• 締切済み

結婚式の服装のマナーを教えてください。

5月下旬に友人の結婚式に出席します。 添付した画像のドレスの色はマナー違反になるでしょうか?

みんなの回答

• MAY1814
回答No.3

こんにちは。画像拝見致しました。  これぐらいなら比較的濃い目の色ですのでOKではないでしょうか。ただし白っぽい羽織物にしてしまうと、全体的に白系になってしまう恐れがあります。5月ですのであまり重い感じも変ですので、黒ならレース素材で透け感のある羽織物はいかがでしょうか?それ以外にも茶色や紫などの濃い目の色が良いかと思います。 https://search-voi.0101.co.jp/voi/item/scd/10159/?vstore=1&floor=l_partyfor  素材ですがためにラメニット素材がありますが、ニットはカジュアルですので結婚式には向きませんのでご注意下さい。

• xxmihanaxx
回答No.2

かなり色が濃いので大丈夫だと思います。羽織るものやショールを注意すれば大丈夫です。 ショールやボレロが白なら全体的に白っぽい印象になるかも。 かと言って黒だと重い印象になりそうです。年齢がわかりませんが、年寄り臭い印象になってしまうかも。 綺麗な色で合いそうなショール・ボレロを合わせればいいと思います。

回答No.1

画像だとグレーのように見えますが、グレーなら問題ないです。 あまり肩を出すのは良くないので、ストールか、ジャケット、ボレロなどを羽織った方が良いと思いますよ。