解決済み

2次会

  • すぐに回答を!
  • 質問No.1110478
  • 閲覧数72
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数5
  • コメント数0

お礼率 96% (55/57)

2次会の幹事をすることになりました。

場を盛り上がらせた、みんなを楽しませたいです。
何かよい案を教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.5

ベストアンサー率 100% (1/1)

80名ぐらいですね!
エスニック風の居酒屋ということですが、マイクと音響はどうでしょうか? お店は貸切ですかね?
音楽とマイクは絶対必要なアイテムです! もしない場合はアンプとかを借りてでも用意しないと全体はまとめるのは厳しいですよ!

(1)オープニング
(2)第一部 質問コーナー
(3)第二部 プレゼント
(4)ラスト 花束&キス
と4部構成ですると良いかと思います!

(1)オープニング
盛り上がり系をいくなら最初からハイテンポな曲で会場を盛り上げて新郎新婦を入場させる!
(一生に一度の結婚式2次会を二人の記憶に残る素敵なものにしましょう!と最初に言うと他人同士のグループも一つになります)
新郎新婦登場後は、まずインタービュー形式で3つほど二人へ今の気持ちを聞いていきます! その後事前に聞いていた面白い友達の名前を呼んで新郎新婦から盛り上げて欲しいとご依頼があってますと言ってそのグループごとにテンションを上げていきます。 全体がいい感じになったところで全員で一斉におめでとう!と言ってクラッカーを同時に鳴らします! 想像してみてください80名同時のおめでとうコールとクラッカー! 今日はいつも違うと思わせみんな二人を中心にまとまります。
※以前140名入る会場で50名ほどの2次会だったのですが、この手を使ってそこに居合わせた全員が一つになったことがあります。(事前に一生に一度と強調すると誰でも協力してくれます)
お礼コメント
happy24

お礼率 96% (55/57)

返事が遅くなりまして、申し訳ありません.

この回答ですごくその場面がイメージできましたし
ココロ強くなりました。
本当にありがとうございます。
投稿日時 - 2004-12-24 14:45:46

その他の回答 (全4件)

  • 回答No.4

ベストアンサー率 100% (1/1)

私も一番最初に2次会の幹事した時は当日に突然頼まれてかなりブルーになりましたよ。
10回以上の2次会をしたので毎回同じ内容にならないようにたくさんの新企画をしました!
お洒落系から笑い系まで・・・

逆に質問をしたいのですが!
(1)参加予定人数
(2)お店のイメージ
(3)結婚式の日程
(4)2次会の希望(盛り上がり系・アットホーム系)

2次会は幹事(2次会全体の段取り)と司会(当日の進行)とスタッフ(協力者)が重要です。
新郎&新婦を中心に集まったバラバラのグループが一体となって盛り上がるためには、普通の親しい仲間との宴会ようには楽ではないですねー
でも二人の一生に一度の素敵な思い出作りに貢献できるのは楽しいものですよ!

ネタは多すぎて書くのは大変なので上記回答内容で絞ってご紹介しますね!

まず新郎新婦の友人の中で面白い人・盛り上げ役の人を各グループから一人づつほど名前を聞いておかれてください。(高校・会社・小中学・サークルなど)  この人たちを協力者にすることは重要です! 笑いは企画タイプと才能タイプと2つ存在すると思います、この2つを合わせることで最高に盛り上がる2次会が誕生します!
補足コメント
happy24

お礼率 96% (55/57)

回答ありがとうございます。
返事がかなり遅くなりまして 申し訳ありませんでした.

回答はポイントをよくつかれていて ナルホド!でした。
感謝です。 

またまた質問させて頂きますが

(1)80名くらい
(2)エスニック風の居酒屋
(3)1/15(土曜日)
(4)盛り上がり系

お願いごとばかりで 申し訳ありませんが
宜しくお願いします。
投稿日時 - 2004-12-22 10:18:07
  • 回答No.3

ベストアンサー率 27% (3/11)

幹事さんごくろうさまです。
私が以前幹事を行ったときのゲームをご紹介します。

二次会が始まる前に数字の書いたくじを配る。
そのくじを、新郎新婦に選んでもらい、好きな番号を告げると、くじの番号の方が前に出てくる。
新郎新婦の名前、例えば「にっぽんたろう」「はなこ」の場合、「にっぽんたろう☆はなこ」と前に張り紙をしておく。(星印のところはハートマークで)
それで、前に出てきた方は、好きな文字、例えば「はなこ」の「は」を選ぶと、「は」のつくもの、歯ブラシや腹巻、ハイヒールなど、何でもいいのですが、プレゼントする。
そうすることで、二人の片方しか知らないお友達も、名前を覚えることが出来るし、プレゼントも、金額の幅をもたせ、安いものは100円ショップ等で揃えれば、そんなにお金が掛からず、プレゼントが貰える人数が多いほうが、嬉しい気がする。

説明が下手でごめんなさい。
楽しい二次会、頑張って実現してください。
お礼コメント
happy24

お礼率 96% (55/57)

回答ありがとうございます。
お礼が遅くなりまして申し訳ありませんでした。

このゲームをすると、2人の名前も覚えてもらえるし、なかなか面白いなぁ。と思いました。

kirakira-hikaruさんのお人柄も伝わってきて
ココロも和みました。

ありがとうございます。
投稿日時 - 2004-12-09 15:12:00
  • 回答No.2

ベストアンサー率 29% (50/172)

新郎新婦それぞれにスケッチブック(なんでもいいから数枚の用紙)を持たせ、二人の思い出に関する質問をしてせーので答を出してもらうってのはどうでしょうか?
「初めてのデートの場所」「プロポーズの言葉」等々。答が合わないと見てる側は笑えます。野次も飛ばせます。
本気でもめるかも知れませんので、新郎新婦の性格をよく考えてからのがいいですが・・・。
お礼コメント
happy24

お礼率 96% (55/57)

回答ありがとうございました。
みんなで楽しむゲームばかりを考えていましたが
新郎新婦の紹介にもなりますし
場も和やかな雰囲気に包まれそうなので
ぜひ試してみようと思いました。
投稿日時 - 2004-12-06 11:53:56
  • 回答No.1

ベストアンサー率 57% (4/7)

実際に自分の結婚式の二次会にて催したのですが、ケーキ地だけを幾つか用意し、ホイップからデコレーションまでチーム別(テーブル毎)に行ってもらうという「デコレーションケーキ・コンテスト」はどうでしょう?
飾り付けには、フルーツからオモチャからガンプラまで色々なものを予め用意し、一つの場所に置いておきます。それを各チーム競って奪い合い、それぞれにデコレーションするのです。
もちろん最優秀ケーキを選ぶのは、新郎新婦ということで!
かなり盛り上がりましたよ。(ジオラマと勘違いしているグループもありましたが。。)
お礼コメント
happy24

お礼率 96% (55/57)

回答ありがとうございました。
思いもつかない案を頂きまして嬉しかったです。
予算的には少しかかりそうですが
みんなが本当に楽しめそうですし
いい思い出作りになるとおもいました。
投稿日時 - 2004-12-06 11:56:41
AIエージェント「あい」

こんにちは。AIエージェントの「あい」です。
あなたの悩みに、OKWAVE 3,500万件のQ&Aを分析して最適な回答をご提案します。

関連するQ&A
結婚について悩んでいる人にあなたの体験を伝えてみませんか?
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する

特集


感謝指数をマイページで確認!

ピックアップ

ページ先頭へ