インターネット回線とホスティングの費用見直し

このQ&Aのポイント
  • 職場でのインターネット回線とホスティングの費用を見直したい。
  • 現在の回線料金は高く感じるため、他のプランを探している。
  • 自宅のプロバイダ料金と比較して、現在の料金が高すぎるのではないかと疑問に思っている。
回答を見る
  • ベストアンサー

回線利用料 安くならないか

こんにちは、 職場の方でインターネット回線とホスティングを見直そうとしています。(少し高い気がしています。) <現行(2回線)> OCN 光 「Bフレッツ」ベーシックタイプ 月額 17,900円(OCN利用料:7,800円,NTT西日本に かかる費用など11,000円)+税 OCN 光 「Bフレッツ」ファミリー100タイプ対応 月額 7,380円(OCN利用料:1,980円,NTT西日本に かかる費用など5,400円)+税 ※ファミリーとベーシックでの違いがあまりないような気がする。 OCNホスティング:メール・ホスティングサービス メール&ウェブ100 月額10,000円+TAX ※自社WEB,メールアカウント利用中 いいプランがありましたら教えてください。また、変更に伴い発生する問題点などあれば指摘してください。よろしく御願いします。 この料金って自宅のプロバイダ料金と比べると高い気がするのですが (そんな比較はおかしいのでしょうか?)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • AT-chan
回答No.1

私の会社では、レンタルホスト利用料として月額6,850円 (KDDI社の専用サーバーサービス/ホスティング(プラン50(月額5,524円)+CGI・SSI利用(1,000円))+税)が、 各拠点の接続料にはNTT西日本社の「Bフレッツ・ファミリー100」をインフラとして月額6,583円 (KDDI社の「Bフレッツ」コース ファミリー(DION月額接続料1,970円)・NTT西日本社のBフレッツ・F100利用料4,300円)(フレッツ・ずっと割引前)+税)が、 実績であります。 特にKDDI社のホスティングにおいては、契約当初は容量25ユーザ/50MBでありましたが、今では倍以上の50ユーザ/300MBとなっています。大変お得でした。 さて、まず初めに、貴社では「Bフレッツ」ベーシックタイプにて接続されておられますが、ファミリー100タイプと比べてメリットがありますか再検討が必要と思われますがいかがでしょうか。 次に、ホスティングサービス社を変更される場合は、数日、ホームページ等を停止する必要がありますのでご注意ください。(OCN社のホームページなどをご参考にしてください)。 とりあえず、簡単に私の会社の事例をまとめてみました。

norinori1
質問者

お礼

返信ありがとうございます。具体的に教えていただき大変参考になりました。