• ベストアンサー

ブルーレイレコーダーの購入を考えています

東芝製RD-BZ700の購入を考えているのですが、以下のことが可能かご存じの方教えてください 1.仕様に「2番組同時録画可能」とあるのですがケーブル回線を使用していても機能するかどうか 2.録画中にいわゆる「追っかけ再生」や録画チャンネル以外のチャンネルの視聴が可能かどうか 以上、よろしくお願いします

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • piyorina
  • ベストアンサー率35% (1761/4998)
回答No.1

内蔵チューナー同士で2番組または、内蔵チューナー1番組と外部入力1番組の組み合わせが可能です。 ケーブルテレビの場合、一部事業者を除き地上放送以外は、外部チューナー経由になるので注意が必要です。

hachi1998
質問者

お礼

回答ありがとうございました。返信遅れてすみません。参考にさせて頂きます

関連するQ&A

  • ブルーレイレコーダー

    パナソニック DIGA DMR-BW730 パナソニック DIGA DMR-BW750 三菱 DVR-BZ130が中古屋で36000円弱で売られていたのですが 店員さんと話してもどれが良いのか良くわかりませんし 自分も初めてなので良くわかりません。 こちらの3点の中古でしたらどれが買いでしょうか? DVR-BZ130は5千円程でHDDを購入し交換すれば2TBまで録画可能機種になるよと言われて HDD交換もありかなとも思ったのですが・・・。 DVDレコーダーとブルーレイレコーダーでしたら中古ですがブルーレイの方が良いのでしょうか? 自分は、W録画が出来てW録画中でも録画済番組を視聴出来たり、DVDなどのプレーヤー再生が出来ると有り難いのですが、この中の機種は、そのような使い方が出来ますか? DVDレコーダーは、東芝のRD-S303とRD-S304KとRD-Z300がありました。 TVは、まだ保証が3年程残っているので、大型ブラウン管TVに接続します。

  • 東芝のブルーレイレコーダーについて。

    東芝のブルーレイレコーダーについて。 東芝のBDレコーダーを買おうと思っているのですが、 購入予定の物が、VARDIA D-B1005K、REGZAブルーレイ RD-BZ800で迷っております。 一番の悩みの種が値段です。調べたところヴァルディアは現時点で最安値で54800円、に対しRD-BZ800は80400円とまあまあな値段差があります。 機能に関しましては、動画編集は余り使わないので、ヴァルディアでも良いかなっと思うのですが、RD-BZ800はネットからも録画予約が出来るそうなのでそういう面ではRD-BZ800の方がいいかなっと思っています。 私自身が重視する視点としましては、 (1)値段、(RD-BZ800がどれぐらい経てばヴァルディア並みの値段にまで下がってくるか。) (2)動作の動きの速さ。 (3)上記のような、ネットからの録画等が出来る様な機能。 (4)2番組同時録画 (5)HDDの容量は外付けHDDも付けると思うので1TBぐらいあればあれば十分なので、両者共この程度でいいかなっと... といった感じでどちらを買おうか迷っております。 値段が同じぐらいであれば迷わず新機種の方を買うのですが、やはり万単位で値段が変わられるとまよってしまいます。 新機種の方が編集の面では上なんでしょうが、余り重視しないので、使うとしても上記のような事だけなので、本当に決心が付きません。 詳しい方どうか意見を下さい。 判り辛く申し訳無いですが宜しくお願いします!

  • ブルーレイレコーダー購入を検討しています。

    ブルーレイHDDレコーダーの購入を検討しています。 カタログの詳細な仕様などを見ても、家電にはあまり詳しくないので、よく分からないのが正直なところなので、アドバイスいただける方がいらっしゃればと思い、質問します。 自分なりに、優先順位をつけて、必要な機能をまとめてみました。 (1)2番組同時録画したい (2)HDD録画中の番組を再生(追っかけ再生)をしたい (3)キーワード(例えば、「クイズ」や「木村拓哉」など)で自動的に録画してくれる機能が欲しい (4)CMカット機能が欲しい (5)スポーツ中継などで時間が変更になった場合、自動的に延長してほしい (6)HDDに50時間くらい記録できるのが理想 無理な希望などもあるかもしれませんが、お勧めのレコーダーがあればぜひ教えてください。 予算は10万円くらいを考えていますが、難しいでしょうか。。。

  • 東芝ブルーレイRD-BZ800のLANHDD視聴

    東芝ブルーレイRD-BZ800のLANHDD視聴についてご質問します。 接続方法 HDMIケーブルはRD-BZ800とスカパーHDチューナー→REGZA47Z1へ接続 LANはRD-BZ800とスカパーHDチューナーとLANDISKHDD→ルータへ接続 スカパーHDの録画はチューナーからネットワークを通じてLANDISKへHD録画をしているのですが そのHD録画番組をRD-BZ800から視聴するには何か設定が必要なのでしょうか? RD-BZ800にはLANHDDの項目すら出てない状態です 設定は何をすれば良いのでしょうか? ご指導をヨロシクお願いします。

  • HDD内蔵ブルーレイデイスクレコーダーについて

    現在使用しているHDD内蔵DVDレコーダーは、東芝RD-XS38というもので、 地上デジタル放送になると、録画ができなくなるので(1番組だけなら録画でき るようにすることが可能のようですが、2番組同時録画を希望しているので)、 この機会にブルーレイデイスクレコーダーを買い足そうと思っています。 現在使用中のものは、録画番組の再生時に「早耳早聞機能」を押すと、音声付き で再生でき、通常の再生で視聴するのと比べて、ほぼ半分の時間で視聴ができ、 とても便利に使っています。 新しく買い足すブルーレイデイスクレコーダーにも、その機能が搭載されている ものがいいのですが、そのようなものは販売されているのでしょうか? 3月末までの総決算特価で、広告に載っていた、これと思うものを検索して調べ てみたのですが、そういう機能はついていないのか、よく分かりませんでした。 東芝 DBZ500 三菱 DVRBZ240 東芝 RDBZ700 以上が、いずれも5万円前後でした。それまで広告で見ていたのでは、安くても7 万円を超えていました。 HDの容量は現在使用しているものの200GB程度で充分なのですが、2番組同 時録画ができることと、「早耳早聞機能」がついているものを希望しています。 (ちなみにネットで購入するとか遠方まで行って購入するという選択肢は考えてい ません。自宅近くのいつも利用している家電量販店で購入します) 2番組同時録画ができるもので、「早耳早聞機能」のような倍速再生ができる、 ブルーレイデイスクレコーダーというものが存在しているのか、あるとすれば、 メーカーや型番、だいたいでいいのでお値段なども教えていただければ、とても助 かります。よろしくお願いいたします。(^^人)

  • 東芝REGZAブルーレイレコーダーRD-X10・RD-BZ800外付け

    東芝REGZAブルーレイレコーダーRD-X10・RD-BZ800外付けHDD (1)最新の東芝のREGZAブルーレイのRD-X10やRD-BZ800などは外付けHDDにも録画できるようです。しかしHDDの登録は5台までとあります。そこで質問です。たとえばRD-BZ800を使っていて、HDDを登録し、HDDを5台使っていたとします。そこでRD-BZ800からRD-X10に買い換えたとしたら、RD-BZ800で登録し、使っていた5台のHDDはRD-X10で新たにHDDとして登録し、RD-BZ800の時に録画していたHDDの番組は見れるのでしょうか? (2)また一度RD-X10やRD-BZ800で本体に録画した番組(デジタル放送・アナログ放送)は外付けHDDへデータを移動できるのでしょうか?よろしくお願いします。 よろしくお願いします。

  • ブルーレイレコーダーを使うとTVの音量が小さくなる

    東芝のBZ810です。HDMIケーブルで東芝Z1テレビに接続してます。BZ810でテレビ、DVD、HDDでの録画、再生  どれもTVからの音量が小さく音量レベルを10位あげます。HDMIケーブルも2本試しました。 TV レコーダーとも工場出荷時に戻して設定し直してもかわりません。 なにか他に考えられることありませんか?よろしくおねがいします。

  • 東芝DVDレコーダーRD-XS46/XS36について

    東芝DVDレコーダーRD-XS46/XS36について詳しいかたおられましたら教えてください。 この機種はWチューナーを持ちW録画機能が付いています。 ならば、1番組だけでいいのですが、録画して その最中にHDDに録画済みの番組を再生することができるのでしょか? ちなみに、パナソニックのDMR-EH60 ならば、W録画機能機能はついていませんが、録画と再生同時にできるそうです。 RD-XS46/XS36についてはどうか教えてください。

  • BRレコーダーの購入について

    BRレコーダーの購入について意見をお伺いします。 最近DVDレコーダーの調子が悪く、新しいBRレコーダーの購入を検討しています。 現在、レコーダーは東芝のBARDIA RD-S300を使用しており、動作はもっさりしていますが 録画番組のフォルダ管理や細かい編集機能が気に入っています。 なので、新しいレコーダーも録画番組の管理や編集のしやすいレコーダーが欲しいのですが、 東芝や別のメーカーで似たようなレコーダーがあれば教えて頂きたいです。 他に欲しい機能は2番組同時録画ぐらいで、容量やデザイン等は特に気にしませんので、 ご回答よろしくお願いいたします。

  • 2台目のブルーレイレコーダーの購入を検討しています。

    2台目のブルーレイレコーダーの購入を検討しています。 DVDレコーダーがパイオニア製だったもので、あまり考えずに2年ほど前に同社のブルーレイレコーダーを購入したのですが(当時すでにOEM生産で、事実上撤退してしましました)、以下の不満点があります。 DRモードでの録画以外(例えばHEモードでの録画)では ・2番組同時録画ができない(裏録はDRモードでしかできない)。 ・追っかけ再生ができない(DRモードでの録画中しか追っかけ再生できない)。 ・録画中にブルーレイやDVDのディスクの再生もできない。 これらのデメリットの少なくとも2つ以上が解決できる機種(メーカーを問いません)またはメーカーHPにいかなくとも簡単に条件検索できるようなサイトをお教え頂ければ幸いです。