• 締切済み

福岡市内でサンボを教えてくれるところ。

どうも、こんにちは。 福岡市内でサンボを教えてくれるところを探しています。 サンボをしたいと思ってますが、マイナー(?)な競技だけになかなか私自身の力で道場を探すのは困難だと思い、みなさんの力を借りることにしました。 よろしくお願いします。

  • danji
  • お礼率17% (18/104)

みんなの回答

noname#43041
noname#43041
回答No.1
参考URL:
http://www.dragonvstiger.com/gymdatabase/fukuoka.html

関連するQ&A

  • 福岡市内で大人が剣道できる道場を教えてください。

    今度福岡市南区に転勤で引っ越すことになりました。 インターネットなどで通えそうな道場を探していますが、情報が少なく、決めかねております。 南区内外問わず、福岡市のおススメな道場がありましたら、教えていただけないでしょうか?

  • 福岡市から行きやすいところにあるいい温泉??

    福岡市内にはなかなかいい温泉がないと思いますが そこから少し離れても行きやすいところにある ちょっとマイナーでも安くていい温泉って ご存知ありませんか??

  • 出稽古に行けと言ったって・・

    例えば、 レスリングやサンボのように、 競技人口が少ない競技では、 強くなろうと思っても限界がないですか? だってその辺の町道場では毎日練習しようと思っても、 練習日が週2,3回という道場が大半だし、 練習生も10人以下という道場が大半ですよね? スパーリング相手もいつも決まってマンネリ化するし、 相手の技のパターンも見切ってしまう為、 ある程度のレベルまで行ったら、 そこから先はなかなか上達しないのでは? 出稽古に行くと言ったって、 そうしょっちゅう行けるものではないし、 そもそもマイナーな競技は、 近くに同じ道場があるとも思えないのですが

  • 福岡で30の素人

    私は、いままで格闘技を見る専門でしたがここに来て 『やはり体験しなくては』という思いが強くなりました。 希望としては、総合系で福岡市内で仕事をしながら素人でも 学べるような場所(道場)です。 そのような場所(道場)はないでしょうか? よろしくお願いします。

  • 福岡市で引越しするには

    初めて質問します。今、福岡市東区に1人暮らしをしています。5月に結婚し、二人で暮らすのですが、新婚で暮らすには福岡市内ではどこがお勧めでしょうか?勤務先は博多駅周辺です。家賃では駐車上込みで6~7万円の予算で考えています。奥さんは福岡で生活が初めてなので、周りに新婚さんなどの若い夫婦が多く住んでいるところがいいのではないかと考えています。私も福岡市に住んで一年弱なので皆さんに聞いて、参考にしようと考えています。よろしくお願いします。

  • 福岡市内へ引っ越します

    この春、転勤で大阪から福岡市内に引っ越す予定で現在引っ越し先を考えています。 住むところを探しているのですが、実際の住環境などが分からず、決めかねています。 希望としては、  ・小学生がいるので、治安が悪いところ、学校が極端に荒れているところは避けたい。  ・自転車で全ての買い物や、幼稚園の送迎などができる、   車がなくとも不自由なく生活できるところがよい。    (閑静な住宅街より、商店街があるような雰囲気の方がよいのですが・・・)  ・転校しても、すんなりなじめるというか、浮かない校風のところがよい 私自身が福岡の超ド田舎出身で(地元は大好きですが^^;)私の出身のところは車がないと生活できないところですが、今自転車生活が便利で慣れているので、福岡市内でそのような生活ができるところがあればそっちの方が嬉しいのです。 また、子供の転校も不安なので、子供が近所にたくさんいるような、転校生にもなれているような地域に引っ越したいという思いが強いです。 漠然としていますが、ここがいいよ、というようなところはどこかないでしょうか? 上記の希望に関わらずとも、ここが住みよいよ!というところなどあれば、教えてください。 よろしくお願いします。

  • 福岡市内の校区評判

    福岡市に家を購入しようとしている者です。こちらにきて17年になりますが、やはり地元では無く、地域の事情というのがなかなか分かりません。交通の便などに関しては調べて結構把握しているつもりですのですが、裏事情関連が全然判明しません。 福岡市が地元の方、以下について教えて頂けないでしょうか? (1)野芥やその周辺は住む地域としてどうですか?学校区に関して、いわゆるヤンキーの多い地域とかヤクザ・チンピラ関連の方の多い地域では無いでしょうか? (2)上記のような意味で、福岡市全体で絶対にやめなければいけない地域というのは有りますか? (3)こちらも福岡市全体で、街の格・教育・治安等の全方面から、地元の人が思う一番良い地域というのはどこですか? 福岡市自体、特に都市部は住みなれているしとても好きですし、今まで住んだ地域も悪いところはありませんでした。しかし、うん千万という金を出して購入し、これから子供の生活環境のメインとなる家の立地だけは絶対失敗出来ないので、みなさんの力をお借りしたいと質問してます。 どんな事でも構いません。ご存知の方、出来れば包み隠さず教えて下さい。何とぞよろしくお願いいたします。

  • 福岡市内の餃子のおいしい店

    福岡市内でおいしい餃子の店を教えて下さい。 ネット等で調べたのですが、どこのお店がおいしいのかイマイチ分かりませんでした。 以前に一度、天神パルコ内で鉄なべ餃子を食べたことがあります。それなりにおいしかったのですが、他においしい店があれば行ってみたいと思っています。 メジャーなお店、マイナーなお店、どちらでも構いません。おすすめの餃子があれば教えて下さい。 宜しくお願いします。

  • 福岡市内の皆様にお尋ね?

    福岡市内の皆様にお尋ね? 朝突然の発熱に、会社を急遽欠勤。誰もが何度も経験したことかと。 そんな時に「病児保育」なるものがあればと思います。こういった事は、 各地域により、勤務先により、事情が異なるとはおもうのですが・・・。 関東地方では、非施設の派遣型、共済型による掛けすて保険のような仕組みの 病児保育事業があるようなのです。  http://www.florence.or.jp/user/ 福岡市にも、こういった仕組みがあれば良いのにって思ったことありませんか? 大体一万円/月ほどの会費負担で、突然の発熱とどうしても外せない仕事がある時に でもあわてることがなくなるみたいです。 福岡市内の皆様、どう思われます?  

  • 福岡市内の美容室

    福岡市内(天神周辺・博多駅周辺)で美容室を探しています。 皆さんが行かれている美容室を教えてください。 25歳男です。

専門家に質問してみよう