• 締切済み

遊ばれてる?

コミュニティサイトで知り合い メールをしている人に告白され 保留していました 私は高校生です 彼は大学生でバイトをしていて 私の住んでいる所と遠いです メールの感じも電話のときも いい人だなぁと思い昨日OK しました 彼は可愛いとかずっと続かせよう とかいってくれます けど私はちょっと疑う癖があって 彼はメールが遅かったりすると 他の子ともメールや電話したり 遊んだり私にいってくれる言葉を 誰にでもいっているのではないか と思ってしまいます 私が悪く考えるのが悪いのかも しれませんか 遊びか本気かしる方法など ありますか?

noname#132287
noname#132287

みんなの回答

• Beorc
回答No.2

インターネットと言う場は普通では出会えなかった人と交流できるようになった、すばらしい場だと思います。 コミュニティサイトで知り合ったことにより惹かれあうこともあるでしょう。 知り合いにネットゲームで知り合い、結婚にいたった人も少ないですがいます。 ですが、やはり恋愛感情になるのはいいのですが、とにかくあってみなくてはわかりません。 容姿だって、写真ならなおのことですが、skypeなどを使ったwebカメラで見たことがある、と言ってもやはりredhot32さんの言うように、会ってみないことには話になりません。 遠距離恋愛が駄目と言うわけではありませんが、遠く離れているのであれば『会いたい』と思うのが当然だと思います。 でも、今その彼から「かわいい」や「ずっと続かせよう」という言葉で満足するのであれば、付き合うのではなく、ただ単にお友達でいいのではないでしょうか? 文字なんてものはいつでも行動や心に伴わないものを書けますし、言葉も同じくです。 付き合うと言うことがどういうことなのか、まず考え直したほうが言いかと思いますよ。 その上でなければ『何が本気なのか』『どうなれば遊びなのか』と言うのが見えてきません。 言い方が悪いようですが、私から見て今あなたのしている恋愛は遊んでいるようにしか思えないんです。 あと、過去の質問にある人と同じなのであれば、なおのこと会うべきでしょう。 そしてどういう人なのか、ちゃんと顔を突き合わせて話をすべきだと思いますよ? 『会うのが怖い』や『遠いから無理』と言うのであればそれこそ破綻です。 もっとも、私は疑う以前に今の段階で真剣になるべきではないと思いますが。

• redhot32
回答No.1

実際に会っていない人と付き合うのは、 やめた方がいいと思います。 例え、メールや電話の雰囲気が良くても、 実際に会って会話するのとは違います。 遠いということで、すぐに会えるわけでもなさそうですし、 まだ高校生だというのもあり、 その交際はあまり良い方向には行かない気がします。 遊びか本気かの前に、もっと身近で、 顔を見ながらコミュニケーションができる相手を 探すべきだと思います。