おすすめの固定IPプロバイダーとは?

このQ&Aのポイント
  • 自宅でサーバーを運用している方におすすめの固定IPプロバイダーをご紹介します。
  • 現在、利用しているプロバイダーが限られたサービスや通信量制限を課している場合、乗り換えを検討してみてはいかがでしょうか。
  • プロバイダーの選択肢が広がり、サーバー公開の制限がなくなります。通信量やポートの制限もないプロバイダーを探してみましょう。
回答を見る
  • ベストアンサー

固定IPでおすすめのプロバイダー

現在、自宅でサーバーを運用しています。規模としてはよくある古いパソコンでー なんてものではなく、2008Serverを2台利用してのサーバーです。代表的な提供しているサービスは、Web、SMTP、POP、VPN、FTPなどです。これだけ利用しているとそれなりの通信量になってます。しかし、現状のプロバイダーはOCNで、家庭向けのものです。ということで、このたびプロバイダーの乗り換えを検討しています。 サーバー公開に関する制限がなく、通信量も無制限、ポートの制限もない。できればPSP(ダウンロードのみでOK)も。こんな感じでおすすめのプロバイダーはありますでしょうか?ちなみに、戸建てで、ネクスト光(NTT東)です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • em3981
回答No.3

私は下記のプロバイダを利用しています。 必要なIPの数にもよりますが、1IPなら2100円、8IPなら11340円程度の料金です。 サーバが2台という事なので8IP程度で良いかと思います。 https://www.grnt.ne.jp/price_list.php 固定IPのプロバイダの値段で比べるとかなり安い部類に入ると思います。 もちろんポートの制限も転送量の制限もありません。 利用者数が少ないのかわかりませんが、今のところすごく快適に利用しています。 クレジットカードが必要というのが難点ですが、クレジットカードがあれば即時開通するのもお勧めのひとつです。

参考URL:
https://www.grnt.ne.jp/
abcd1111
質問者

お礼

本当に長い間放置してしまい申し訳ありませんでした。 8月に引っ越しなのでその時に変更することにしました。 料金も手頃なのでほぼ決定です。 ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• asciiz
回答No.2

こちらの業者から、Infosphere 固定IPの詳細を見るとキャンペーンをやっていて、いちど契約すればずっと安く使えます。 http://mb.softbank.jp/mb/iphone/price_plan/standard_price_plan/

abcd1111
質問者

補足

あのー 申し訳ないのですが、どこに固定IPの詳細が記載されているんでしょうか? ページの下とか上とかそういう感じに場所教えていただけると幸いです。

• mitoneko
回答No.1

うちでは、ここ使ってます。  http://www.bit-drive.ne.jp/internet/flets/ftth/pricelist.html  DNSの逆引き権限も委譲してくれますし、制約は、ほとんどなんにもありません。必要であれば、DNSのセカンダリーサーバーは、センター側で持ってくれます。  何にも無いだけに、逆に、セキュリティー保護に関しては自分で責任を持つ必要があります。  ただし・・・結構な費用になりますよ。上のURLは、価格ページを差してますので、まぁ、値段を見てからサービスの詳細は、リンクをたどって見てみてください。   使ってみての感想としては、品質として問題点は特に見当たりません。FAXを登録しておけば、何かメンテナンスがある時には、事前にちゃんとFAX送ってくれますし、問い合わせへの対応も結構迅速で満足しています。  OCNも、企業向けの固定IPサービスを持っています。bit-driveの前は、それを使ってました。企業向けと言いながらも、ちゃんと個人でも契約できましたよ。乗り換えたのは、当時bit-driveの方が安かったから。今のOCNがいくらなのかはちょっと調べてませんが・・・

abcd1111
質問者

お礼

ありがとうございます。 サービスとしてはよいんですが、やはりお高めですね。 この価格は少しつらいです。。。