感想など教えてください。 年齢(年代でもよろしいです)、性別も教えていただければ幸いです。 宜しくお願い致します。

  • 卒業を祝う会・はじめの言葉

    3月4日に【卒業を祝う会】が行われるんですが、その会のはじめの言葉をいうことになってしまったんです。卒業を目前としている三年生との最後の交流の場ということなんですが、難しく考えすぎてしまってなかなかまとまらないんです。 どんなかんじにいえば好印象かつ感動(?)できるような言葉ができるでしょうか? 皆さんの意見聞かせてください。 ちなみに、芸術鑑賞として(狂言)山状  太郎冠者狂言というのを行われます。

  • 忘年会での失態

    30歳になります。 忘年会で、お酒を飲みすぎ戻したりして結局家まで送ってもらいました。 結果として会社の人に迷惑を掛けてしまいました。 後日、朝礼の場を借りて 謝罪しようと思いますがどのように言うか考えています。 自分としては、「先日は、みなさまにご迷惑をおかけてして申し訳ありませんでした 以後、このようなことがないように気をつけます。」と言おうと思っています。 他に何か良い案とかアドバイスをお願いします。

  • 2次会の余興(ネルトンパーティ?)

    こんにちは。先月 海外挙式してきました♪ 今週末に友達主催で2次会を開いてもらいます。 そこで余興の一つとして 男女が集まる機会なので 参加していただいた人達に交流の出会いが出来るような企画を考えています。 が幹事さん含めてかなり悩んでます。 2次会の参加数は60人ほどですが、内、30人は独身男女です。 私が30歳なので、その前後の年齢になります。 2次会って多少なりとも出会いを期待すると思うのですが、あからさまに 例えば、胸に独身バッチをつけたりすると、結婚を気にしている人は正直嫌がる人も居ると思います。 独身者も既婚者も楽しく交流出来る企画の案を教えて頂きたいです。 特に独身者の方には!! 自分が紹介で出会い素敵な旦那様とめぐりあえたので、 皆さんにも幸せを分けたく企画してます☆ 本日、20時~幹事さんと自宅で打ち合せをする予定です。 どーか宜しくお願い致します。

  • 結婚式の二次会に持っていく物で悩んでます。

    先輩から結婚式の二次会のみ招待されました。 友人と二人で何か御祝いを用意することにしました。 まぁ二次会からだしお花でいいかと考えていたのですが、たぶんホテルに泊まっていくのに花を貰っても邪魔になってしまうのでは?と母から言われました。 他にワインとかお酒という案も出ているのですが、なにか他にもあれば教えて下さい。 簡単なもので結構です。宜しくお願い致します。

  • 自分でできる出会いの広げ方

    こんばんは。25歳女性で、彼氏いない暦一年です。新しい恋愛がしたいと思っているものの、この一年浮いた話は何もなく… たまに友人が合コンに誘ってくれることはあるものの、それ以外に出会いの場がない状況です。合コンに誘われるのを待っているだけというわけにもいかないので、もっと自分で出会いの場を求めなければ…と思っているのですが、一人でできることというと、イベント系社会人サークルやSNSのオフ会、ネットのマッチングサイトやお見合いパーティなどしか思い当たりません。ただ、出会いがほしいと言っていながらこんなことを言うのはおかしいかもしれませんが、どうもネット系や初対面の人が集まるような場は苦手で…遊び人や、変な男性が多いのでは…とかいろいろ不安になってしまって行動に移せません。 こういう、いかにも出会い直結というほどでなくていいので、男女問わず交流を広げられるような場というのはどんなものがあるのでしょうか?よく、趣味を通じて…とか言いますが、趣味を通じて交流を広げるって具体的にどういうところで広げるんでしょうか? 社会人になると会社の人としか交流がなく、なかなか出会いが広がりません。どういう行動をしていくべきでしょうか。アドバイスお願いいたします。

  • ブログの内容とかタイトルについて

    みなさんはブログは1つだけですか? ○○のお弁当日記とか就職活動日記などあるテーマに沿ったブログをよく見かけます。 映画鑑賞・読書・コスメ・ハンドメイド・グルメ・旅行...etc 1つのブログでも色々カテゴリーに分けられますがごちゃまぜに書かずに「映画鑑賞・読書」メインのブログ、「グルメ・旅行」メインのブログのように分けて書いたりされるんでしょうか? ごっちゃに書くより分けてわかりやすいブログ名をつけた方が同じ趣味を持つ方と交流できるような気がして... よかったら教えてください。