• ベストアンサー

HP管理者に、閲覧を予告した場合

友人がホームページを開設しており、ある日、友人が私に「いつでも、ホームページ覗いてくださいね。」と言ってくれました。 私は、「帰宅して、今日中に見せてもらうよ」と返答しまったのですが・・・・。 このケースだと、私のIPアドレスが友人に、知られてしまうのでしょうか?

• sujg
  • お礼率79% (219/275)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • takuranke
回答No.1

友人が本気で調べない限り解りません(ただしスキルが必要)。 又何時に見たのかもわからないし、その日に訪問したのが1人でも、質問者様かどうかは相手にはわかりません。 質問者様が本当に本日見たのかわかりません。 また、質問者様がISPから付与されているグローバルIPが動的なものであれば、モデム又はルーターの電源を一旦落とし、10分くらいたってから再度起動させればグローバルIPは変更します。

sujg
質問者

お礼

回答、ありがとうございます。参考になります。まあ、身近な友人なので悪意はないと思いますが・・・・。

その他の回答 (1)

• ok-kaneto
回答No.2

日に1hitしかしないようなホームページならわかるでしょうね。 でも、IPアドレスなんて公開情報なので知られたところでどうもしませんけど。

sujg
質問者

お礼

回答ありがとうございます。IPが公開情報でしたら、(相手は友人ですし)、あまり心配しないで閲覧します。