• ベストアンサー

@nifty wimax契約でのUQ WI-FI

@nifty wimaxを契約中ですが、UQ WI-FIの利用方法が分からず困っています。 色々調べたのですが、WIMAXの契約自体がUQでないと利用できないという説もあり、 また、niftyでの契約でも利用できるという説もあり、、、 もし、@nifty契約でも利用する方法があればご教示いただけると助かります。 よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • SSKBNN
回答No.3

私も問い合わせてみました 【お問い合わせ内容】 @nifty WiMAXでのUQ Wi-Fiのご利用について 【回答】 お問い合わせいただきながら誠に恐縮ではございますが、「UQ WiMAX」にて提 供されている公衆無線LANサービス「UQ Wi-Fi」サービスは、「@nifty WiMAX」 ではご利用いただくことができません。 @niftyでは、公衆無線LANサービスとして「@nifty ホットスポット」「BB モバイルポイント」をご提供させていただいております。公衆無線LANサービ スをご利用の場合は、ご検討いただけますと幸いです。 以下URLにて弊社公衆無線LANサービスについてご案内しております。ご参照下 さい。 ■@nifty ホットスポット http://www.nifty.com/dokodemo/public/hotspot.html ■BBモバイルポイント http://www.nifty.com/dokodemo/public/bb-mobile-point.html とのことです。残念ですが、(またビックカメラやヨドバシカメラでも公衆無線LANがありますね)

その他の回答 (2)

• kame999
回答No.2
asdsasdsa
質問者

補足

説明書には書いていないですね。

• kame999
回答No.1

usbカードでは無理ですよ 一般的にはwimax対応のモバイル無線ルータが必要です

asdsasdsa
質問者

補足

kame999 様 早速のご回答ありがとうございます。 ルータはWM3500Rです。 ログインIDの取得方法が分かりません。