POWER DVD5でレンタルDVDが再生不可

このQ&Aのポイント
  • POWER DVD5でレンタルしてきたDVDが再生できません。対応していないフォーマットとエラーが表示されます。
  • 視聴可能なDVDは自動的にPOWER DVDが起動しますが、視聴不可のDVDを入れると起動しません。
  • 他のパソコンのPOWER DVDでは視聴できるため、DVD自体に問題はありません。原因を教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

POWER DVD5 でレンタルDVDが再生不可

POWER DVD5でレンタルしてきたDVDが再生できません。 全てが駄目ということではなく何枚かが「対応していません」とエラーになります。 (例えばシリーズ物のDVDを借りてきて3枚目まで見ることができたのに、4枚目はエラーになる・・など) そのDVD自体に不具合はありません。 (他のパソコンのPOWER DVDでは視聴できます) 視聴可能なDVDをパソコンに入れた場合は勝手にPOWER DVDが起動するのですが、視聴不可のDVDを入れた場合は起動しません。手動で立ち上げ再生をクリックすると「対応していないフォーマットです」と表示されます。 何が原因かわかる方がいらっしゃいましたら教えて下さい。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#131166
noname#131166
回答No.1

PowerDVDもVer.5ですとかなり昔のバージョンですね。 交換していなければ、そろそろドライブの経たりがでてきてもおかしくないと思います。 可能なら外付けドライブなど、現在使っているものとは違うドライブで試してみてください。 ドライブの末期になると読めるものと読めないものがでてきて、クリーニングで一時的に改善しますが、徐々に読めなくなってきます。

haha53
質問者

お礼

5年以上前に購入したノートパソコンに付属していたソフトになります。 外付けのドライブの購入を検討することにします。 (パソコン自体は他に不具合は無く、十分に使えていますので) ありがとうございました。