• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

ディスクへの書き込みが…が頻繁にでるようになった

Windows7(32ビット)です。 最近PCを起動あるいは途中でタスクトレイに書きメッセージが出るようになり、困っています。 「ディスクへの書き込みの準備ができたファイルがあります。 ファイルをここで表示するには、このバルーンをクリックしてください」 表示の度に「×」や表れたE:ドライブ(CD/DVD)のファイル一覧ダイアログを閉じています。 面倒です、いちいち表示するのを止めたいので、その方法を教えてください。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数554
  • ありがとう数1

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1
  • uams
  • ベストアンサー率63% (100/157)

このメッセージは、CD-R/RWまたはDVD-R/RWなどの書き込み可能なメディアに対応したドライブにファイルが存在すると表示されます。 おそらくEドライブにファイルがコピーされているはずです。マイコンピューターからEドライブを開いて、表示されているファイルをすべて削除してください。どこかに保存してあったファイルが何らかの理由でEドライブにコピーされたものと思われますので、Eドライブのファイルを削除しても問題はないと思います。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

早速ご回答頂き有り難うございました。 おかげで表示しなくなりました。 CD・DVDには残っているので安心ですよね。

その他の回答 (1)

  • 回答No.2
  • cider4
  • ベストアンサー率51% (640/1249)

>表示の度に「×」や表れたE:ドライブ(CD/DVD)のファイル一覧ダイアログを閉じています。 そのダイアログに書込み一時ファイルがありませんか、そのファイルを削除すればメッセージは消えるかと・・・。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!