• ベストアンサー

windowsで、ファイルにタグを付ける際のソフト

windowsで、画像ファイルや動画ファイルに右クリックプロパティ詳細からタグをつけているのですが、一つ一つプロパティを開かないといけないので面倒です。 何か便利なソフトはないでしょうか? mp3タグではありません!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • NuboChan
回答No.2

使うことは、少ないけど代表的な圧縮動画では MP4 ---> mp3tag Mkv ---> mkv Tag Editor

siritainoda
質問者

お礼

ありがとうございます! mp3tagを使ってみたのですが、mp3タグの編集しかできなかったみたいです…。もう少し調べてみます!

その他の回答 (1)

• unokwave
回答No.1

Powershellでスクリプトを組めばできます。 そのプロパティを扱うWindows内部の機能をPowershellからなら利用できますから。

siritainoda
質問者

お礼

有難うございます! スクリプトを組む知識がないので難しそうですww どなたかタグ編集のスクリプトを作ってないか調べてみます!