• ベストアンサー

女性の方に質問です。

僕はアニメを見たり、ライトノベルを読んだりするのが好きです。 気に入ったアニソンは聴くし、気に入ったアニメのDVDも買ったりします。 下手なお笑い番組よりアニメの方が面白いと思っています。 しかし、引きこもってるわけではなく、働いているし、学生の頃から続けているバスケも続けているし好きです。 こんな男は女性から恋愛対象としてどうなのでしょうか。 回答お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • athkira
  • ベストアンサー率100% (1/1)
回答No.4

私もアニメや漫画、が好きです。 BLも得意ではないですが、読めます。 私だったら、同じ趣味を持つ彼氏の方がいいです。 一緒に楽しんでくれるだろうし、私の趣味に対して否定的な事を言わないだろう、から。 偶に公共の場で空気を読まないような言動をされる方がいますが、そのような度が過ぎた行動をしなければ大丈夫なのではないでしょうか? >>私も下手なお笑い番組より、アニメを見る方が大好きです。気に入ったアニメDVDも買いますよ。 それに趣味(?)のバスケ等も行っているとのこと、そういう方結構いると思います。 一度だけ女性向けイベントに参加した事があるのですが、カップルで来られている方とかもいましたよ。 大丈夫です! それに貴方の趣味を否定する様な方とは、長続きしないと思います。 素敵な彼女が出来るといいですね。 生意気言いました。済みません。

その他の回答 (3)

  • 5x4
  • ベストアンサー率11% (45/393)
回答No.3

たとえアニメが好きでも、容姿や性格が自分のタイプだったら好きですよ。 ちなみに私もオタクですけどね。

noname#180065
noname#180065
回答No.2

昔、アニメが好きな人はオタクと散々けなされてましよね。 でも、そういう人達が好きを貫いて、世界にアピール出来るレベルになった。 アピール出来るようになったら、アニメは日本文化だと言い出して。 気にする事ないと思います。 自分にメリットがあれば、その趣味は素晴らしいものと言われるだけでは? ただ、その漫画にいくらかけるのかが女性の場合は問題になると思います(~_~;)

noname#131001
noname#131001
回答No.1

それは人其々ですよ。 質問者さんが逆に「そういう女性はどうですか」と訊かれても、 質問者さんの答えもあれば他の男性の答えもあるでしょう。 私は一概にそれだけでは判断できません。 が、別にアニメが好きだから、ラノベが好きだからと云って、 「貴方は恋愛対象として見る事は出来ない」とは思いません。

関連するQ&A

  • 【女性限定】人気のあるアニメは?【10~30代】

    女性の方がよく見るアニメを調べています。 出来れば女性にお答えいただきたいのですが、女性が見るアニメに 精通している方であれば男性からの回答もやぶさかではありません。 なお、調べているのはアニメであってコミックやライトノベルは対象外です。 ただ、コミックやライトノベル原作のアニメはOKです。 ご協力のほど、宜しくお願いします。

  • 20代の女性の方(社会人の方)に質問です。

    20の男子学生です。 昨年の秋ごろから新しくバイトを始めたのですが、そのバイト先で気になる人がいます。 その人とはバイト先の社員さんなのですが、年齢が4つ上なのです。 今まで年上の女性との恋愛経験は1つ上までで、その時はお互いに学生でした。 しかし、今は社員と学生バイトという関係で、告白しようにも一人の男として見てもらえるのか不安です。 今の状況としては、バイト中に話したりする程度で、メアドや電話番号は知らず、バイト先以外で顔をあわす機会はありません。もちろん僕の気持ちには気づいていないと思います。 そこで質問なのですが、20代の女性(社会人)にとって、年下の学生は恋愛対象になりますか?? どうぞよろしくお願いします。

  • 女性の方へ質問

    こんにちは。19歳学生の男です。 女性の方へお聞きしたいのですが、「生理的に受け付けない人」とどの程度の関わりくらいまでもてますか?(仕方なくというのは抜きでお願いします) 例えばメールや電話までできる、mixiでやりとりできる、複数で遊ぶ際ボディタッチなど頻繁にできる、イスで隣に座れる 等、どのくらいまでなら可能ですか? 逆に、例えば社交辞令だとしても(お互い学生)、 ドライブ行こう、遊ぼう、飲もう、みんなで遊ぼう などと言いますか?また、誘ったら当日でもすぐに応じて遊んでくれたり、しますか? どのくらいまでの仲になっていれば「生理的には受け付ける」のでしょうか。または、恋愛対象で無い人=生理的に受け付けない のでしょうか? それと私は、異性というより友達として見られてしまうことが多いです。たぶん女性と話が合って友達オーラで仲良くしすぎてしまうのが原因だとは思うのですが、容姿や接し方で恋愛対象から除外されてそうな気もします。もう半年くらい恋人がいないのですが、なにを改善すれば良いのか解りません。 遊びに誘われるときに「みんなで」とか言われるたびに、なんで二人じゃいやなわけ?と軽く凹みます。カラオケやらボーリングなら、どうせ皆で行く事は解ってるのに、なんか「あんたは男として見てないよ」とわざわざ言われるかのようで、すこし腹が立つとともにショックでもあります。どうすれば異性として認識されるのでしょうか?アドバイスお願いします。

  • 女性の方に質問です。

    先日彼女に別れを告げられました。 人としては好きだけど、異性としては付き合えないとのことでした。 今まで何度か好きな人が出来て、告白してもいい人止まりです。 女性の方にお聞きしたいのですが、 優しいだけの男では恋愛の対象にはなりませんか? もっと男らしく「俺について来い」というタイプの方が 魅力がありますか? 好きな人には優しくしてあげたいとずっと思ってきました。 でも間違いだったのかなと思うようになりました。 きっと女性には弱くて頼りなく見えるのだと思います。 私みたいな男だと恋愛は難しいでしょうか?

  • 女性の方に質問です。

    18歳の大学生の男なんですが、年上や同い年、時には年下の女性に「かわいい」と言われます。「かわいい」と言っている女性は自分を恋愛対象として見てくれていると思いますか?

  • 女性目線

    女性目線で書かれた小説を探しています。 できればライトノベルが良いのですが、 恋愛ものでないでしょうか?

  • 女性の方に質問です。

    女性の方に質問です。 えくぼができる男は恋愛対象として苦手ですか。 僕自身、体はでかいのに笑うとえくぼができるせいで 雰囲気的にナヨくなっているような気がします。 思い込みかもしれませんが気になりましたので 質問させていただきました。 正直な意見で構いませんので宜しくお願いします。

  • 気が強くて垢抜けてる女性に質問です。

    気が強くて垢抜けてる女性に質問です。 といってもマニアックな例え方で言いますが、学生時代にクラスや学級をしきっている目立つ女軍団ともうしましょうか、騒いだり、先生に反発したりしてカッコや趣味もマセ始めた女軍団(生粋のヤンキーやギャル以外で)だった女性に質問です。 私、学生時代からそういう女性にどこか魅かれていたとこがあるのですが、当方どうもそういう人とは反対でどちらかというと気が弱く、目立たない方だったと思います。 それで、そういう女軍団だったメンバーはみんな不良男とかカッコつけ男軍団、あるいは体育会系の男(特にバスケ部が多いような気がします)とか、やはり気が強そうな男性と仲良くしてたり付き合ってた傾向がありました。目立たない男軍団には眼中にもなかった感じです。むしろ疎ましくしてる感じがしました(笑) 以上の事は当たり前といっちゃ当たり前ですが、でも気の強い男と気の弱い女性のカップルのケースはたまにある気がします(例:不良男とおとなしい女のカップル)。 じゃあ何故その逆のケースはないのかなと不思議になってたんです。 それとも気を強くしてるのは、元々そういった気の強く垢抜けた男に憧れて自分も近づけるようにしているんでしょうか? 過去質問サイトでこの質問と似たような質問の回答に「気が強い同士だとはっきり言い合ったりして成長や進歩があるけど、気が弱い男はイライラするだけ」的な事がありましたが、本当にそれが理由なんでしょうか?(そもそも何の成長や進歩の事なの?) 長くなりましたが、まあ上記のタイプの気が強い女性は、気が弱い・真が弱い男(もしくは目立たない男)を恋愛対象にするのは絶対無理なのでしょうか?それとも場合によりけりなんでしょうか? 今更それを聞いて行動を起こす訳ではないですが、長年の疑問だったので参考程度に聞いてみたかったのです。よろしくお願いいたします。

  • 女性の方に質問です。

    30代男です。 最近知り合った年の差12の女性がいます。 年下です。 変な質問ですが、一回りも違う男を恋愛対象として見れる彼女は、過去から年上との恋愛が多かった可能性が高いのでしょうか? 何をもって普通と言うかは別として、一般的に20代中盤の女性が飲み会等でアラフォー男を敢えて選ばないですもんね。 変な質問ですみません。

  • 女性に質問です

    女性に質問です 女性に恋愛対象外と言われたら、その男はもうずっと対象外ですか?