• 締切済み

鈴木杏樹さんの夫

女優の鈴木杏樹さんの夫は、ご本人の主治医であった外科の先生、たしか、山形基夫さんですよね。 このお医者さんて離婚歴もあるとお聞きしましたが、どのような先生なのですか? ご存知の方教えて下さい。

みんなの回答

回答No.2

職務代行(=仮免期間中のようなもの)とはいえ大学病院の外科部長をされているので、腕は悪くないんでしょう。大学病院や医学部でそれなりのポストにありつくことは一般人が想像する以上に大変なことです。生涯一勤務医で終わるか開業医に転ずる方がほとんどです。医師としてはエリートに属します。杏樹さんもまあままいいご家庭のご出身(確か父親はJALの関連会社役員)なので、そのことも踏まえてご結婚に至ったことは容易に想像できます。 人となりは知りませんが医師としては高いキャリアを歩みつつある方と評価してもいいかと。 離婚歴はあります。杏樹さんとの結婚時に報道済です。

回答No.1

山形基夫さんは駿河台日本大学病院の医師です。  「離婚歴があるかどうか」は分かりませんでしたが、駿河台日本大学病院のホームページに略歴があるのでURL(パソコン用)を書いておきます。 http://www.med.nihon-u.ac.jp/hospital/surugadai/shinryo/geka/doctor.html

参考URL:
http://www.med.nihon-u.ac.jp/hospital/surugadai/shinryo/geka/doctor.html