• ベストアンサー

振って告白の心理。

好きな人に告白したら、 彼女がいるからという理由で振られ その一年後に その人に告白されました。 この男性は 一度私のことを振ったのに何がどうなって告白したのでしょう。 只今、私には彼氏がいるので振りました。 (その人も、私に彼氏がいるのは知っていたらしいのですが) 男性のみなさんは 振った相手を好きになったりするのですか?? (その人は結構、真面目な人なのでキープしようという感じがないのですが) 支離滅裂な文ですいません。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 24saijin
  • ベストアンサー率37% (463/1242)
回答No.1

こんにちわ 私(男です)の意見です。 単純に考えると、「告白」されたことで意識をした、気になった・・・。 その後気になっていたら気づいたら好きだった・・・。 気持ちをどうしても伝えたいから告白。 この流れじゃないでしょうか?

admjg1234
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 なるほど~。 そいう流れだったのですね。

関連するQ&A

  • 告白しようか迷っています

    高校生の女子です。 できれば男性の方に回答して頂きたいと思います。 好きな男子がいて、告白しようか迷っています。 ですが、好きではない人から告白されるのは迷惑なのではないかと思い、まだできていません。 相手とはあまり親しいわけではなく、割と話しかけてはくれるのですが、挨拶や短い雑談くらいです。 私は容姿も良いとは言えません。 友達の男子が、可愛くない女の子から告白されても困ると言っていました。 好きな人を困らせてしまうのは本意ではないので、告白していいものなのか悩みます。 でもこのまま何もしないで卒業してしまったら、絶対に後悔するとも思うので、告白したいという気持ちもあります。 可愛くない、好きではない人から告白されたら、どう思いますか? 告白しても、いいものでしょうか? 文章が支離滅裂ですみません。 回答お願いします。

  • 一度振った相手に告白するのって…?

    ちょうど半月ほど前のことです。 少し気になっていた男性から告白されたのですがその時は彼氏がいるからという理由でそれを断ってしまいました。 それからは変にその人のことを意識するようになってきて今では彼氏よりその人のほうが好きになってまいました。 でも一度振ってしまったのでもう愛想をつかされてしまったのではと思ってしまいなかなか告白できず困っています もし一度振られた相手にやっぱり好きだからと告白されたらどう思いますか? そして彼氏がいるからと振ったのに別れてまでわざわざ告白してくるのって引きますか? また、似たような体験をされた方がいらっしゃればぜひ体験談を聞かせてください。

  • 初めて告白されました

    初めまして。私は大学4年の女です。 20年生きてますが、先日初めて異性から告白されました。部活の一つ年下の後輩からです。私はものすごく恋愛に関しては奥手で、今までまともに男性と付き合ったことがありません。告白なんて、人生で初めてです。 「笑顔が好きです」「幸せにしていく自信があります」などと言われて、ものすごく嬉しく思いました。でも私は別に彼のことが「好き!」ってわけじゃなく…。後輩としてしか見たことがなかったので…。 ただ告白されたのが嬉しかったから。そんな理由でOKしてもいいのでしょうか? また、就職してからは忙しくなるので学生の間に恋愛経験を踏んでおきたいという気持ちもあって…。でもそれは裏を返せば彼じゃなくてもいいということになるのかなと思ったりしました。ただこのタイミングで告白してくれたのが彼だったからということになるのかと…。こんな気持ちでOKすることは私にとって、彼にとってプラスになるのでしょうか。 初めての告白で、なんだかもう訳がわからないです。どなたかアドバイスください。支離滅裂な文章で申し訳ないですが、よろしくお願いします。

  • 好意があっても告白しない男性心理

    飲み会で知り合って1カ月半、デート7回の男性がいます。お互い28歳・会社員・恋人なしで、私から好きになりそれとなく好意を伝えて仲良くなりました。段々と彼も私のことを気になる存在から好きな気持ちへとシフトしているようで、お互い好意がある状況です。毎日メールや電話をしキスもしています。一晩中一緒にいても未だ身体の関係はありません。 しかし、クリスマスや初詣も一緒にいましたが、彼はまだ付き合おうというところまで気持ちがいっていないようです。彼から告白されるのを待っていることは彼も理解していて、クリスマス前のときにはクリスマスだから告白して付き合うような関係は嫌だ、将来的にずっと一緒にいたいと言われました。そして先日も、お前が悪いんじゃない俺の気持ちの問題だから待ってほしいと言われました。 このようなことが正直初めてなので混乱しています。7回デートしお互い好意があるのに、男性が告白を躊躇する理由は何ですか?お互いの予定を把握しているつもりですが、どこかの時間に別の誰かと会っているのでしょうか? 思い当たるふし ・私が派手な業界にいる 周りに誘ってくる男性がたくさんいると思われています。好きなのはあなただけで他の人とデートしないと伝えています。 ・私が元カレと別れたのが2カ月半前 もう新しく彼氏を作って大丈夫なのかと聞かれました。彼氏がほしいのではなく、あなたの彼女になりたいんだと伝えました。 友達に会わせたがったり、今後のしたいデートの計画を提案してきたりと、彼はこの先も私と続けていく気はあるようです。 純粋に彼のことが好きで、ただデートする仲良しの友達ではなく、早く恋人という特別な存在になりたいだけなので、なぜなのか分からず不安で寂しいです。。いつまで続くんだろう。。支離滅裂ですみませんが、アドバイスお願いします。

  • 付き合う意志のない告白

    私は今好きな人がいます。 ちょっと前にもここで質問させていただきました。 私自身、顔の作り自体はそんなに酷くはないとは思いますが化粧をする事にとても抵抗があり好きではないので365日すっぴんです。 体型はぽっちゃりです。 告白をしようと思っているのですが付き合うつもりはありません。 というのもつり合わないし同情でOKされたとしても相手に迷惑がかかりそうだからです。 ただ今まで誰かを『好き』だという気持ちを言葉にだして伝えたことは一度もありません。 付き合ったことはありましたが結局私からは一度も口に出す事ができませんでした。 若かったり照れがあったことも要因の一つではありました。 そして今回なのですが、男性からみて、 『あなたのことが好きです。でも付き合って欲しいとは言いません。見ての通り私はスタイルも良くないし化粧もしないからあなたにとって恐らく迷惑になります。でも私の気持ちは伝えておきたかったから…。』 こういう感じの告白はされるだけ迷惑ですか? 正直なことを言えばもちろん好きな人と付き合いたい気持ちは十分あります。 でも迷惑をかけることが嫌なんです。 なので付き合う意志がない理由もちゃんと言うつもりです。 ふざけて『好き』だと言っているのではないことは分かって欲しいので。 率直な男性の意見を求めます! また、女性で自分に自信がまったくなくて相手ともつり合わないと思ってる人で同じ様な経験をされた方いましたら経験談を教えて欲しいです。 よろしくお願いします。

  • 告白→謎

    4年前に一度告白して振られた男性と最近また連絡を取り合うようになって映画とか一緒に観に行ったりもしてハッキリしたかったので二人の関係が進展する可能性をメールで聞いてみました。 そしたら「まだはっきりしないんだよ。こっちの問題なんだけど。ダメっていうことではなくてまだ先って感じかな」という返信。 まだダメっていうのはもしかして今付き合ってる人がいるのかなと思ったりしてもしかしてキープなのか!?って感じで悩んでいます… このメールのホントの意味ってどこにあるのか教えてください。

  • 告白について

    19歳の男です。 バカな話と自覚してますが質問させていただきます。 中2の頃に3ヵ月だけ告白されて付き合った元カノがいました。しかしお互いに初めて付き合う相手でしたので恋人のようなことはなにもせずに振られてしまいました。 その後関係が気まずくなってしまい、高校卒業まで顔は見かけるものの喋るどころか連絡さえとりませんでした。 ただ情けない話で、その間相手は高校に入り新しい彼氏を作っているのに対し、自分はずっと引きずっていて恋人もいませんでした。 どうしても忘れられなかったのでに恥と知りながら、卒業後に会って欲しいと唐突なメールを送ってしまいました。 当然、断られると思ったんですが相手の方にちょうど彼氏がいなかったおかげか気軽に了承してくれました。 ただ色々あってなしになりました。(最初からドタキャンする気だったかも) その後何度か誘うもののなんだかんだ一度も行けませんでした。 この時点(6月)で相手に大学で彼氏が出来たことを聞きました(笑) いつまでもだらだら引きずっているのがいやだったため、けじめをつける意味でも気持ちを伝えました。 返事は「嬉しいけど、今は付き合い始めたばかりだからまだこの先どうなるか分からない。悩ませることになるのは分かっているけど今はこれ以上は言えない。ただ嫌いになって別れたわけではない。」というよく分からないものでした。 おそらく遠回しな断りだろうと自分では感じています。 これはもう一度期間をあけてアプローチしても無意味でしょうか? また諦めるべきにはどうやって忘れればいいでしょうか? 支離滅裂な文章になってしまいすみませんでした。

  • 告白するのが嫌、もしくは告白したことがない

    …でも付き合ったことがある、という男性いらっしゃいますか? その理由を教えてください。 と、いうのも、好きな男性(21歳・学生)が今まで告白したことないらしいのです。 でも過去に4人と付き合ってます。 彼が言うところは、告白されてから「あぁ、やっぱり好きなんだな」と思うらしいのです。 その人のことが好きなら告白されなくても自分で「好き」だと分かると思うのですが… 相手が自分のことを好きだという確信がないと告白しないのでしょうか? 彼は受身なのでしょうか?

  • 告白したんですけど。

    ただいま高校1年生です。 中学のころから好きだった男の子にメールで告白しました。 相手とは高校も違うので、メールでしか思いを伝えられなかったので、好きですと告白しましたが、返事は「気持ちだけ受け取ります」という感じでした。 その人とは、中学のころから仲が良いといえば、良いほうだったのですが、告白してふられちゃったから、これからがきまづいです。 元のお友達に戻るにはどうしたらいいんでしょうか? 気安くメールしちゃ、軽い女だなとか思われそうですか?

  • 明日生まれて初めて「告白」をします。

    こんにちは、20代前半の♀です 明日初めて、生まれて初めて告白というものをします。(汗) 告白しようと思っている相手の方は、同じ会社の方で、 明日会社を退職される方です。ちなみにどうやら、彼女が居るらしい方なんです。 (私は噂で聴いただけなので、真実かどうかはわかりません。。。) ちなみに相手には私の気持ちがバレていると思います(苦笑) だけど、最後だし、もう2度と会えない方かもしれないので、 後悔しないためにも、自分の気持ちだけは伝えたいと思っています。。 (付き合ってほしいとか、自分に相手を振り向かせるような感じではなく、 あくまで相手の幸せを願いつつ、自分を成長させるための告白をするつもりです) だけど告白ってどのようなタイミングでしたらいいかわかりません・・・ 相手と普通に雑談してる途中でサラっと言ったほうがいいでしょうか? 私の好きな人は、めんどくさそうなこととか・・・重たそうなことが苦手そうな感じの人なので、 ほんとサラっと、楽しくお話できたらいいな・・・と思うのですが、 私は好きな人を目の前にすると、ほんと普通に話せなくて・・・ 話をしているだけで、心臓がぎゅっと痛くなるので・・・どうしたら普通に 楽しくお話できるでしょうか?(汗) あと・・・明日は告白する場所として、お相手の方には 仕事が終わったらスタバで待ち合わせしようと約束しました。 だけど、そのスタバは・・・地元じゃ大人気の場所で どの時間帯でも混んでいるような場所なのです。。。 こういうガヤガヤしている場所は告白には不向きでしょうか? あえてスタバを選んだ理由は、静かでお洒落そうなカフェを選んだら 逆に相手に色んな意味で気を使わせてしまうかもな・・・と思ったからです。 こちらもご意見頂きたいです。 支離滅裂な文章ですいません。 明日緊張しないためにも、頭の中でシュミレーションして 告白を頑張りたいと思ってます。。。 アドバイスよろしくお願いします。