複数の男性と付き合おうかと思っています

このQ&Aのポイント
  • 私は周りが結婚している中、恋人がいない二十代女性です。
  • 過去のトラウマから付き合うことが苦手で、告白しても全て断ってきました。
  • 最近、彼氏が欲しいと思っていますが、信用しきれず選定することが難しく、同時に複数人と付き合ってみようかと考えています。
回答を見る
  • ベストアンサー

複数の男性と付き合おうかと思っています。

20代女です。 タイトルの通りですが最低な事だと思うので、 気を悪くすると思われるかたは、ご覧にならないで下さい。。。 まわりがそろそろ結婚し始め、私もいい年です。 約2年ほど、彼氏がいません。 いろんなトラウマから、付き合う事が嫌になり 告白して頂いた事もあったのですが全てお断りしてきました。 最近、そろそろ彼氏が欲しいと思いだしたのですが (私は、好きになると凄く好きになって全面的に信用してしまい長く続くタイプで 一夜限りとか軽めの事が嫌いな性格です。) 自分の事は棚にあげ、必要以上に選定してしまったり 好きになるのが怖かったり(信用しきるのが怖い)で 好きな人ができません。 私は、結婚願望はあまりありませんが 周りは、結婚の約束をしている恋人がいたり、結婚しだしたりで 少し焦っているのもあります。 そこで、吉高ゆりこちゃんの映画?に確かそんなのがありましたが 好きと言ってくれる人と、同時進行でもとりあえず付き合ってみようかなと思っています。 色んな人を知りたいのです。 年も年だし、えり好みせず付き合ったら 良いところが見えてくるんではないかと。 本気になるのが怖いというのもあります。 何もせず、この人は無理だ~とかしているよりはいいかなと。 すみません、相手の気持ちを何も考えていない最低の行為という事は分かっています。 お叱りでもかまいません。 どう思われますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.9

同時進行で付き合わなくても、彼氏がいない状態でいろんなひととデートしてけばいいんじゃないかな。 複数の男性と同時進行して最終的に一人を選んで結婚しても、いつかきっとあなたが浮気される側になりますよ。 その時、私もしてたから仕方ないよねって考えると思うけど、そんな風になりたくないもんね。 何もせずこの人は無理だ、っていうのは第一印象で直感で感じることだと思うけど、直感って結構あたるから、ずるずる付き合っても自分の時間がもったいないし、この人いいかもって思える人がでてくるまで待ってたらいいと思う。 付き合わなくてもデートを何回かしてその直感で決めると、意外といい結果になるよ。がんばって。

hitorino33
質問者

お礼

ありがとうございます。 そうですね。 それは私も思います。 直感はやはりあたるもんなのですね。 誠実にいきます。

その他の回答 (8)

回答No.8

ビッチ死ねと思いました^^

hitorino33
質問者

お礼

ありがとうございます。

回答No.7

こんにちは。 41歳男です。 あなたに罪悪感があるなら、やめときましょう。 無意識層では、まわりまわって、あなたのところへ、その報いがいつか、まわってくる可能性は高いです。 >いろんなトラウマから、付き合う事が嫌になり 告白して頂いた事もあったのですが全てお断りしてきました。 大変でしたね。 でも、どうすれば、そういう事が起こらないようにするかは、考えましたか? 男女共にお互いが幸せに過ごすには、相手を大切に想う、思いやりですよ。

hitorino33
質問者

お礼

ありがとうございます。 考えました。 原因は自分の自信のなさからですね。 相手の事を信用できず、そんな自分が嫌でした。 自信をつけるために、2年間自分磨きはしてきたつもりです。 罪悪感はあります。 そうですね誠実にいきます。

  • 7910625
  • ベストアンサー率32% (16/50)
回答No.6

あなたが、いいと思うならいいんじゃないですか? 私から見ると、、、 自己中だと思います。 自分がそうされた時、嫌です…。 あなたが何人とも付き合う理由を知らない方から見れば、軽いと思います。 好きと言ってくれる男性なら誰でもいいの? みたいな…。 がんばってください

hitorino33
質問者

お礼

ありがとうございます。 確かにそうですね。 私も嫌です。

回答No.5

個人的にはやめた方が良いかと思いますよ。 1.真面目な人ならうしろめたさから潰れてしまうこと。 2.付き合ってるうちに複数好きな人ができたら、ちゃんと選べますか? 3.付き合ってる相手にばれたらどうしますか? それが一番良さそうな相手だったら? 4.最終的には1人以外、あるいは全員と別れることになりますが、つまりあなたを好きと言ってくれた友人全て失う計算になります。大丈夫ですか? 4.同性の友人も減る可能性が高いですが。 以上からお勧めしません。 誰にもバレず、自分の良心も傷まず、将来を決められるならやってみるのも良いかもしれません。 でもここで質問して後押ししてほしいくらい自信が持てないなら、安易にやらない方が良いですよ。 婚活とかで、色々とお話相手作るくらいでも、色々な男性を知ることはできると思いますよ。 無理はしないことです。

hitorino33
質問者

お礼

ありがとうございます。 上記上げて頂いた事 全てむりでした(笑) そうですね。 良くない事は覚悟がなければするものじゃないですね。 考えなおします。

  • borg121
  • ベストアンサー率6% (363/5467)
回答No.4

 ボクの○○○も一回試してください

hitorino33
質問者

お礼

ありがとうございます。

  • morchin
  • ベストアンサー率16% (212/1281)
回答No.3

素晴らしいことだと思いますよ! とりあえず連絡してみて! ktmstar0618あっとyahoo.co.jp

hitorino33
質問者

お礼

ありがとうございます。

回答No.2

いいと思いますよ(^-^ゞ 子作りも同時進行した方が近道ですよ!

hitorino33
質問者

お礼

ありがとうございます。

回答No.1

のーぷろぶれむ。

hitorino33
質問者

お礼

ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 彼女がいるのにAVを見る彼氏

    私には三年半付き合っている彼氏がいます 彼氏と昨日レンタルビデオ屋に行ったのですがどれを借りたい?と聞いたら 「蛇にピアス」とか「人のセックスを笑うな」とかエッチなやつばかりでした。。 同棲しているのでAVも見れず我慢しているのかもしれませんが 二人で見るDVDなのでもう少し彼女に気を使って欲しいです。。 しかも私は吉高ゆりこが大嫌いとよく言ってるのに そんなの無視して吉高のヌードで有名だからという理由で選んでいました。。 もう少し気を使って欲しいのですが、そう思う私が求めすぎなのでしょうか? あともう一つ質問です。男性は彼女がいてもAVを見るかもしれません。私はそれが嫌です。 逆の立場だったらいかがですか? 彼女が自分よりイケメンで背も高くスタイルもよくて、モノも大きくて、Hが上手いAV男優を見て興奮して一人でしていたら嫌な気分じゃありませんか? きっと嫌だと思います。自分がされて嫌なことは相手にするべきではないと思いますが...。そんなことを平気でする男性の神経がわかりません。 でもやっぱり仕方のないことなんですかね??。。

  • 28歳の男性が19歳の彼女を・・

    わたしは、19歳のフリーターですが、28歳の彼氏がいます。付き合って8ヶ月くらいです。 19歳のまだまだお子様なわたしをどうみてくれているのか不安で仕方ありません・・・。 好きって気持ちは、すごく伝わって幸せなのですが・・・。見ている世界が違う事もあって、不安は消えません。周りからは、そのくらいの年だと結婚とか考えるのでは?もっと周りに(わたしよりも)綺麗な人と出会える職業なのにね?とかも言われます。男性の方、教えていただきたいのですが、28歳で19歳の彼女と付き合うってどういう気持ち(?)考えなのでしょうか?また、そのくらいの男性は、結婚とかは考えないのでしょうか?アドバイスお願いいたします。

  • 素直になれません。

    素直になれません。 私は結婚願望がそこまで強くなかったのですが、付き合って3年目あたりで「彼氏となら結婚しても良いかも」って思い始めたのに、彼氏になにも言えずにいます。結婚の話題も避けています。 だから彼氏は私が結婚したくないと思っているかも。 彼氏は女から結婚アピールしてくるものと思ってそうな気はします。 (それで結婚してる人が私たちの周りは多い) ついでに書くと、彼氏は草食系みたいなタイプなので自分からプロポーズしてくるなんて無さそうですが。 でも30代で4年半も付き合っていて、いくらなんでも彼女が結婚について触れてもこないから自分もスルーするなんて無責任!って思ってしまうんです。 (自分のこと完全に棚に上げて最低ですみません…) むしろ結婚とか言い出さないから「ラッキー!」とか内心では思っているんだろうなと思うと、悲しくなります。 このまま私がなにも言わなかったら彼氏はどうするつもりなんだろう?と考えると、たぶんこのまま時間だけ無駄に流れるだけなので、腹立たしくて「結婚したい」ってことが、悔しくてどうしても言えません。 でもここで意地を張って何も言わずにいたら、本当にこのまま40代になると思うので、意地を張らずに素直に結婚したいってことを彼氏に言えるようになるには、どう考えれば良いですか?どうすれば素直になれるのでしょうか…

  • 30代男性に質問です。

    36歳の女性です。 つきあって1年の37歳の彼氏がいます。 そろそろ結婚したいのですが、彼は何も言ってくれません。 まわりの友達はどんどん結婚していってとても不安です。 今すぐ結婚したい訳じゃないんですけど・・・何も言ってくれないので、どうしていいのか悩んでいます。 結婚願望があるのかどうかもわからない状態で、不安です。 私に彼がいるのを知っていて、食事に誘ってくれ、結婚しようよ。という事を言ってくれる40歳の男性がいます。 つきあってもいないのにそういう事を言うのもどうなのかと思いますが・・・。 正直、今の彼と結婚か40歳の人と結婚か最後のチャンスだと思って前にすすむ事ができません。 好きな人がプロポーズしてくれるのを待つか。 結婚したいから、好きな人とは諦めて結婚するか。 きっと好きな人とは、別れれないのでうじうじ考えてるだけなのですが。アドバイスあれば、よろしくお願いします。

  • 男性は結婚を焦ることがありますか?

    男性は結婚を焦ることがあるのでしょうか? もしあるなら、何歳くらいから焦り始めるのでしょうか? もちろん個人差はあると思いますが… わたしは10歳年上の男性と付き合っていて、彼はもうすぐ30歳です。 今年で付き合って3年経ちます。 今まで喧嘩はしたことがないですし、休日がなかなか被らないのであまり会えないのですが、周りの人から「ラブラブだね」と言われるくらい仲良しです。 わたしは彼といつか結婚できればいいなと思っているのですが、わたしは学生で、最低でもあと4年は結婚できません。 そこで、彼が結婚を焦るあまり、わたしと別れて、わたしよりも早く結婚できる人のところにいってしまうのではないかと心配しています。 これは考えすぎでしょうか?

  • 恋人との関係について

    付き合って1年以上の彼氏がいますが 彼は性格上、人を信用しない人で今でも私の事もあまり信用してくれていないようです。 彼は 「人はあまり信用しないよ。〇〇〇(私の名前)のことは他の人よりは信用してるけど、そこそこね」 と言います。 付き合い当初は あまり気にならなかったのですが、最近は信用されていない事が悔しいし悲しいと思うようになりました。 そもそも信用してないなら付き合う意味なんてあるのでしょうか? 私は結婚願望があるのでこのまま付き合って結婚しても信用されてないなんて…嫌です。 別れた方が良いでしょうか?

  • 明日、彼氏に別れ話しようと思っています。

    もうすぐ付き合って2年になる彼氏がいます。 お互い大学3回生でおなじ学科です。 彼氏のことが嫌いになったわけではありません。 別れようと思う理由は2つあります。 一つ目は少し気になる人ができたからです。 このまま行くと2股してしまいそうです。 気になる人も私を気にしてくれているみたいです。 2つ目は彼と結婚するとしたら苦労するだろうと思うからです。 私は、彼氏ができると、この人と結婚したらどうなるだろうか?と考えてしまいます。 周りのみんなには結婚を考えるなんて早すぎると言われます。 でも、結婚したくない様な人と付き合ってるのは、時間が勿体ないと思ってしまいます。 それでも、わかれなきゃなと思って2年たってしまいました。 別れたら寂しくて、後悔しそうだから別れられませんでした。 違う人に乗り換えようとして、しかも自分の都合が良い時に別れを切り出すなんてとても最低だと思います。 彼氏にはなんと別れ話を切り出すべきでしょうか... 正直に好きな人ができたというべきですか?

  • 恋愛と結婚の違いの悩みで男性意見ほしいです。

    恋愛と結婚の違いについて悩んでます。。 お付き合いしている人が 仕事が忙しすぎて 付き合ってる分には問題ないんですが結婚となると家庭がうまくいくのかわからなくなってます。 一ヶ月のうち 休みは基本日曜日と祝日しかなく、平日は月にだいたい半月強は接待 その他は社内業務などで帰りは22時頃。月に5日ほどは20時ごろに帰れる日はある状態です。 出張も多いです。転勤もある会社に勤めています。 わたしは育ってきた環境上 母親は専業主婦で父親はそんなに帰りが遅くなったり家を空けることはなかったので 彼氏の環境に馴染めるかが不安です。 今の段階では、自分の好きになった人がそういう環境なのだから がんばって支えて行きたいと思ってます。 その考えは甘いですか? その問題と 彼氏は1年ほど前に離婚してるのですが 社外内外的にはまだ結婚してることになってます。 その理由は 彼氏の会社での立場上、結婚して1年で離婚してるので、信用を無くしてしまうっていう理由からです。 私は 信用を無くしてしまうかもしれないけど、現実は現実なので早く言って 信用無くしてしまってもそこから信用を取り戻すようがんばればいいのではと思います。 プライベートの問題で仕事の信用にまでいくのかなとも思ってます。 その考えは甘いのでしょうか? 彼氏はわたしと 結婚したいといってるけど、まだ離婚したことを言う時期ではないので もう少し待って欲しいといわれます。 仕事関係の人に対しても、わたしに対しても 早く本当のことを言って決断しないと両方を失ってしまうよと 話そうかと思ってますが、間違いでしょうか? 意見を聞かせてください。

  • 信用は絶対ですか?(男性の意見もお願いします)

    こんにちは。 20代後半女性。6つ年上の彼とお付き合いして3ヶ月になります。 今までの恋愛経験では、お付き合いする人に何の疑いもなく、信用してお付き合いをしてきました。 それは恋人同士では当たり前だと思っていました。その為、他人から「彼が信用できない」など相談を受けると「信用できないようなら、きっと好きではないんだよ。」と言っていました。 そんな自分が以前付き合っていた彼に嘘をつかれ別れました。 嘘にもきっといろんな嘘がありますが、その頃の私には理解できなく別れました。私には寛大な心もなく、それで別れるくらいの愛情だったと思います。 そして今、やっと立ち直り将来を考える事もできる彼氏ができました。 ところが、トラウマからか彼を100%信用できないのです。以前の私なら(信用できないようなら好きじゃないんだ)と思うとこですが、ジレンマにいます。 彼を好きで信じたいのに、幸せであればあるほど、何か隠しているのでは?と疑ってしまいます。(彼に特にあやしい行動は見られません。) 何度も携帯を見てしまおうと思った事もあります。(前までは最低な行為だと思っていました) 以前のような気持ちを持てない自分がいます。

  • 信用・期待してもらうにはどうしたらいいでしょうか

    初めまして。27歳女性です。 本当に悩んでいます。くだらないと思うかもしれませんが、教えていただきたいです。 わかりやすい文章になっていなかったらごめんなさい。 彼氏から、信用・期待をしてもらうにはどうしたらいいでしょうか。 私には付き合って1年ちょっとの同い年の彼氏がいます。 私は、現在この彼と不倫関係にあります。私が既婚者です。子供はいません。 家庭では離婚の話をしていますが、なかなか進みません。 離婚後は彼氏との結婚を考えています。 彼氏も、結婚を考えてくれています。 私は、自分勝手な性格です。 その場その場で楽しかったらいい、後の事をあまり考えておらず、人の気持ちもうまく理解できません。 いやだと思ったらやめてしまったり、損得を考えたりしてしまいます。 この人の○○が嫌い、ではなく、この人は○○だから嫌い、と思ってしまいます。 そのため、周りの方に対して失礼な言動をしてきてしまいました。 相手のこともよく知らないのに、偉そうに自分のものさしで相手を計ったり、評価するようなことをしてしまいました。 自分の身の丈に合わない、上から目線で物事を考えてばかりです。 私は、大人数でワイワイするのが好きです。男女仲良くするのが好きです。 過去にお付き合いした男性とも、機会があれば話していました。 その方々からもらったペアリングやアクセサリーなど、捨てずに意味もなく取っておきました。 結婚を期に捨てようと思っていましたが、結婚しても捨てませんでした。 未練があった・使う用事があったのではありませんが、置いていてもいいやと思っていました。 自分の恋愛遍歴や恥ずかしい失敗談などを、おもしろい話でもするかのように会社の人に話してしまいました。 彼氏に出会い、仲が深まるうちに、彼氏に私の性格を指摘されるようになりました。 上記のことがあり、彼氏にとても怒られました。 「適当だ・やりまん・娼婦のような性格・今までよくそんな性格で生きてこれたな・ださい生き方だ」と、もう半年近く言われ続けています。 彼氏は、私が他の人に気持ちを渡している事、自分を大切にしていない事が大変気に入らないとのことです。 彼氏に怒られるまで、自分の性格に問題はないと思っていました。 仕事も見つかって続けていられるし、友達もいるし、結婚もできたので、問題ないと思っていました。 でも、彼氏に指摘され、間違っていると思いました。 性格を直さなくてはいけないと思いました。 少しずつですが、気をつけて直しています。 簡単に相手へ意見しない、自分が言われて嫌なことは言わないように気をつける、否定的な言葉から話し始めない、他の男性と仲よさそうにしない、嫌なことをすぐに投げ出さない。 しかし、彼氏からは「もう遅い。周りには知れ渡ってる」と、呆れられてしまいました。 「好意や結婚を考えてくれることは嬉しいが、信用・期待をして裏切られるのが嫌だ。したいのに出来ない。その性格じゃ、直そうとするのも好きなのも一時的なんだろう。どうせ裏切る。嘘つきの言葉は信じられない」と言われました。 私が変わろうとすることを、疑っています。 気持ちは、一時的ではありません。彼氏に、信用・期待してもらいたいです。 すぐにしてもらえるとは思いません。でも、毎日中傷されていたらつらいです。 それでも、私を好きでいてくれて結婚を考えてくれる彼氏と一緒にいたいです。 信用したいのにできない、彼氏はもっとつらいのだと思います。 信用・期待をしてもらって、お互いにつらく思う毎日から抜け出したいです。 長々とすみません。 ご回答をお願い致します・・・。