• ベストアンサー

外付けHDDかパソコンに繋がるBSチューナー

外付けHDDかパソコンにつなぐことで、録画ができるBSデジタルチューナーは無いでしょうか? 価格コムでBSチューナーを検索はしてみたもののそういった項目は無く、どう調べたらいいかさえよくわかりませんでした。 こういったことはあまり一般的でないのでしょうか? あと旧式ビデオデッキがあって普段そこにつなぐのですが、現在は赤白黄のケーブルの出力端子は一般的にあるのでしょうか? なるだけ価格が安いものを探しています。 単純なチューナーと料金を比較してみたいです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.5

#4です。保留になっちゃいましたね。 本家でなくこちらをだせばよかった。(本家は品切れのようで) http://kakaku.com/item/K0000135780/ でも#4にも書いたのですが、普通にBD/DVDレコーダーを買うほうがいいと思います。保存したい時、やはりBDやDVDにできるほうがいいと思いますので。

jkpawapuro
質問者

お礼

ずばりのご回答ありがとうございます。 これがおそらく私の求めた条件を満たした最安商品ですね。 いつ実家に帰るかわからずあまり長期では使わないかもしれない、安いのがいい、 実家のレグザを遠隔操作してて長期保存用はそちらに録画しているので、ブルーレイデッキの便利さはそこそこわかっています。

jkpawapuro
質問者

補足

訂正です。 いつ実家に帰るかわからずあまり長期では使わないかもしれない、安いのがいい、”という状況です。”

その他の回答 (5)

  • black2005
  • ベストアンサー率32% (1968/6046)
回答No.6

家電メーカー品&販売実績なら、これをお勧めします。 REGZAの冠が付くだけあって評価も高いです。 http://kakaku.com/item/K0000098151/ http://www3.toshiba.co.jp/hdd-dvd/products/tuner/d-tr1/index_j.htm

jkpawapuro
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。

回答No.4

あるにはありますが品切れですね。 http://shop.exemode.com/shopdetail/008000000018/order/ 安いBD/DVDレコーダー(HDD内蔵)を買ってしまうほうがいいと思います。HDDの容量は無限にあるわけではないので、BDやDVDに保存できるもののほうがいいと思います。

  • meitoku
  • ベストアンサー率22% (2258/10048)
回答No.3

「こういったことはあまり一般的でないのでしょうか?」 そうですね。 地D・BS/CSチュナーですと価格が高くなります。 DVDレコダーを購入した方が賢明です。 単純に20型位の液晶TVとUSB外付けHDD(HDDからDVDへはダビング出来ません)へ録画をするか、PC用地D・BS/CSチュナー(お持ちのPCが適合するか事前に調べる必要あり)を購入するかです。 またはブルーレイでは無い地D・BS/CSチュナー搭載のDVDレコダーを購入するかです。 録画した後どの様にしたいかにより購入品を選んで下さい。

  • OKWavex
  • ベストアンサー率22% (1222/5383)
回答No.2

BS専用のものはほとんどないでしょうから、3波チューナーで探してください。

jkpawapuro
質問者

補足

ご回答ありがとうございます。 うっかりBSチューナーと書きましたが、地デジBS110CS共用チューナーを求めています。

  • edo1949
  • ベストアンサー率37% (3/8)
回答No.1

恐らく、BSチューナー単体では扱っているメーカーは少ないと思います。 BUFFALOなどが、地デジ、BSを受信できるモデルは発売しています。 以下の参考URLを参照してみてください。

参考URL:
http://buffalo.jp/products/catalog/multimedia/chideji/pc-chideji.html
jkpawapuro
質問者

お礼

すいません、書いておくべきでした。 求めているのはテレビチューナーでかつパソコンかHDDに繋がるものです ご回答ありがとうございます。

jkpawapuro
質問者

補足

ご回答ありがとうございます。 うっかりBSチューナーと書きましたが、地デジBS110CS共用チューナーを求めています。

関連するQ&A

  • アナログBSとBSデジタル

    ビデオデッキ(bs内蔵)のアンテナ端子にアナログBS(アンテナからの同軸)として入力した ものをビデオアンテナ端子から出力してBSデジタルチューナで 受信できますか? 言い換えると同時にそれで録画できますか? 録画はアナログBSはビデオデッキで、 デジタルBSは単体チューナ→ビデオデッキでします。

  • BSチューナーのないビデオとあるテレビの接続して録画

    BSチューナーのないSHARPのビデオデッキとBSチューナーのあるSONYのテレビの接続をしました。BS放送を録画したかったからです。テレビとビデオは赤白黄の端子を買ってきて接続したので、ビデオ側でもBS放送を見ることができるようになりました。しかし、BSのチャンネルを変える方法がわかりません。もともと我が家はNHKのBS1とBS2しかうつらないのですが、BS2しか見ることができません。質問は2つです。 (1)これでBS放送を録画できますか。 (2)BS1をビデオ側で見ること(録画すること)はできますか。またその方法を教えてください。 どなたか、教えていただきますようお願いいたします。

  • デジタルチューナーの分配出力について

    現在、デジタルチューナー(画像添付)からブラウン管テレビ(VHS内蔵)に接続(コンポジットケーブル黄・赤・白)して視聴・録画・再生しています。 お聞きしたいのは、 そのデジタルチューナーの「分配出力」から別のデジタルチューナー(2台目)に同軸ケーブルで繋ぎ、その出力端子(コンポジットケーブル黄・赤・白)からVHSデッキに接続すれば録画は可能でしょうか?VHSデッキは録画のみ使用です。 可能であれば、2番組の録画ができるのではないかと思っています。 (1)壁面端子→デジタルチューナー(1台目・コンポジットケーブル)→テレビ (2)壁面端子→デジタルチューナー(1台目・分配出力使用)→デジタルチューナー(2台目・コンポジットケーブル黄・赤・白)→VHSデッキ 現行は(1)で、(2)が希望です。 仮に可能であっても、他に注意するようなことはあるでしょうか? 申し訳ありませんが、宜しくお願いします。

  • BSデジタルチューナーからパソコンに録画する方法

    BSデジタルチューナーからパソコンに録画する方法を教えてください。 チューナーにはILINK端子があります。使用しているパソコンはSONYのノートパソコンPCG-FX11Vです。外付けで80Gのハードディスクをつないでいます。よろしくお願いします。

  • BSアナログ内蔵ビデオとBSデジタル内蔵テレビのつなぎ方

    BSアナログチューナー内蔵のビデオデッキとBSデジタルチューナー内蔵のテレビをつなげて、BSアナログは録画も視聴もできBSデジタルは視聴だけできればいいのですが、次のどちらのつなぎ方が正しいのでしょうか? (1)BSアンテナ(デジタル対応)からのアンテナ線を直接ビデオのBS入力端子に接続して出力端子からテレビのBS/CSデジタル入力端子に接続する。 (2)BSアンテナ(デジタル対応)からのアンテナ線を2分配して、一方をビデオのBS入力端子に、もう一方をテレビのBS/CSデジタル入力端子に接続する。 NHKのBS1とBS2はBSデジタル放送でサイマル放送しているようですので、それを録画する方法がわかれば、別にBSアナログ放送は録画も視聴もできなくてもいいのですが。 どなたかご指導お願いします。

  • BSデジタルチューナーを液晶テレビに接続

    市販されてるBSデジタルチューナーとは、アナログのテレビで地デジやBSデジタル放送を視聴するために使用すると思います。 しかし、当方の所持してる地デジ対応テレビはBSデジタルチューナーが内蔵されていない為、BS放送を視聴できません。市販のBSデジタルチューナーで地デジ用のテレビでもBSデジタル放送が見れるようになるだろうと思って購入してみたのですが、まったく映りません。 壁のアンテナ端子から分波器を介してBSデジタルチューナーへ接続し、そこからAVケーブル(赤白黄)でテレビに接続したのですが、画面には「電波が弱い地域です」とメッセージ表示されてしまいます。BSのみならず地デジもまったく映りません。(もちろんアンテナを直接テレビにつなげば地デジは問題なく視聴できます) 何が問題なのかわかりません。。 1箇所気になるのは、、 テレビはポータブルのサイズで車載もできるタイプです。このため入力端子がミニプラグになっています。現在BSデジタルチューナーからはS端子なのですが、変換コードでミニプラグにしています。 これが原因ってことあるのでしょうか?

  • BSの録画について

    BSチューナー内臓ビデオというものがありますよね。 当然、チューナーが無ければBSを録画できないと思いますが、TVにBSチューナーがあって、出力端子があれば、ビデオに繋げば録画できると思うのですが、そういう出力端子がついているTVってありますか?

  • ビデオデッキで、BS用アンテナ端子、CS用アンテナ端子がついているもので一番安い価格のものを教えてください

    ビデオデッキで、BS用アンテナ端子(とチューナー)、CS用アンテナ端子(とチューナー)がついているもので一番安い価格のものを教えてください。 価格ドットコムを見てもよくわからないのですが……。 わからないといいつつ恐縮ですが、できれば価格ドットコムにあるものだと便利に購入できるかもしれません。 (それ以外でもよいですが) ご教授のほど、よろしくお願いします。

  • BSデジタルチューナ内蔵TVと非内蔵のビデオの接続方法

    SONYのBS、地上デジタル内蔵液晶KDL-S26A10と6年前のSONYの古いビデオデッキの接続で困っています。 TVでは、BS放送はちゃんと見えていますが、録画ができません。 TV側のBS出力とビデオ側の入力端子を赤、白、黄色のコードでつないでいます。また、TV側のビデオ入力と、ビデオ側の出力端子を赤、白、黄色のコードでつないでいます。 これで、普通の番組(デジタルでない民放放送)は録画できましたが、BS放送の番組は、録画できません。 録画の際、ビデオのチャンネルは、L1にしてTV側で録画予約、ビデオ側でも録画予約をしましたが、何も映っていませんでした。 何がいけないのでしょうか? また、録画できるとしたら、TVを消していても(スタンバイ状態)BSチャンネルは録画できますか? よろしくお願いします。

  • デジタルチューナーを内蔵していないHDD・DVDレコーダー( パナソニ

    デジタルチューナーを内蔵していないHDD・DVDレコーダー( パナソニック DIGA・DMR-E80H )と、地デジ対応 シャープ アクオス・LC-32E6 を接続して、2011年7月/日以降も番組を録画したいので、デジタルチューナーを買い足す予定です。 接続方法を以下のように教えて頂きました。 <アンテナ線の接続> ・壁のアンテナ端子→デジタルチューナーのアンテナ入力端子・デジタルチューナーのアンテナ出力端子→LC-32E6のアンテナ入力地上デジタル 地上アナログ端子に接続   <映像音声ケーブルの接続> ・デジタルチューナーの映像音声出力からお持ちのDVDレコーダーの映像音声入力に映像音声(赤白黄色)コードを接続 そこで質問ですが、 (1)アンテナ線は、レコーダーを途中に経由しなくてもいいのでしょうか?( 現在は "デジタルチューナー部がレコーダー" で経由して繋いでいます ) (2)予約して録画するには、レコーダーだけの設定でOKですか?レコーダーは 「 Irシステム 」に対応しています。 (3)録画中に裏の別番組を見ることはできますか? BSやCS放送は、契約していないので見ません。 よろしくお願い致します。