• 締切済み

着信拒否???

相手の携帯の会社(キャリア)は、判らないのですが、 電話する度に、以下のメッセージが流れます。 「現在、運転中か、もしくは、電話を控えなければならない  場所におりますので、後程、御掛け直し下さい。」 という自動音声が流れて切れてしまいます。 これって、着信拒否されているのでしょうか? それとも、運が悪いだけですかね??? 確認のしようが無く、とても困っています…。 そもそも、着信拒否の場合は、どの様な音声(?)が 流れるのでしょうか??? 御存知の方、教えて下さい。

みんなの回答

• mochitora
回答No.3

運転モード、になってしまっていると思われます。 以前、 買ったばかりの携帯電話で操作方法に慣れておらず、 知らないうちに運転モードにしていて、 着信に全く気付かなかった、という経験があります。 このときは、掛けてきた人に直接、 なんで電話出ないんだよ、と言われ、 やっと気付きました。 このように、先方が気付いていない可能性もあります。

alcott
質問者

お礼

御回答頂き、誠にありがとうございます。 それでは、きっと運転モードになったままという事ですかね。 #ただ、その状態のまま、既に3日目突入なのが、 #なんとも気になります…。

• dr_suguru
回答No.2

指定着信拒否であれば 通話中のプー、プーです。 質問内容であれば運転中だと思われます。

alcott
質問者

お礼

御回答頂き、誠にありがとうございます。 それでは、諦めず、掛け続けようと思います。 (2日間に渡ってこの状態なのが気になりますが…。) #あと、確か、車も免許も持っていなかった筈???

回答No.1

恐らく相手が、運転中モードに設定しているだけかと思われます。 着信拒否ではないと思いますので心配する必要はないと思いますよ。

alcott
質問者

お礼

早速の御回答、誠にありがとうございます。 心配する必要はないですかね。。。 ただ、2日間にわたって、終日、どの時間に 掛けても、その状態なので心配になりました。 着信拒否されているのであれば、それはそれで、 対応を考えなければならないのですが、 「後程、御掛け直し下さい」と流れるので、 どうしても掛けてしまいます。 そもそも、着信拒否の場合は、どうなるのか、御存知ですか? 何度もすいません…。