• ベストアンサー

Winamp Liteでのブックマーク編集

Winamp Liteでブックマーク編集をしようとすると 「ブックマークを編集するには、Winampライブラリがインストールされている必要があります」 というメッセージが表示されて、編集することができません。 Winampライブラリのインストールについて調べてみたのですが、よく分かりませんでした。 どなたかご存じでしたら、お教えください。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • cute2000
回答No.1

Winampはいくつかのコンポーネントの集合体で構成されています。 Winamp Liteをインストールした場合クラシックスキンでプレーヤーコントロール、イコライザ、プレイリストの三個のコンポーネントで構成されていると思います。 メディアライブラリが必要な場合はWinamp Standardをインストールする必要があります。 Winamp Standardをインストールすると複数のコンポーネントが一体となったBentoのスキンで起動しますが、Winamp Liteに上書きインストールするとクラシックのスキンで起動すると思います。 http://www.winamp.com/media-player/japanese

kentmild9mg
質問者

お礼

なるほど、そういうことだったのですか。 実は一度Standardを入れたのですが、いろいろなものが一緒に入って来たみたいなので アンインストールしてLiteを入れ直したのです。 Standardを必要最低限の構成でインストールしてみます。 ありがとうございました。