• ベストアンサー

削除できないファイル

OSはXPです。 昨日より動画ファイルを開くと、「問題が発生したために閉じさせていただきます。」 いうメッセージが出てしまうので調べたところ、問題のある動画は分かったのですが、 強制削除を使用しても「他で使用されているために削除できません」 と出てしまいます。 これを削除できればすべて終わるのですが、詳しい方教えてください。 リカバリーをしない方向でお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • violet430
回答No.1

こちらの方法を確認してみて下さい。 http://121ware.com/navigate/support/advice/20090520/

E-FB-14
質問者

お礼

どうもありがとうございました。 できなかったので動画40本廃棄しました。

その他の回答 (2)

• poti1234
回答No.3

Unlockerで削除できると思います http://unlocker.softonic.jp/

E-FB-14
質問者

お礼

DLの途中でフリーズしてしまいできませんでした。 せっかく教えていただいたのに・・・・・・・ ありがとうございました。

• pasocom
回答No.2

そういう場合は「セーフモード」でログインすればたいてい削除できます。 PCの電源投入と同時に「F8キー」を連打。出てきたメニューから「セーフモードで起動」を選びます。くわしくは、 「XPでセーフモードを起動する方法」 http://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=003104

E-FB-14
質問者

お礼

ありがとうございました。