• 締切済み

遊ばれてる?

コミュニティサイトで知り合い メールをしている人に告白され 保留していました 私は高校生です 彼は大学生でバイトをしていて 私の住んでいる所と遠いです メールの感じも電話のときも いい人だなぁと思い昨日OK しました 彼は可愛いとかずっと続かせよう とかいってくれます けど私はちょっと疑う癖があって 彼はメールが遅かったりすると 他の子ともメールや電話したり 遊んだり私にいってくれる言葉を 誰にでもいっているのではないか と思ってしまいます 私が悪く考えるのが悪いのかも しれませんか 遊びか本気かしる方法など ありますか?

noname#132287
noname#132287

みんなの回答

  • Beorc
  • ベストアンサー率18% (2/11)
回答No.2

インターネットと言う場は普通では出会えなかった人と交流できるようになった、すばらしい場だと思います。 コミュニティサイトで知り合ったことにより惹かれあうこともあるでしょう。 知り合いにネットゲームで知り合い、結婚にいたった人も少ないですがいます。 ですが、やはり恋愛感情になるのはいいのですが、とにかくあってみなくてはわかりません。 容姿だって、写真ならなおのことですが、skypeなどを使ったwebカメラで見たことがある、と言ってもやはりredhot32さんの言うように、会ってみないことには話になりません。 遠距離恋愛が駄目と言うわけではありませんが、遠く離れているのであれば『会いたい』と思うのが当然だと思います。 でも、今その彼から「かわいい」や「ずっと続かせよう」という言葉で満足するのであれば、付き合うのではなく、ただ単にお友達でいいのではないでしょうか? 文字なんてものはいつでも行動や心に伴わないものを書けますし、言葉も同じくです。 付き合うと言うことがどういうことなのか、まず考え直したほうが言いかと思いますよ。 その上でなければ『何が本気なのか』『どうなれば遊びなのか』と言うのが見えてきません。 言い方が悪いようですが、私から見て今あなたのしている恋愛は遊んでいるようにしか思えないんです。 あと、過去の質問にある人と同じなのであれば、なおのこと会うべきでしょう。 そしてどういう人なのか、ちゃんと顔を突き合わせて話をすべきだと思いますよ? 『会うのが怖い』や『遠いから無理』と言うのであればそれこそ破綻です。 もっとも、私は疑う以前に今の段階で真剣になるべきではないと思いますが。

  • redhot32
  • ベストアンサー率30% (55/179)
回答No.1

実際に会っていない人と付き合うのは、 やめた方がいいと思います。 例え、メールや電話の雰囲気が良くても、 実際に会って会話するのとは違います。 遠いということで、すぐに会えるわけでもなさそうですし、 まだ高校生だというのもあり、 その交際はあまり良い方向には行かない気がします。 遊びか本気かの前に、もっと身近で、 顔を見ながらコミュニケーションができる相手を 探すべきだと思います。

関連するQ&A

  • 告白を保留にされた。本気で迷ってるらしい。押したい

    初めまして。大学生・男です。 今好きな子がいます。昨日その子とデートして告白しました。 結果は保留でした。 めちゃくちゃ迷ってるらしいので押したいです。 まずはその子との関係を書きます。 その子は同じサークルの子で今年知り合いました。 今年の4月から8月まではただの同じサークルの友達という感じ。 そこから12月までどんどんその子と仲良くなり、 その子を含む何人かで宅のみや鍋など遊ぶ機会が増えました。 そして昨日、その子と二人でデートをしました。 僕は本気で好きで告白しました。結果は保留でした。 そして今日、僕の友達がその子から情報を聞き出して色々教えてくれました。 その事を書きます ・今サークル内で付き合うとしたらharelush君(僕の事)とが良いと思ってた。ずっと良いなーって思ってた。 ・でも9月からバイトで知り合った男の人と頻度は低いけどメールをしている(ちょっと気になってる)。 ・その男の人とはまだデートをしてない。 ・harelushと付き合うかどうか本気で迷っている。迷いすぎて昨日寝れなかった。 こんな感じです。 実際、僕が告白したとき、その子はとても嬉しそうで、押したらいけるんじゃないか?って思ったほどです。 (今は押さなかったのをちょっと後悔してます・・・) 僕とそのバイト先の男とで天秤がかかっている状態だと思います。 そこで、あと3、4日待っても告白の返事を貰えなかったら 僕から電話してみようと思います。 返事きまった?と。 そこで「迷っている」と言われたら、 「迷ってるんなら付き合ってほしい!僕と付き合ったら絶対楽しませる!本気で好きなんだ!」 「付き合ってダメと思ったら振ってくれたらいい!」 みたいな事を言おうと思います。 迷ってるみたいなんで押したいです。 こんな感じで押すのは良いと思いますか? というか、押さない方がいいでしょうか? どなたかアドバイスをお願いします>< 長文失礼しました。

  • 失恋した後

    同じバイトの女の人に2ヶ月前に告白して1ヶ月保留期間があって振られたんですが、まだその人の事が好きな気持ちがあります。 振られ方も微妙でイルミネーション見た帰りに告白して一週間はメールとかしなかったんですが、一週間たってメールしたらもう少し考えさせてって言われてこっちもゆっくり考えて何回か遊びに行ってからでもいいからって言ったら、わかった。て言われました。 それでいつもみたいにメールしたりバイトでも喋ったりしてたんですが、遊びに誘っても給料貰ってからでいい?とか給料貰っても予定あるとかで断られたり、だんだんメールの返信が遅くなってきたり、さらにバイトでも喋りかけたら素っ気なく避けられてる感じがしました。 だからメールでありがとう、付き合うことは出来んかって残念やけどこれからも友達、バイト仲間としてよろしくお願いします。っておくったら、ごめんなさい好きってまで気持ちが行かなかったて振られました。 自分としてはケジメとしてメールおくったんですが、やっぱり直接言われたかったと後悔しています。 それからはメールはしてないんですが、バイトでは喋りかけても素っ気ない態度をとられます。正直嫌われたかなとも思ってます。 その子は告白されたんは初めてと言ってました。5回ぐらい遊びにいったりしてたんですがなんで嫌われたかわかりません。 自分も今まで恋愛でこんなに人を本気で好きになったのは初めてです。 その子とおると落ち着くとゆうか安心感があるような感じです 正直まだ好きって気持ちがあります。 告白前見たいに楽しく喋ったり、メールしたりする関係には戻れないんでしょうか? その子はおとなしく自分から喋ったりメールとかしない子です。 自分としては前みたいな関係に戻りたいです。 よろしくお願いします。 ここまで読んでくれてありがとうございます。

  • 遠距離恋愛

    コミュニティで知り合った 年上の人と付き合っています (私→高2 彼→大学3) 彼から告白されOKしました 同じ県内だけど遠距離で 付き合って9日しかたってなくて まだ1回しかデートしてません 3日前からメールの返事がなくて 電話をしても出ないしかけ直し もありません 付き合う前にもメールがこないとき ありましたが、私のわがままかも しれないですが本当に好きなら忙し くてもメール1通くらい返してくれ てもいいんじゃないかとおもいます なので今は遊びなのでは?と 不安です 昨日「忙しい?」とメールを しても返事がありませんでした こうゆう場合またメールや電話を してもいいのでしょうか? また送るとしたらどんな内容の メールをしたらいいのでしょうか?

  • 先日、告白されたんですが、まだ、返事を保留にしてい

    先日、告白されたんですが、まだ、返事を保留にしている人がいます。 その人のことは好きだけど、そのうち飽きられちゃうだろうなあと思って付き合うかどうか迷っています。 たぶん遊びで言ってるんでしょうけど、でも、その人のことは好きなんです。 遊びの人を本気にさせるにはどうしたらいいでしょうか

  • 告白したら保留にされたのですが、これは可能性はあるのでしょうか?

    告白したら保留にされたのですが、これは可能性はあるのでしょうか? 好きな子に告白したら保留にされました。 告白したときとてもビックリしていて、相手が言うには僕はお兄ちゃん的な存在で、付き合うとかは全く考えていなかったそうです。 それで急な話だから今は返事できないと言われました。 その子との関係 ・自分(21才♂) 相手(19才♀) ・出会ってから1年3ヶ月ぐらい ・元バイト先の先輩と後輩(自分がやめて相手はまだ働いてる) ・バイト先のみんなで遊びに行ったりはしていたがその子と二人だけでは初めて ・メールとか電話は用事があるとき以外はしていない ・用事があってメールしたときは「わたし~日バイト入ってるので遊びに来てください」とよく呼ばれる ・二人で歩いてるときは肩や手が当たるくらい密着している ・たまに僕単品で写メを撮られる こんな感じなんですけど可能性はあるのでしょうか? また振られたときは諦めなければならないのでしょうか? 情報は少ないかもしれないですがよろしくお願いします。

  • 遊び 男性に質問です。

    本気の相手ではない、遊びの相手の場合で考えて下さい。 女性から告白されたら、どうしますか?告白は、直接会って伝える以外で、電話やメール、手紙です。 女性から誘われたら、どうしますか? 遊びなら、好きという言葉って簡単に言えるものですか? 女性から、縁を切る、もう終わらせると言われたら、きっぱり終わらせますか?

  • メール

    コミュニティで知り合った人 に告白され返事を待ってもら っているんですが メールの途中で名前を他の女 の人と間違えられました 彼はバイトの感じが抜けなくて バイトの人間違えたと言ってい ましたが 私は信じていいので しょうか 私はだまされやすいらしく 最近はなんでも疑ってしまいます コミュニティで知り合った人 なので他の人とメールするのは しょうがないとおもいますが、 告白された私にとってはなんか 複雑で他の人にもメールをして いるのではないかと不安です 私は彼の言葉を信じても いいのでしょうか そして彼にいうとしたらどんな ことをいったらいいのかわかりません 意味不明でわかりにくいと 思いますがアドバイスお願いします!

  • 僕は19歳の学生ですが今好きな人がいます。

    僕は19歳の学生ですが今好きな人がいます。 短期のバイトで知り合った子で仲良くなり1週間メールしていました。 何度か電話で一時間ほどしゃべったり、先日は2人で漫喫にいきました。 間接キスとか普通にするし、本当に優しくて可愛い子でであって1週間ちょいですが本気で好きになりました。 しかし 昨日「レポートもあるし、公務員試験の勉強もするから」といってメールが終わりました。 正直脈なしでしょうか? 告白してしまおうか迷ってます。

  • 告白されて

    今日、同じクラスの仲良くしてた子から告白されました 以前から可愛いなと思っていたのですが、特に恋愛感情は持っていなかったので、一日考えさせて、といって保留にしています(彼女には悪いと思っていますが;;) いろいろ考えたのですが、好きなヒトもいないし、先に書いたように可愛い子ですから、ひょっとしたら好きになれるかもしれないと思い、承諾しようと思います 明日学校で会うので、そのときに伝えようかと(いまから電話ででもいいのですが)思うのですが、 なんと言えばいいのでしょう? 「昨日の話なんだけど、いいよ」 何かゴロが悪い気が 「昨日の話なんだけど、受けることにしたよ」 上から目線ですね どんな言葉で伝えたらいいでしょうか、あるいは喜んでくれるでしょうか 悩んでいるのでアドバイスをお願いします!

  • メール

    コミュニティで知り合った人と メールしていて告白されました 返事はいつまでも待つよって 言われて待ってもらっているん ですが、今日メールで名前を まちがえられました(⌒~⌒) 彼はバイトでバイトの人と 間違えたといっていますが やはりコミュニティでしり あった人だし信じられません 信じない私も悪いのかも しれませんが( ToT )