• ベストアンサー

映画のワンシーンだと思うけど

まずは下記の動画を見て下さい(時間は3:53から4:24までの間です) http://www.youtube.com/watch?v=uRL2zpAr0Ws 内容は貴族の女性が家臣と思われる人を踏み台にして馬車に乗り込み場面です で・・・質問内容ですが この動画は映画のワンシーンだと思いますが、現実の歴史では、どうだったのだろうかなと思いまして(汗) ただの映画監督の妄想なのか それとも現実に踏み台にされてたのだろうか ちょっとドM的な質問で不快感をいだかずに、真面目に教えて頂きたいです あと余談ですが、女性上位な歴史の面白いエピソードー話などを知っていたら教えて下さい。

  • wa335
  • お礼率98% (163/166)
  • 歴史
  • 回答数1
  • ありがとう数1

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Vwiyoonn
  • ベストアンサー率35% (162/455)
回答No.1

 西洋において身分制度が確たるものであった時代では、下級の使用人は家畜の一種程度のものとしかみなされていなかったので、適当な踏み台がなければ代わりに使ったとしてもなんら不思議でもなんでもない…とはいえ、実際のところはもっと使用人は汚かったのであんな具合に踏んだかどうかは疑問。  エピソードって訳じゃないけれど──、英国ヴィクトリア朝も半ばをすぎてくると産業構造が激変し地主階級の没落が進み、世が世であれば婿をもらうなりして家を継ぐはずだった地主の娘たちも自らの手で金を稼がなくてはならなくなったが、さりとてそうした婦人たちがつける職となるとそう多くはなく、育ちのよさもあって、都市部の富裕層たちの子女の家庭教師の職を得る者も少なくなく、子供を容赦なく鞭打って躾けていた。  で──この頃こうした女性の家庭教師を、半ばからかって女領主と呼び、一方テーブルの脚にスカートをはかせるほどに性的抑圧が強かった(抑圧は倒錯の母)が故に、逆に黄金期と呼ばれるほどに盛んだったポルノグラフイーにおいて、虐げる側の女性として女性家庭教師がよく使われた。  そして、それらの作品が日本語に訳される際に、女領主様じゃ収まりが悪かったんで、『女王様』の語を代用したのが『女王様』のはじまり。まさにあれは教育者の愛の鞭だったわけです。  また、マゾヒズムの語源となったマゾッホの作品は、男性が女性に隷属するってストーリーなんで、女性上位こそが正統派のマゾってことになるみたいですね。  そーゆーのがお好きならfemdomで検索(設定に注意)すると、海外のサイトあたりには山ほど画像があるはずです。

wa335
質問者

お礼

え!使用人は靴で踏みつけるのが苦になるほど、汚かったですか どんだけ、汚いんだろ(笑) 地主階級の没落が進んでも其処の娘達は家庭教師という形で地位を得て居たんですね 「腐っても鯛」って言葉があるが、まさにこの事かな(笑) >また、マゾヒズムの語源となったマゾッホの作品は、男性が女性に隷属するってストーリーなんで、女性上位こそが正統派のマゾってことになるみたいですね。 なるほど~ マゾッホは男が妄想で作り上げた世界であって 女性側に主導権があってこそ真のドMなんですね つまり、お金を払ってプレイする側は前者という訳ですね SMって奥が深いですね あ!それとfemdomという単語、ありがとう御座いました。

関連するQ&A

  • 古い映画を探しています

    1960年代、または1970年代のホラーかサスペンス映画だと思うのですが、ワンシーンしか覚えておらず、探すのが困難な状況です。 ワンシーンの内容は、金髪の女性が氷付けにされるとうものです。多分裸だとおもいます。氷ではなく、蝋かプラスチックとも考えたのですが、該当する映画は見当たりませんでした。 蝋人形の館、青髭などそれっぽいものはレンタルで確認しましたが違いました。 犯人?と思われる人物は黒いスーツ?姿の紳士でお城かお屋敷の地下だったような気がします。 ご存知の方がいらっしゃれば よろしくお願いします。

  • 映画のタイトルを教えてください。

    7・8年前にドラキュラ映画のTV放送をよくやっていて、その時に観た映画でずっと気になっているものがあります。 古そうな映画で白黒でした。 主役はおじいさんと男女が1人ずつだったと思います。 もうどんな内容だったのかよく解らないのですが憶えているシーンを書きます。 ・女性が男性と一緒に部屋にいる。 部屋に鏡があって女性がその鏡を観ると男性が写っていないので相手がドラキュラだと気がつく。 ・たくさんのドラキュラがダンスパーティーで踊っていて、会場の鏡におじいさんと男女だけが写っていて、ドラキュラたちに普通の人間だとばれてしまう。 ・ラストのシーンはおじいさんが馬車に乗ってドラキュラ屋敷を脱出します。 馬車の後部席には男女が乗っているのですが寝ているか死んでいるようでした。 私が覚えているのはこんなかんじです。 同じ時期にドラキュラ映画を沢山観たのでもしかしたら他の映画とごっちゃになっているかも知れません。 どれかひとつでもそういうシーンがある映画があったら教えていただけないでしょうか。 他にも面白いドラキュラ映画があったらついでに教えていただけると嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • カポエイラ(カポエラ)対ムエタイ?テコンドー?の動画または映画を探しています!

    以前ネットで見付けた動画を探しています。 映画のワンシーンのようにかなりアングルがかっこよく、 内容はカポエイラ(カポエラ)との対決で、 対戦相手はあまり覚えていません。 たしか、ムエタイかテコンドーかキックボクシングだったような・・。 とにかくすごくかっこよくて、また見たいんです。 もし映画だったらタイトルを教えてください。 お願いします! 今まで見てきた対決で一番かっこよかったです!

  • この映画のタイトル、女優さんの名前?

    この映画のタイトル、女優さんの名前、ご存知の方教えていただきたいのですが。 動画の一部だけ拾いました。 内容は、男性の方がちょっと強引に女性を抱いています。 よろしくお願いします。わかりづらい画像ですいません。

  • 麺類をズルズル食べる日本人が海外で白い目言うけど

    スパゲッティを音を立てずに食べることは外人は可能なのですか? 食べログにのってた比較的値段の高い個人経営のスパゲティ屋でもみんなジュルジュル音を立てて食べてます。 日本ではそれが普通です。 外人さんがスパゲティを音を立てずに食べてる動画を見たいです。 映画やドラマで音声を編集した可能性のある動画でなくて日常生活のワンシーンのを見たいです。 音を立てずに麺類を食べる人が海外では多数派というのは客観的な現実なんでしょうか。

  • 白黒映画のタイトルがわからない

    映画のタイトルがわからないので、誰か教えてください。 内容は貴族の男が仕事で出かけた街で事故に遭い、記憶喪失になる。 女性に拾われ恋に落ちる。新聞社の仕事を得て入社日の朝また事故に遭い 元の記憶を取り戻すが記憶喪失になっていた時の記憶を失う。 女は、その男の経営する会社に秘書として働くがなにも言わず。 ある日偶然にまた事故に遭った待ちへ仕事で行き来たことのない街のはずが どこの通りの角にどんな店があるか知っていた。 それで記憶喪失の時の記憶を取り戻し女と暮らした家へ行く。 そこには、その女が居てハッピーエンド。 古い白黒映画です。 お願い誰か教えて

  • ファンタジー系の映画です。タイトルご存知の方いらっしゃませんでしょうか?

    ファンタジー系の映画です。 タイトルご存知の方いらっしゃませんでしょうか? 今まで、何度か 教えて! を利用させて頂き、ほとんど記憶に乏しい状態から映画のタイトルを知る事ができて助かりました。 今回もタイトルを知りたいのですが、今回は今までの中でももっとも記憶が乏しいものになります。 私の記憶では、その映画のジャンルはファンタジー系になる気がします。 冒険っぽい感じのもので 登場人物にエルフとか出てきます ストーリーの内容は正直まったく記憶がなくなっていますが覚えているワンシーンはラストの方で同じ冒険仲間の女性エルフに人間(だったかな?)がアタックして、エルフに「わたし○○○才よ・・・・・」的なことを言われてかわされるシーンがある ということだけです。 今回は無理を承知で投稿しました。 気になる、といてもたってもいられなくなる私ですお許しください その映画の最後の記憶は、この映画はTV放映で見ました。 つい最近の放映ではありませんがそんなに昔でもないと思います。 やぼとは思いますが洋画です。 よろしくおねがいします。

  • 年下の彼の気持ちがわかりません

    私は30代半ば、彼は30歳で、付き合って1年半になります。職場が同じで、映画に誘われたのがきっかけですが、特に付き合おうとか、そういった甘いせりふはありませんでしたし、今も口に出しません。 彼は最近、実家を出て、初めて一人暮らしを始めましたが、家から会社が遠いためです。通勤時間が短くなり、生活にゆとりができたのか、今日も上司と飲み歩いていたようです。 余談ですが、おそらく今まであまり女性と付き合ったことがないと思われますが、最近目覚めて、旧友(女性)を食事に誘ったりしているようです。 彼の気持ちが良くわかりません。他の女性と付き合うための踏み台でしかないのでしょうか。 こんな風にしか考えられない自分に嫌気がさしています。 アドバイスをお願い致します。

  • 映画のワンシーンのような

    「映画のワンシーンのような」 というフレーズがはいった歌って、 誰のなんていう歌でしたっけ……

  • 映画のワンシーンで・・・

    考えもしなかった。という意味で、never gotta thought that.と聞こえるのですが、gotta は got toの略なので、thought ではなく thinkとなるのではないかと思うのですが、ここは絶対に何度聞いても thought なのです。ここの部分の説明ができるかたいらっしゃいますか?