• 締切済み

似合う色

colorwizardの回答

回答No.1

こんにちは。 現役のイメージコンサルタント(パーソナルカラー診断・パーソナルデザイン診断)です。 肌の色や髪の色の詳細を頂きましたが、 パーソナルカラーは実際のところ、ドレープ(色の布)を 当てないとはっきりとわかりません。 よく、髪の色(地毛)が茶色だからイエローベース、と診断する場合もありますが、 私の経験上、髪の色が茶色でもブルーベースの方はいらっしゃいました。 つまり、診断してみないとはっきりと分からないということになります。 それから、紺色が似合うとのことですね。 その「紺色」にも、実はたくさんの「紺色」があるのです。 明るい紺色、緑がかった紺色、くすんだ紺色、黒に近い紺色など、 彩度と明度により、「紺色」はたくさんあります。 そして、「紺色」には「春」の紺色、「秋」の紺色、「夏」の紺色、「冬」の紺色と、 同じ紺でも「似合う紺色」があるのです。 紺色がお似合いでも、そのどの紺色なのかが文字だけでは分からないので、 どの季節なのかがわかりません。(ごめんなさいね) アイシャドウの色のこともそれに当てはまります。 ブルーもたくさんのブルーがあるので、どの季節のブルーなのか? (ただ、夏と冬はオレンジが苦手なので、これはヒントになるかな?) 色はたくさんの種類があります。 色の中には、4シーズンのどの方が身につけてもぱっとしなない 色もありますよ。 本当に色はたくさんあるのです。 似合う色は、その人に近づけると吸い付くようにピタッ、とはまります。 そしてとてもよく似合いますよ。 参考までに、わたしのサイトのURLを添付いたしますね。

参考URL:
http://colorwizard.onmitsu.jp/
kt4mn7du1
質問者

お礼

ありがとうございました ちゃんと色について学んで、本当に似合う色と出会いたいです。