• ベストアンサー

DELLのマウス交換方法

DELLのデスクトップでWindowsXPなのですが、買った時コードレスのキーボードとマウスにしました。が電池を結構交換するのでPCの裏にマウスの接続する所があったので別のPCのマウスをつなげてみたのですが動きませんでした。 DELLのPCでコードレスでないマウスを使えるようにはできないのでしょうか? 分かる方宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • asciiz
回答No.2

PS/2端子(円形端子)のマウスは、差し込んでも再起動するまで使えません。 USB端子(長方形端子)のマウスなら、すぐに使えるようになります。 とりあえず一度再起動してみてはどうでしょう?

hassaku14
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 早速教えて頂いたように再起動してみたら使えるようになりました。 とても助かりました。 ありがとうございました。 m(__)m

その他の回答 (2)

• nerimaok
回答No.3

回答2に補足 PS2端子は電源入れたままで抜き差し(活線挿抜)してはいけません。 これやるとマザーボードのヒューズが飛んだり、もっと他の回路が故障する可能性が有ります。 USBが活線挿抜可能に作っているので、他のコネクタもこれをやってしまいがちですが、駄目ですよ。

hassaku14
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 やってはいけないことをやっていました。  教えていただて良かったです。  どうもありがとうございました。 m(__)m

• aran62
回答No.1

機種名がわからないと答えようが有りません。

hassaku14
質問者

お礼

次回質問する時には機種名なども記入したいと思います。失礼しました。m(__)m