• ベストアンサー

3Hr/月モバイル利用の名案はありませんか?

お世話になります。 自宅での現状:ocn光フレッツ(NTT西日本)  仕様:インターネット、IP電話、1メールアドレス追加、メールのウイルスチェック、アンチウイルスはNTT日本セキュリティ 改善したい用件:ボランティア活動で半日/月モバイルで複数PCでインターネットを利用したい。 質問内容:出来れば、WiMAXで安価に利用できる方法はないでしょうか?「UQ 1Day」と言うのがあるようですが、ルータを安く入手する方法はありますか? 他に何か名案がありましたらご教示ください。 よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • asciiz
回答No.1

ヤフオク等で、解約済みWiMaxルータが結構安く出ていますね。 その際、「WiMax(特に記載なし)用」か、「@nifty WiMax」もしくは「DIS mobile WiMax」とあるWiMaxルータを買えば、1Day契約できるルータを入手出来ることになります。 その他の BIGLOBE WiMax や BIC WiMax 等では、年間契約や月額契約しか出来ないようです。 手前にプロバイダ名の付いたWiMax機器は、契約先がそのプロバイダに固定されているのですが、 @nifty または DIS mobile ならば、UQ WiMaxとまったく同じ契約プラン(1DAY~年間パスポート)が用意されています。 http://setsuzoku.nifty.com/wimax/1day.htm http://setsuzoku.nifty.com/wimax/price.htm http://www.diswimax.jp/price-service.html

hkbys
質問者

お礼

早速にご回答いただき有難うございました。 光フレッツでのプロバイダーをocnからniftyに変えることを含めて検討したいと思います。 オークションも久しぶりに利用して見ようかと思っております。 有難うございました。