• ベストアンサー

USB接続カードリーダー

こんにちは。          ・USB接続カードリーダー(マイクロSDを挿しこめるやつ)をパソコンに直接挿し込む    ・「リムーバルディスク(G:)」をダブルクリックすると「G:ドライブにディスクを挿し込んでください」    と出る    ・パソコンはwindowsXP    ・前まではちゃんとなっていた    ・友だちに1度貸して、それから動かない・・・何か関係がありますかね?  こんな感じです。パソコン初心者で・・・教えてください。よろしくお願いします。

• hyoju
  • お礼率100% (71/71)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • violet430
回答No.2

その友達のパソコンで動作するのかを再度確認して下さい。それで動作しない様ならドライブの故障を疑います。

hyoju
質問者

お礼

ご回答、ありがとうございました!分かりました。今度試してみます。

hyoju
質問者

補足

ご回答、ありがとうございました!!友だちのパソコンでも反応しませんでした。泣 でも、マイクロSDを挿したら使えました。前まではさしていなくても使えていたんですが・・・。

その他の回答 (1)

回答No.1

リムーバルディスク(G:)以外にもHとかIとかないですか?

hyoju
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました!  HとかIとか・・・。ないですね。ん~言われてみると、前はGじゃなくてFだった気がします。ん、でもそれはipod挿してたからかな?  よく分かりませんが、またご回答いただけたら嬉しいです。