• ベストアンサー

円盤投げについて

私は今、高校2年で、陸上部に所属しています。 今までは中距離を専門にしていて、短距離やフィールドは一切したことがなかったんですが、 3週間ほど先の大会で、急きょ円盤投げに出ることになりました。 まだ握り方や投げ方も良く分かっていない状態です。 周りに投擲専門の先輩や先生がいないので正直困っています;; そこで、正しく投げるために気をつける簡単ポイント、 そして、これから3週間でできそうなことを教えてください。 また、分かりやすいサイト(日本語)を知っていたら、教えてください。 本当に0地点状態なので、 伸び悩んでいるどう記録を伸ばすかとかではなくて、 基礎基本をお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mena107
回答No.1

私は短距離専門でしたが… 特にフィールド競技は独学ですべきではありません。 近辺の高校陸上部へかけ合い、一緒に練習させてもらった方が賢明です。 事故の元になります。

dondondododon
質問者

お礼

そうですか… やっぱり、経験者にその場でチェックしてもらった方がいいですかね;; 回答、ありがとうございました。