• ベストアンサー

100均のサプリ

100円ショップでもたくさんのサプリメントが売られていますが、高価なサプリとの違いは何でしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • riffy13
回答No.1

1日分あたりに取れる栄養成分の量の違いや、製造方法の違いなどがあります。 成分をたくさん入れるとその分お金がかかりますので、一粒あたりの成分量を少なくして、それ以外をでんぷんなどの成分で固めます。 すると、安いお金でもたくさん製造できるので、売値を抑えることができます。 ただ、粗悪な成分を使っていることもあり、肝機能障害などを起こすこともあるようです。 また、高温抽出法などの方法で低コストで一気に成分を取り出す方法などを使って安くする方法もあります。 低コストでたくさんの成分が取れるのですが、成分の質が安定しないなどの問題があります。

118960
質問者

お礼

ありがとうございました!! やはり安価な物は信用しない方が賢明なようですね。