• ベストアンサー

福岡で30の素人

私は、いままで格闘技を見る専門でしたがここに来て 『やはり体験しなくては』という思いが強くなりました。 希望としては、総合系で福岡市内で仕事をしながら素人でも 学べるような場所(道場)です。 そのような場所(道場)はないでしょうか? よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ko2rou
  • ベストアンサー率37% (26/70)
回答No.1

 東区には元大道塾王者の西先生の「慧舟会」があります。それから、格闘技選手権を開催している「真武館」が城南区(だったと思います)にあります。

funuraa
質問者

お礼

「慧舟会」「真武館」がありますか。結構有名どころがあるんですねぇ。 勉強不足を痛感しました。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 総合格闘技かレスリングをやる(福岡)

     総合格闘技について質問です。 総合格闘技をやろうと思っているのですが、どこで習えばいいのでしょうか。場所は福岡市内で。  まずはレスリングを習い総合格闘技をやろうかと思っているのですが、これはどう思いますか。  試合ではレスリングの技術は必須ですよね。  初めから総合格闘技をやっている人と、レスリングから総合に移った人は何か違いはあるのでしょうか。   それとHERO'Sとプライドってどう違うんでしょうか。 見てて区別がつかないのですが、五味選手とやまもとKID選手は戦わないのでしょうか。

  • 大阪で総合格闘技を学びたい!

    大阪在住です。 以前から総合格闘技に興味を持っていました。最近時間に少し余裕が出来てきたので、総合のジムに通おうかと思っております。 ビジネスマンでも仕事終わりにいい汗を流せる総合格闘技の道場知っている方いらっしゃいませんか? 仕事をしておりますので、プロを目指している訳ではありません。また初級者でも受け入れてくれるジムを希望しています。出来れば大阪市内がいいです。 教えて下さい!

  • 福岡市内で大人が剣道できる道場を教えてください。

    今度福岡市南区に転勤で引っ越すことになりました。 インターネットなどで通えそうな道場を探していますが、情報が少なく、決めかねております。 南区内外問わず、福岡市のおススメな道場がありましたら、教えていただけないでしょうか?

  • 総合格闘技を習いたいのですが

    今高校2年生で来年度受験があります。 そこでですが大学に行きながら総合格闘技が習いたいのですが、総合格闘技が習える所が近辺にありません。現在、熊本県に住んでいます。できれば福岡ぐらいのところまでで総合格闘技が習えるジム(道場)はないでしょうか?できれば寝技が強くなれ寝技には絶対的な自信があり初心者からでも大丈夫というところがいいです。また、何個も質問すみません。この質問は全国が対象で寝技が一番強いジムは何処なのかも知っておられる方は教えてください。ジム(道場)が見つからないと何処の大学にするかも決められないので困っていますどうぞよろしくお願いします。

  • 柔道教室を探しています

    カテゴリを見て、格闘技かな???と思いましたが、こちらで質問させていただきます。 私は福岡県北九州市に住んでいる社会人(会社員)です。最近運動不足を感じるようになり、中学のときやっていた柔道を、またやれないかと思って道場を探しています。タウンページで探したのですが今では道場ひらいているところってないんでしょうか・・・探しきれませんでした。もし福岡県北九州市内(ORその周辺;山口県下関市等)で社会人向けの道場をご存知のかたがありましたら教えていただけないでしょうか。宜しくお願いいたします。

  • 福岡でタラソテラピー

    福岡市でタラソテラピーを体験できるサロンをごぞんじありませんか?料金は一回二万円以内を希望します。

  • 格闘技を覚えるのに適した、習い事って?

    格闘技を始めたいのですが、どれがいいかアドバイスを頂けるとありがたいです。 月謝3000円程度の街の無名空手道場 月謝10000円クラスの有名空手道場<極真とか> 月謝10000円クラスの総合や柔術の道場 月謝6000円くらいのボクシングジム会員 全くの素人が、ちゃんと格闘技を始めたいときどこから始めるのがお勧めなんでしょうかー。お金とのからみで見て・・・・。総合や柔術の道場はなんかあんまり自由度がなさそうですよねー。月謝も高いしー。

  • 総合・『女』という壁が越える為に

    経験者の方に伺いたいです。 私は現在30歳の女性ですが、空手、ボクシング、シューティング、柔術などを15年経験しております 総合の道場に入門したいのですが、 主人の仕事が引っ越しが多いため引っ越し先の各地で、道場やジムを見つけるのが 毎回大変な上に、女性の総合格闘を認めてくれる ところが少なくて、毎回苦労しております。 東京に住んでいた頃は、パンクラスの某ジムに 通っていて、そろそろ試合を組もうか という話がでた矢先にまた主人の仕事の為 地方へ引っ越しして、それ以来試合の話とも縁遠く なってしまいました。 女性の総合格闘家とは滅多にスパーなどできませんので、もっぱらウエイトの近い男性と行っておりました。 コーチ、トレーナーによっては スパーリングさえも認めてくれず 入門して半年ほどの男性のへたくそな スパーを横目で見ながら、悔しい思いをしております。 また、結婚しているという立場も ジムや道場サイドにとっては、微妙らしく 入門を断られる事もしばしば、、、 一生懸命訴えるのですが 『何かあったら、、』という逃げ腰の態度が多いです。 現在の道場は、とても田舎にあるのですが 幸い、ボクシング、柔術、空手、キック とそれぞれ小さいながらジム・道場があり 毎日、どこかの場所で練習しています。 が、やはり総合をやりたいという気持ちが 膨らむばかりで、悩んでおります。 どうにかして、総合の試合にでる方法はないでしょうか。 各道場・ジムの方に聞いても、やはり解らないようです。 何かアドバイスください。 よろしくお願いいたします。

  • 福岡市内で編物教室をさがしています

    福岡市内で編物教室に通いたいのですが、まったくの初心者です。 編物もできればかぎ編教室を希望してます。 福岡市南区在住ですので、通いやすい場所があれば教えていただきたいです。お願いします。

  • 社会人かつ初心者ですが、格闘技を始めたいです

    現在、25歳の社会人です。最近、格闘技を始めたいと考えています。プロになろうとかメチャクチャ強者になろうという気はありません。運動経験があまりないのですが、週一くらいでトレーニングを積めるジムや道場を探しています。 自分のすんでいる地域は千葉県の船橋市というところです。もし、この地域の周辺でお勧めの格闘技ジムをご存知の方がいらっしゃいましたら、是非教えていただけますか。よろしくお願いします。 ●格闘技ジム ボクシング、キックボクシング、総合格闘技、など ●場所 千葉県の船橋市、市川市、習志野市、柏市、松戸市あたり

専門家に質問してみよう