• 締切済み

鈴木杏樹さんの夫

女優の鈴木杏樹さんの夫は、ご本人の主治医であった外科の先生、たしか、山形基夫さんですよね。 このお医者さんて離婚歴もあるとお聞きしましたが、どのような先生なのですか? ご存知の方教えて下さい。

みんなの回答

回答No.2

職務代行(=仮免期間中のようなもの)とはいえ大学病院の外科部長をされているので、腕は悪くないんでしょう。大学病院や医学部でそれなりのポストにありつくことは一般人が想像する以上に大変なことです。生涯一勤務医で終わるか開業医に転ずる方がほとんどです。医師としてはエリートに属します。杏樹さんもまあままいいご家庭のご出身(確か父親はJALの関連会社役員)なので、そのことも踏まえてご結婚に至ったことは容易に想像できます。 人となりは知りませんが医師としては高いキャリアを歩みつつある方と評価してもいいかと。 離婚歴はあります。杏樹さんとの結婚時に報道済です。

回答No.1

山形基夫さんは駿河台日本大学病院の医師です。  「離婚歴があるかどうか」は分かりませんでしたが、駿河台日本大学病院のホームページに略歴があるのでURL(パソコン用)を書いておきます。 http://www.med.nihon-u.ac.jp/hospital/surugadai/shinryo/geka/doctor.html

参考URL:
http://www.med.nihon-u.ac.jp/hospital/surugadai/shinryo/geka/doctor.html

関連するQ&A

  • 鈴木杏樹は現在独身??

    ご存知の方いらっしゃったら、教えてください。 鈴木杏樹さん、5年位前医師と結婚しましたが、 その後も離婚などせず、結婚生活続けていらっしゃるのでしょうか? 直ぐ離婚したとか言う噂もあり、気になってしょうがないので、もし知っていらっしゃる方居たら回答下さい!

  • 鈴木杏樹は出産した?

    結婚後、鈴木杏樹さんが妊娠したと記憶しているのですが、私の勘違いでしょうか・・・ 友人に聞いても誰も知ってる人がいなかったので、 ご存知の方がいらしゃったら教えてください。

  • CMで鈴木杏樹が着ていた服

    海苔の大森屋のCMで、鈴木杏樹が贈り物を持っていくのに着ていく服を選んでいる、というものがあると思うのですが、実際着ていた白いニットがどこのブランドの物か知りたいのです。どなたかご存知の方がいたら教えてください。お願いします。

    • ベストアンサー
    • CM
  • 男性の方にお聞きしたいです。

    例えば、男性医師が女性患者に好意を持っていて、できれば交際したいと思っていたとします。(外科の治療です) 普通は、鈴木杏樹さんの場合のように、退院してからとか、治療が終ってからとか、患者でなくなくなってから行動を起こすと思います(周りの目もありますし)でも、もしその治療が2年程続く場合どうすると思いますか? 医者と患者で付き合うのはやっぱりまずいので、2年の治療が終るまで待つと思いますか? その場合、治療の間、その女性患者になにげなく好意を示すと思いますか?というか無意識に出てしまうでしょうか。 例えば、次の予約日を言う時うれしいので笑顔になってしまうとか…。 (知人で歯医者さんに気に入られて結婚した人がいて、そういう感じがあったそうです。歯科なので治療はすぐ終ったそうで、参考にならないんです(^_^;)) 逆に、近くに看護師さんもいるので感情を出さないようにするでしょうか? 人によって違うと思いますが、どう思いますか? できたら、患者さんとして鈴木杏樹さんと出会い結婚された医師であるご主人に、もし杏樹さんが2年も治療を要する病気だったとしたら、2年待ってから交際したと思いますか…とお聞きしたいくらいなんですけど 無理なので(^_^;)男性の方の意見が聞いてみたいす。 よろしくお願いしますm(__)m

  • 虫歯だらけでくさい夫

    何がくさいって、夫の口臭です。 原因は分かっています。 虫歯です。1本2本じゃありません。 歯医者に診せたらきっと健康な歯はないくらい、虫歯だらけなはずです。 時々痛むと言っては、市販の鎮痛薬を飲み、ごまかしています。 なぜ歯医者に行かないのか尋ねると「痛いでしょ?」「怖いから」 あとは「お金がかかるから」と言います。 でも、今歯医者に行かなければ、若くして総入れ歯になるなどおそらく もっとお金がかかる羽目になると思うんです。 で、一緒に生活している私たち家族は、夫の口臭で、たまったものではありません。 居間に夫がいれば居間中くさいのです。 猫を飼っていますが、猫がうんちした?それとも夫の息か?というくらいくさいです。 しかも私は窓を開けて換気していたいのに、「寒い」と言って密室にします。 私は夫に「入れ歯になってもいいの?」とか「におうよ」とか言っているのに 本人は「大丈夫だよ」とか「くさくないよ」と全く気にしてくれません。 本人がくさくないと言っても、私たち家族はくさい思いをしているのですから 少しは気にしてほしいのです。 夫の口臭がきついから、と離婚や別居できるわけもなく・・・。 このままでは、夫の歯は確実になくなるし、くささで家族も迷惑です。 どうしたら歯医者に行ってくれるのでしょう。 真剣に困っています。

  • 鈴木保奈美ってどんな人?

    鈴木保奈美さんって、芸能界引退されたそうですが デビューのきっかけってなんですか? 事務所のHPでは削除されていて、プロフィールを知ることが出来ませんでした。 どんな女優さんだったのでしょう? F-1レポーター(?)と結婚、離婚したり 石橋貴明と電撃結婚したり、けっこう破天荒な人なのかな?

  • 躁鬱病の夫との離婚

    何時もお世話になっております。 夫が躁鬱病2型です。子供が一人います。 夫はお酒が好きで朝帰りが多く、最近やっと主治医に事の次第を 話すことが出来て禁酒を言い渡されました(それまで医者は朝帰り癖を知らなかった)。しかし、守らずにまた生活リズムを崩し(昨年は半年仕事を休んでいます)、今も年次休暇を使って休んでいます。 朝帰りと仕事を休む事以外は嫌な面はあまり無いのですが(性格は優しい方)、やはりこの二つは重大なので、将来を考える様になりました。 そこで夫と離婚した場合、精神疾患だと慰謝料や養育費はあまり 払って貰えないのでしょうか。夫の朝帰りにより精神的な苦痛を 強いられたのは事実ですが、病気故だとすれば慰謝料はなしに なるのでしょうか。 こんな夫でも私よりはずっと生活力があるので、離婚しない方が 現状では良いのですが、先々を考えると思いやられるのでやはり 近いうちにケジメをつけた方が良いかと思います。 精神疾患の人と離婚された事がある方、アドバイス願います。

  • 鈴木杏樹

    鈴木杏樹さんの美しさの秘訣は何だと思いますか?

  • 鈴木杏樹の

    鈴木杏樹のライフマスク(石膏製の顔型)をみたことある方いらっしゃいますでしょうか。 TV、写真、など情報ありましたらおねがいいたします。

  • 休職中の夫が私を治そうとしています

    私は去年の4月に抑うつ状態と診断され、診察、カウンセリングを受けています。 旦那も同じく抑うつ状態と診断され、3年前から通院しています。違う病院です。 夫が1、2月は休職する事になりました。 そのおかげか薬が良く効いているのか穏やかです。 私の方は去年12月にぶり返しのように症状が悪化しました。 先生の指示で2週間で一気に薬を減量したのも原因の一つです。 夫がこの2ヶ月の間に私の方の病気を治したいと言っています。 1歳の子供がいて身内にも頼れない私を少しでも朝はゆっくり寝かせてあげようしてくれてます。 私を早く治そうとする夫を私の主治医に会わせた方がいいのか私が夫の主治医に会った方がいいのか悩んでます。 夫の症状を知らない私の主治医はなんとも言えないだろうな、とか、それじゃあ私が夫の主治医に会って夫がこんな事を言ってるのですが・・・。と言った方がいいのか・・・。 次の水曜日は私の診察日なのでその時聞けば良いのでしょうが・・・。 まとまりがなくすみません。意見を聞かせてください。