• ベストアンサー

当方、ヤマハ音楽教室の講師です。

ヤマハ、ラポート(http://www.ymf-rapport.jp/)のHPに入りたいのですが、つながりません。 アドレスが変わったのでしょうか? ご存知の方いらっしゃいましたら、よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • seednyan
  • ベストアンサー率28% (448/1568)
回答No.1

ラポート ヤマハ で検索したら一発でした。 https://www.ymf-rapport.jp/rapport/servlet/pub.page.mail.PageCtrl001 と、完全に入力してください。 ”http://www.ymf-rapport.jp/”じゃ、つながりません。。(説明は略します。)

otocchi0710
質問者

お礼

大変、助かりました。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • YAMAHA音楽(ドラム)教室について

    私は20代前半♀なのですが、今度昔から憧れていたドラムを習おうと思っています。 通える範囲にはヤマハの音楽教室しかないため、とりあえず体験教室を申し込もうと思うのですが… 本当に「憧れ」「叩けたらかっこいい」というだけの理由であって 個人的に発表する機会があるわけではありません。 そうなると目的がないので続くかな…と思ってしまったり。 例えば教室が主宰するイベントというか発表の場が定期的にあるだけでも違うと思うんです。 それを目指して練習と言う事が出来ると思うので。 そこでヤマハのドラム教室に通われた方、そのような発表の場は設けられていますか? HPを見る限り、ピアノ教室などは発表会のようなものがあるらしいのですが、ドラムの方はどうなのでしょうか? よろしくお願い致します。

  • ヤマハ音楽教室について

    2歳9か月の子供が昨年からバイオリンをしたいと言い始めていますが、年齢的にまだ難しいのではないかと思っています。 ヤマハ音楽教室で音楽に触れさせておくのもいいかなと考えていますが、おんがくなかよしコースに入れて将来的にバイオリンをさせるにあたり役立つのかわかりません。体験レッスンもまだなので、どんなことをするかもわかりませんので、ご存じの方は教えてください。また、バイオリンに役立つかも合わせて教えてください。

  • ヤマハ音楽教室について

    先週ヤマハの音楽のおんがくなかよしコースを見学しました。 以前にも質問させて頂きましたが、将来的には子供の希望であるバイオリンをさせるつもりです。 しかし、ヤマハの方にピアノをしていないとバイオリンは難しいと言われました。 おんがくなかよしコースはエレクトーンに触れることはあるものの、リトミックと変わりがないと思いました。。 バイオリンをする前にピアノからと言うのであれば、ピアノをさせたいと思いますが、やはりヤマハの方は3歳の子供は力がないのでピアノは弾けない。まずは、エレクトーンから始めたほうがいいと言われました。 3歳児では、ピアノはやはり難しいですか?ヤマハの方が言われるようにおんがくなかよしコースから入れるか、ピアノ教室に入れるか迷っています。。

  • YAMAHAのドライバ

    こんにちは、hiro-98です。 YAMAHAのYMF744-Vのドライバを探しているのですが、どこにあるかわからないのです。 YAMAHAのサイトに言ってもそれらしい物の所に置いてないし・・・ だれか、置いてある場所を教えてもらえないでしょうか? 今日中に必要なんでどうかお願いします。

  • 音楽教室講師について

    ローランド社のピアノ、オルガン、幼児科の講師を自宅と特約店でしています。ローランド社の講師をしているのに、ピアノだけヤマハの特約店所属のPSTA指導者をするのは、やはりつじつまがあわないでしょうか? ヤマハの方名前は、やはり強いですよね。最近、PSTA指導者の事を知り、いろいろ調べてみました。とてもいいシステムですし、教材もいいな、と思います。 やはり、ローランド社の講師なのに、ヤマハの活動、グレード取得を勧めるのは、生徒からしても不審に思うかもしれません。また、今働いているローランド社の特約店にも、失礼ですよね。 やめておいた方がいいのでしょうか?また、両方うまく進めていける方法はないでしょうか?

  • PCIサウンドのヤマハYMF724のだらいばーどこにありますか?

    PCIサウンドのヤマハYMF724のだらいばーどこにありますか? MLD4です 。 レッドはっとけいです RPMでマウントできます 初心者ですすいませんがよろしく マウントもあまりわかってません いいHPあったらおしえてください

  • ヤマハ音楽教室から聴こえてくる曲名を教えてください

    私も幼少時代にヤマハ音楽教室に通っていたのですが、先日ヤマハ音楽教室の近くを通りかかったら、当時弾いたメロディーが聞こえてきました。懐かしく思いつつも、短調で特徴的なメロディの曲名が気になってしまったので、質問させていただきました。 調があっているか自信ないのですが、うろ覚えで書き起こした楽譜を画像添付します。 テキストの練習曲か何かだと思うのですが、ご存知の方がもしいらっしゃったら教えてください。

  • ヤマハ音楽教室

    ヤマハの大人の音楽教室に入会を検討中です。 現在過去問わず、入会されていている(た)方にお伺いしたいのですが、友人紹介制度(例えば、友人を紹介すると商品券をプレゼント)等はあるのでしょうか? ヤマハにメールにて問い合わせしましたが、未だ回答来ず…なのです。直接電話で聞いてしまえば話は早いのかもしれませんが、入会していないとそういう情報は流してもらえないのでは、と懸念し当質問を遅らせて頂きました。 ご回答の程、宜しくお願い致します。

  • ヤマハ音楽教室

    子供と一緒に何か音楽を一緒に楽しめたらと 音楽教室にでもと思ってましたが、 まだ1歳なので、ヤマハのえいごでいっしょなど やってみようかなと思ってます。 実際に通っている方などいましたら、いろいろ教えてください。 結構月謝も高く、その他にも色々と 教材費などかかりそうですが、お金のことも含めて 色々と教えてください。

  • ヤマハ音楽教室に関して教えて下さい。

    はじめまして。現在、ピアノ教室を探して居りまして、自宅周辺(最寄駅は異なりますが)にヤマハ音楽教室(楽器店を含み)が3件程ありまして、無料体験レッスンに2ヶ所行ってみましたが、両方とも講師の姿勢が良く、迷ってまして実際、両方にレッスンへ通って見てから決めたいと思って居りますが、両方へ通ってみてから良い教室を選ぶのは大丈夫なのでしょうか?ヤマハ音楽センター(管轄エリアや店名)は異なってますが、系列が一緒ですと、個人情報が漏れたりしないか心配です。 また、そういうご経験のある方がいらっしゃいましたら、アドバイス宜しくお願いします。

専門家に質問してみよう