• ベストアンサー

『不明な種類のファイル』について

お世話になります。 先日、mediafireからmp3ファイルをダウンロードしたら「不明な種類のファイル」と表示されたので極窓というファイル管理ソフトで調べてみたのですが拡張子が何なのか調べきれませんでした。右クリックでプロパティの詳細を調べても拡張子に関する情報は得られませんでした。 そこでgooや知恵袋で調べてみたのですが、この手の質問が少なかったので質問させていただくことにしました。どなたかこの手のファイルの開き方を教えてください>< もし、ソフトなどが必要だとすれば、そこのところも教えていただけたらありがたいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • aero1
回答No.1

>mediafireからmp3ファイルをダウンロードしたら「不明な種類のファイル」と表示された 直接の回答ではないですが・・ そのファイルは、本当にMP3なのですか? MP3に見せかけた危険なファイルだったりしませんか? もしくは、単純にダウンロードに失敗しているとか・・ インターネット一時ファイルを削除して、ダウンロードからやり直してはどうでしょうか。 「VirSCAN.org」 http://www.virscan.org/ ダウンロードしたら、一度上記のサイトでスキャンしてから開いてみてください。

happatarou
質問者

お礼

お礼遅れてすみません! 助かりました。試してみます^^