• ベストアンサー

ヤマハ音楽教室

ヤマハの大人の音楽教室に入会を検討中です。 現在過去問わず、入会されていている(た)方にお伺いしたいのですが、友人紹介制度(例えば、友人を紹介すると商品券をプレゼント)等はあるのでしょうか? ヤマハにメールにて問い合わせしましたが、未だ回答来ず…なのです。直接電話で聞いてしまえば話は早いのかもしれませんが、入会していないとそういう情報は流してもらえないのでは、と懸念し当質問を遅らせて頂きました。 ご回答の程、宜しくお願い致します。

• 音楽

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ytakachin
回答No.1

それはその音楽教室を展開している楽器店ごとに違うかと思います。 ヤマハで全国的に紹介キャンペーンをやる場合もありますし、 その楽器店独自でやる場合もあるかと思います。 地元の音楽教室を展開している楽器店に聞くのが一番かと思います。

mumuco
質問者

お礼

楽器店ごとに違うのですね。よく分かりました。 ご回答ありがとうございます。

その他の回答 (1)

noname#49616
noname#49616
回答No.2

私の近くのヤマハでは紹介して入会すると、図書券500円分がもらえます。

mumuco
質問者

お礼

図書券500円でも、もらえると嬉しいですよね。 入会予定の楽器店に聞いてみます。 ありがとうございました。