• ベストアンサー

ガーデニング用の土にカビが生えていました。

tellmetrueの回答

• ベストアンサー
回答No.4

全く問題ありません。 口に入れるなら問題ですが、土に混ぜればそれで終りです。 土にはいろいろな菌が生息して、お互いにバランスを保っています。したがってカビは生きているのですが量が少ないので目には見えません。 培養土袋内では日光が当らず、カビだけが繁殖しやすい環境だったので、目だっただけです。 庭土と混ぜて、日光に当てれば目だたなくなります。

yoshi358
質問者

お礼

ありがとうございました。 「まったく問題ありません」この一言で、安心しました。