-PR-
解決済み

メールの送信を自動で

  • すぐに回答を!
  • 質問No.6646
  • 閲覧数29
  • ありがとう数8
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 33% (2/6)

パソコンではできそうですが、PDAや携帯電話で電源を入れたらメールを自動で送信てできますか?
パソコンしか持ってないので教えてください。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1

メーラーによりけりでしょう。

「起動時に送受信を行う」という設定があるもの
ならば、スタートアップのようなものにメーラーを
入れておけば、問題ないはずです。

しかし、PalmOSやWindowsCEというのは、Windowsの
様に起動するということは概念的にないので、
あまり意味がないでしょう。
#サスペンドというものなので・・・

従って、電源を入れたら、すぐにメールの送受信を
行うというのは、ちょっと無理だと思います。
その代わりに、ものによっては、ワンボタンで
送受信を行ってくれるものが用意されている場合が
あります。

漠然としていますが、私の答えとしては、起動時に
自動送受信というのは、「無理」ということでしょう。

参考になりましたら幸いです。
ではでは☆
お礼コメント
foresthill

お礼率 33% (2/6)

参考になりました。ありがとうございます。
投稿日時 - 0000-00-00 00:00:00
その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2
レベル9

ベストアンサー率 25% (29/115)

iモードについて言えば(私の機種はN501iです)

自動で送信はできません。
メールを作成すると「送信します、いいですか」みたいな画面が出るのでOKをしないと送信しません。
ちなみに送信しないと未送信メールとして保存されます。

自動で受信はできます。(もちろん電源入時のみ)
大概、相手が送信したと同時に受信するようです。
ただし、電波状況が悪く受信できない場合は、センターに保存されているので、こちらから問い合わせ(メーラーの送受信ボタンに相当?)をしないといけません。

蛇足
N501iが悪いのか、私のやつがハズレなのか、アンテナは「ばり3」なのに受信できないことが多々ある。
っーか、友人から、「携帯にかからなかったよ」と家にかかってくる。
で、3日ぐらい前に送られたメールをよく目にする。

以上がfujinokiの回答です。
お礼コメント
foresthill

お礼率 33% (2/6)

助かりました。ありがとうございます。
投稿日時 - 0000-00-00 00:00:00