• ベストアンサー

着信拒否?

PCからも携帯からもメールを送信したところ、「拒否されたので送信できませんでした」旨のメッセージが何回も続いています。相手に確認した所「着信拒否」はしてないとのこと・・・一体何が原因なのか御存知の方がいらっしゃれば教えて下さい。 どうぞ宜しくお願い致しますm(__)m

• hfc
  • お礼率84% (124/147)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Hageoyadi
回答No.1

「受信者の一人がサーバーによって拒否されたので・・・」 というメッセージでしょうか? ・送信先のアドレスが間違っていないか確認してください。 ・電子メールのアカウント設定(特にSMTPサーバ)が間違っていないか確認してください。 ・OEを使っている場合、「ツール」→「オプション」の送信タブで[メッセージ作成時に、自動的に・・・]のチェックを外して試して下さい。(オートコンプリート機能で以前の間違ったアドレスが自動入力されることがあるそうです) ご自分宛に送信してみると問題が切り分けられます。

hfc
質問者

お礼

早々のご回答ありがとうございます。 問題は解決しました。 本当にありがとうございました。

その他の回答 (2)

• kobalt
回答No.3

仮に拒否していても、本人に「拒否している」とは言えないと思いますが、連絡は つくようなので、おそらく拒否ではないでしょうね。 携帯電話は何を使っていますか? パソコンのメールソフトは? 「拒否されたので・・・」という表現自体は見たことがないです。 #1さんの回答のような言葉は、パソコンでのメールで見たことがありますが・・・ 詳細を補足してください。

hfc
質問者

お礼

早々のご回答ありがとうございます

• hana-hana3
回答No.2

携帯の持ち主の受信設定で、ドメイン指定受信など、迷惑メール拒否のためにインターネットメールの受信制限を設定している場合があります。 携帯の受信設定を確認して貰って、設定を変えて貰いましょう。

hfc
質問者

お礼

早々のご回答ありがとうございます