• 締切済み

英語で自己紹介

10月に カナダへ行くのですが 英語が苦手です!!(笑) 今、自己紹介を 書いているんですが 「私は 英語が苦手なので 緊張しています。 でも、自分から 話しかけていきたいです。 ファームステイが 今から楽しみです!」 みたいな事を 書きたいんですが‥ どなたか 英文にして下さい! お願いします(^ω^*)

  • 英語
  • 回答数1
  • ありがとう数0

みんなの回答

  • eeb33585
  • ベストアンサー率18% (283/1495)
回答No.1

海外に行くのにその程度の英語で他人の力を借りているようでは、渡航費用の無駄使いです。 本屋さん、ネット等で調べ、英語を自分のものとしてから行くべきです。 何も完璧な英会話でなくても初めは良いのです。 あなたの必死さは言葉が通じなくても相手には通じます。

関連するQ&A

  • 英語で自己紹介

    英語で自己紹介をする機会ができたんですけど、だれか自己紹介のテンプレートのようなものを作っていただけないでしょうか? 例)I am 名前 ↑みたいなかんじで考えていただければうれしいです。 英文は暗記しなくてはいけないので中学生レベルの単語で簡単な英文で結構です。

  • 英語で自己紹介!

    英語で自己紹介! 下記のことをいれて英語で自己紹介文を作っていただけませんか? 年齢 日本人 趣味:ファッション、映画鑑賞、お笑い、音楽 →好きな歌手は〇〇〇、〇〇〇、〇〇〇 →好きなお笑い芸人は△△△、△△△、△△△ ギターとピアノを弾く、歌う 政治にも興味がある できれば、教科書英語な感じではなくこなれた感じの文を教えていただきたいです。 よろしくお願いします(^^)/

  • 英語で自己アピール、自己紹介

    英文での自己紹介のテキスト、文章を探しています。 英語での自己アピール文を書こうと思っているのですが、これまで触れてきた英文の数が多くないので、(おそらく)不自然な表現になってしまいます。そこで、実際にお手本になる文章をたくさん読もうと考えました。もちろん他人の自己紹介文なので、そのまま流用することはできないですが、数多く触れるうちに適した表現、単語などが見えてくると思ったのです。 できればあまりお金をかけたくないのでネット上のテキストを知りたいのですが、目的に見合った文献などがあれば教えてください。お願いします。

  • 自己紹介

    23歳、大学生(男)なのですが、自己紹介ができません。 最近気が付いたんですが、誰かと初めて会うのが怖かったり、なかなか人の輪に入るのが 苦手なのですがその原因として自己紹介ができないからなのではないか、という結論に到達しました。 誰かと初めて会ったときにあいさつと自己紹介は重要な事だとわかっているのに、自己紹介のやり方とタイミング、そして自己紹介をするということの恥ずかしさがあってできません。 だから人の輪に入ることや、人と知り合って行くこと、出会っていくこと、人の輪を広げる事が怖い、 人となかなか仲良くなれなかったり、一度会ったことあるのに気まずい感じになってしまいます。。。 友達は一応いるのですがあまり親しくなかったり、仲良くなるのに時間がかなりかかってしまいます。 今思えば今まで友達になった人たちと友達になったときに自分から自己紹介したことありません。 ただなんとなく友達になってました。 名前などは授業で出席確認してるときや、誰かが呼んでいるのを聞いて覚えたりしていて、 実際に自分から「○○と言います」とか「(相手に)なんと言う名前ですか?」など聴いたことありません。 人が苦手な原因は自己紹介ができないからだけではないかもしれませんけど、治せることは少しでも治したいと思っています。 自己紹介の仕方、自己紹介をするタイミング、自己紹介をすることへの恥ずかしさ… などなど自己紹介について教えてください! どうかよろしくお願いします!

  • ネイティブのような英語での自己紹介

    今度、大学の飲み会で自己紹介をっする事になったんですが、それを英語でしなければなりません。 自分で考えると I am ~. というような単調な事しか考えられず、もっとネイティブがするような自己紹介をしたい気持ちが満たされません。 普通、ネイティブの方が行う英語での自己紹介とはどういうものなのでしょうか。 最初の出だしからも分かりません (Hi! Nice to meet you ,everyoneくらいでいいのでしょうか) 是非、ネイティブみたいな自己紹介の例文を教えてください。 (ネイティブにこだわるのは、ほとんどの学生が留学生だからです)

  • (簡単な)英語で授業中に自己紹介をするのですが…

    (簡単な)英語で授業中に自己紹介をするのですが… 英語が苦手というか、ほとんど分からないので、大変困っています。 1、野球チームは阪神タイガースを応援しています。 2、好きな野球選手は○○です。 上の2つを英語にしてくれませんか?お願いします

  • 英語で自己紹介

    英語で自己紹介するときってどんなことを言えば良いのですか? 今私は中3なので「○○会社に勤めている」とかはなしでお願いします

  • 自己紹介

    月曜日に自己紹介のテストがあり、1分から1分半の間に自分で決めたテーマについて自己紹介するという感じなんですが、僕は昔から自己紹介が苦手でどういう、文章が思い浮かびません。 自己紹介が苦手な僕に力を貸してください。

  • 英語で自己紹介

    こんにちは(*゜ー゜) 今回は大学受験にて英語で簡単な自己紹介が必要なのですが英語に疎い自分は自信がないため、念のためにこの場を借りて質問させていただきます。 一応、下記の文章を英語訳してくれると有り難いです 趣味の場合 「私はパソコンなどでネットサーフィンをしたり色々な人とチャットをするのが大好きです。」 将来の夢の場合 「私の将来の夢は、まだ決まってはいませんが人を支えられる様な仕事に就きたいです。」 好き嫌いな食べ物の場合 「私はうどんなどの麺類が大好きです。しかし餅がとても苦手なのです。」 以上のような日本語を英語訳してくれると有り難いです。 回答宜しくお願いします。

  • 英語自己紹介プリントいい終わり方が見つからない!

    いま英語の自己紹介プリントをやっています。 自分の好きなものなどを書いたのですが、最後の終わり方に悩んでいます。なにかいい終わり方のヒントをいただきたいです。お願いしますm(_ _)m(20~25文字くらい)(中1レベル)