• ベストアンサー

地デジ化におけるビデオの買い替えについて。

ほぼ初心者です。 テレビは景品で当たった「ORION」ってメーカーの地デジ対応の液晶テレビがあります。 ビデオも買い替えようと思うのですが、どのようなものがいいのでしょうか。 DVDやブルーレイなどをレンタルなどして見る習慣はありませんし、 ただこれまでのようにテレビ番組を録画して見れればいいのですが。 DVDなどに記録・保存もしません。 できれば2番組同時録画したいです。 安いに越した事はありません。 よろしくです。

• ciean
  • お礼率9% (7/76)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • RiRiEL
回答No.3

こんにちは。 単に安いモデルで十分なら 東芝 REGZAブルーレイ D-BZ500(HDD 320GB) http://www.toshiba.co.jp/regza/bd_dvd/lineup/d-bz500/index_j.htm 余計な機能がないシンプルなモデルですが、2番組同時録画が可能です。 予算に余裕があるならこのモデルもお勧めします。 三菱 REALブルーレイ DVR-BZ240(HDD 500GB) http://www.mitsubishielectric.co.jp/bd/products/dvr_bz240/index.html 電子番組表を呼び出して番組を選択するだけで録画予約ができ、リモコンも初心者にも扱いやすくなっています。また、この機種独自の機能として、スポーツ中継での盛り上がったシーンやや音楽番組の歌や演奏シーンだけを抽出して再生する「見どころ再生」やCMを飛ばして番組本編のみ(CMのみでも可能)を連続再生する「オートカットi」といった、効率よく見る機能が充実しています。

その他の回答 (2)

• piyorina
回答No.2

2番組同時録画(ダブ録)は、DVDレコーダやHDDレコーダから外されています。 BDレコーダの多くには、搭載されているのでBDを買いましょう。 (4番組同時録画可能機種もあったりします。) 東芝のDシリーズが4万円以下で買えて2番組同時録画ができます。