• 締切済み

3ヶ月で痩せたい

こんにちは。 私は今身長が163cmで体重がなんと59kgもあります。 3ヶ月で53kgまで痩せる事は可能でしょうか? 間食をとる習慣はないのですが運動しないでいたらこんなに太ってしまいました… 今やっている事は… ・1日三食を腹八分 ・なるべくご飯にする(パンをあまり食べない) ・最低40回は噛んで食べる ・腹筋10回×3 ・背筋10回×3 ・スクワット10回×3 ・ウォーキング毎日20分 ・柔軟体操 あと関係ないのかもしれませんが毎週土曜日に弓道をやっています あとこうしたら良い、これは必要ない、等を教えて下さい。お願いします。

みんなの回答

• rierie10a
回答No.5

160センチで60キロから53キロまで3カ月半で痩せました。 そのあとダイエットやめたら2キロリバウンドしましたが。 だから、お薦めではないのですが。 茶碗を子供用にして半分くらいしか食べていませんでした。 あと毎回、自分で作った砂糖なしの寒天を一般的なゼリーのサイズで2個分食べてました。牛乳や紅茶味メインで、昆布茶とか。 あと、肉は鶏肉のみで、魚をメインに食べていました。 毎日、一時間の半身浴と一時間の部屋でできる運動(当時、バランスボールが流行っていたので(笑))でしたね。

archaism
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 食事はやはり魚中心が良いのですね。家の関係でキノコばかりの食卓なので魚を取り入れたいと思います。 部屋の奥に眠っているバランスボールを早速探してきます。

noname#135205
noname#135205
回答No.4

なんか自分がどれだけのもんやねんって感じの回答多いですね。 40回も噛めば腹八分どころかその前に満腹になるでしょう。 食事内容は自分で本でも買って調べればすぐわかるようになります。これを機に勉強しましょう。一生もんです。 腹筋・背筋・スクワット・有酸素・ストレッチ、いいじゃないですか、頑張ってください。 弓道は好きでやってるんですよね? ストレス発散にもなるしいいと思いますよ。何もしないよりは全然いいです。 3カ月で6kg落ちるかどうかは約束できませんが、頑張った分は体に必ず反映されますよ。 駄目だったらまた次に何が駄目だったか考えればいいわけです。 筋トレ主体で栄養考えて腹八分。ストレス発散でやりたけりゃ有酸素。 これで成功します。

archaism
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 食事の栄養バランスについて調べて偏らない食事にします。 自分にあった方法でダイエット頑張っていきます。

• yuyuyunn
回答No.3

こんばんは 歩くことを増やしましょう 40分以上歩かないと効果が出にくいですから 40分は歩いてください

archaism
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ウォーキングは家からバス停までの距離なので、もう一駅先まで歩いて頑張っていきます。

• isoworld
回答No.2

回答(1)と同じで、到底痩せないでしょうね。いちばんカロリーを消費しそうな「ウォーキング毎日20分」でもせいぜい60kcalですから、話になりません(菓子パン1個が350kcal~500kcalあることと比べると、失礼ながらバカバカしい程度です)。それに毎日と言っても毎日はなかなか出来ません。雨の日もあれば残業や出張で忙しい日もありますし、体調の悪い日もありますから、出来るのはせいぜい月のうちの半分です。そうすると1日あたりに換算すると30kcalで、飴玉1個半かせいぜい2個分のカロリーです。  「1日三食を腹八分」も、こんないい加減な管理はありません。やるのなら、1日三食ふつうに食べている量を食べる前に8:2に仕分けし、それから食べてもよい量だけを食べるようにすることです。「腹八分で食べるのを止める」のでは絶対にいけません。

archaism
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 今日からご飯を8:2に分け、運動量をもっと増やして、頑張ろうと思います。

• ID10T5
回答No.1

3か月で7kg痩せました。 あなたのメニューを見ると3か月で6kg減るようなメニューには見えません。 1日3食を腹八分目って、ごく普通の食事をしているだけで全然減らしていないという印象を受けます。八分目が普通なのですよ。100%=満腹になるまで食べると食べすぎですから。 3食きっちり摂ってもよいのでお腹が空いている時間がなるべく長くなるような生活を送ってください。 運動も十分じゃないですが、何をどうするというのはこれだけでは言えません。 ちなみにボクは週5、6日1時間10kmのジョギングをこなしています。毎回500kcalは使う計算です。 一度自分の運動強度やカロリー、基礎代謝などをきっちり計算してみたらどうですか。 1kg減らすには7200kcal使う方が摂る方より多い必要があります。3か月で6kgということは1か月で2kgですから14400kcal。1か月30日とすれば1日480kcalずつ使う方を多くしなければ達成できません。 このカロリーはただ漠然と過ごしていては達成不可能な数字だとボクは思います。

archaism
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 私の考えはとても甘かったようです。 ちゃんと計算し、自分に必要な運動量の運動を行い実現可能な目標を立てていきたいと思います。