親友との関係についての悩み

このQ&Aのポイント
  • 私には幼稚園から親友のmがいます。中学校は違うけど一緒にいて一番楽しいし、大好きですよ。しかし、最近学校で傷つくことが多くなっています。心配してほしいけど励ましてくれなかったり、学校のことをあれこれ言ってくるので困っています。どう対応すればいいでしょうか?
  • 親友との関係に悩んでいます。学校で傷つくことが多くなっていますが、親友は励ましてくれず、学校のことをいろいろ言ってきます。私は親友のことが大好きで楽しい時間を過ごしていますが、最近は過去の楽しい思い出も減ってしまいました。どうすればいいでしょうか?
  • 私には幼稚園からの親友mがいます。一緒にいるととても楽しく、大好きです。しかし最近、学校で傷つくことが多くなりました。親友は心配してくれないし、学校のことをブスなどと言ってきます。どうすればいいでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

親友?

私には幼稚園から親友のmがいます。 中学校は違うけど一緒にいて一番楽しいし、大好きですよ だけど思うことがあるんです 私結構いま、傷つくことがいっぱいあるんです。学校で。色々傷つくこと言われて んで、私は「リアル」に(これは親友・友達も見ています) 「辛い辛い辛い。なんで○○なの?」とか書いたら(「コメント:僕は○○...←」 とかで、励ましてくれなくて。 遊んだときに、こうゆう話をしたら「私:(例)きもいって言われた」「親友:うーっ・・・あーそれは...」 みたいなカンジでなんか嫌です。困る気持ちもわかるけど... 心配してほしいんじゃないんです。なんか、なんていえばいいのかわかんないけど.... とにかく、こうゆう風な事が多いんです。コメントとか.... あと、「親友:○○(私)の学校はブスな人多くない?」    「親友:○○の学校ちゅうにびょう多くない」    「親友:○○の学校はテスト簡単じゃない?」    「○○の学校、うざい人多くない?」    「(私のプリ帳見て)この人ブス! なにこのブス」    「(うちの学校の前略見て)やっぱそっちの学校、ブスな人多い!」 ・・・とか色々学校のこと言ってくるんで腹立ちます 何も言い返してないけど... テスト自体、受けたことないくせに簡単とか言うし、人のことぶすぶす言う割りに、可愛くないですよ。 こんなこと言うのもアレだけど. それに、普通の人の顔もブスって言います.. 一番腹立つのは、友達のことをブスって言われたときです。 確かに可愛くないこもいます。だけど友達のことを言われたら腹たちます。 とくに言われてるこは 、私も可愛くないって思うけど、クラスの普通の顔の、人気者で可愛いって皆から言われてるこがいます。(性格とかだと思うけど) そのこは信頼してるこで、居てとっても楽しいので「ブス」って親友が言うとイラつきます。 親友の学校はギャルメイクしてる人が多い。 うちは、ノーメイクが多い。 確かにメイクしてる方が可愛いけど あまりにも人をブスブス言うので腹立ちます(その度、自分は人のこと言えるのかっておもうんですが) そして学校のことも書いたように言ってくるんで腹立ちます。 言われたときどうゆう風に言い返せばいいでしょうか? 1回喧嘩して、もう喧嘩はしたくないので... あと私は学校のイツメン4人と話してるとき、心から笑ったりします。 本当に過去旧なるぐらい笑います。 (ないときもありますが、てかこの頃はないほうが多いかな(汗)) 親友といたら、すっごい一番趣味合うし一番楽しいけど、過去旧,,,はナイです(汗) ...なんだろう? 長くてすみません、回答お願いします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

えーと・・・ どう説明していいか悩むんですけど 今まで溜め込んだものを、思いっきり相手 に言いつけて、自分がすっきりするのが 一番いいんじゃないでしょうか? 変な感じですいません・・・

その他の回答 (1)

• cafeM
回答No.2

「私の大事な友達なんだから悪くいうのやめて」 でいいんじゃないですか? それでけんかになるようなら、相手は貴女のこと 親友なんて思ってないですよ。

mumemomomo
質問者

お礼

はい とゆうか、あっちも「さすが親友///」とか言ってくれるけど...... それ言ったらどうなんだろ?