• ベストアンサー

ハードディスクの分割を元に戻す方法

ハードディスクをC,Dドライブに分割しているのですが、これを再セットアップせずに分割していない状態にもどす方法を教えてほしいのですが。あと、前に聞いたのですが、このような方法を用いると不具合が生じると聞いたのですが、どうなんでしょうか? よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hana-hana3
回答No.2

パーティションマジックなどの製品を使って、ドライブの分割や合併を行うことができます。 万一に備えて、バックアップを取っておく方が良いかもしれません。 また、Dドライブにインストールされたソフトがある場合には、ショートカットから実行できなくなったり、実行不能になったりします。 あらかじめアンインストールしてからの方が安全でしょう。

その他の回答 (3)

noname#222916
noname#222916
回答No.4

私は昔これで失敗してデータ全部消えました。 まあ、OS対応してないのを無理矢理やったので仕方ないんですけど。 まあ、ちゃんと対応製品を使えば大丈夫だとは思いますが、消えてしまってからでは大事ですから、バックアップは必要かと。

• popesyu
回答No.3

手段は有料のパーティションマジックなどを使う。 不具合については、起きないときは起きないし起きるときは起きます。そしてこの手のソフトの場合、トラブルが発生したらほぼ致命的です。 ですのでバックアップは確実にとってから行いましょうと皆さん言うわけで。 まぁ私の経験では今まで発生したことありませんが、つい最近でもこのOKWEBでパーティションマジックでトラブルが出ましたとか質問だしている人がいませんでしたっけ。

• acky
回答No.1

WindowsMEでは、お金を使わなければ安全な方法はないと思います。 システムコマンダーやパーテーションコマンダーなどのソフトを 使えば、あるいは無事に結合できるかも知れませんね。