• 締切済み

恋人のいる相手との距離の詰め方

遠距離恋愛中の彼氏のいる10年下(23歳)の女性にアプローチしています。 彼女とは以前の職場(私が最近転職したため)で知り合いました。私が在職中に新入社員として入社してきて、何度か仕事上の関わりをもち、元来私が非常にフレンドリーな性格な事もあり、それなりに親しくなりましたが、特に意識はしていませんでしたし、仕事以外の付き合いはありませんでした。 退職後、個人的な連絡先は知りませんでしたが、TwitterやSkypeなどで、たまにやりとりをしていたところ話の流れで2名で食事に行くことになりました。(私から誘いました) その際に大変盛り上がった事もあり、メアド交換をして、その後はメールでのやりとりを続けています。内容は他愛もないことです。(いつもこちらからメールをします。) その後も何度か2名で食事にいっています。予定が合わない時は、空いている日を教えてくれます。 話している時は本当に楽しそうですし、「○○さん(私の名前です)と話しているとあっという間に時間がすぎてしまいます。」というメールをもらったこともあります。少なくとも無理に食事に付き合っているということはないという感触は得ています。 彼女が私の好意に気付いているかどうかについては、全く読めません。それなりに恋愛経験は豊富な子です。私とあっている時は彼氏の話はしません。(私も聞きません) 私としては、交際まで発展させたいと考えていますが、今後どの様に距離をつめるか迷っています。とにかく今の心境としては、彼女の自分への気持ちが知りたいのですが、具体的には以下の4点です。 1. 会っている時にそれとなく好意を示して反応をみる。 2. 映画など食事以外の事にも誘ってみる。 3. いきなり手をつなぐなど、強い行動にでてみる 4. 彼氏との関係がかわるまで、とことんまち、現在の関係を続ける。 通常に考えると1.2ですが、3の様な行動をとることで、一気に距離をつめられる可能性があると考えています。もちろんリスクもありますが、それは覚悟の上です。4は気長すぎてちょっと考えづらいです。 まだ冷静でいるつもりですが、思いは日増しに強くなっています。 参考までにご意見をお伺いできればと思います。

みんなの回答

noname#145772
noname#145772
回答No.3

うーんと。 その女は意識してるかどうかはわからないが、両天秤してみたい潜在意識があるんだな。 だったら、やはりここは一歩、デートを誘って、好意を出さなきゃ。 告白や付き合っては、様子見してからだ。充分ひきつけたなら、相手が、彼氏のことで悩んでいるとか、言い出すよ。 どういうわけか、女ってそういうパターンを取るんだよね。 それで、元さやも多いぞ。 ま、俺にしてみれば、責任取る気持ちもないから、やらせてもらえただけで充分なんだけどな。 うまくやれよ。

  • rowena119
  • ベストアンサー率16% (1036/6312)
回答No.2

不倫多数・修羅場多数の再婚男です。食事の後で暗がりなどタイミングを見て、肩を抱き寄せじっと目を見る。相手が避けなければキスをする。相手が避けたら再度引き寄せてみてダメならサッと引いて謝る。というのは如何でしょうか。私がよく使った手の一つです。遠距離恋愛は半年持たないが私の持論ですから、大いにチャンス有りだと思います。最初は手を繋ぐでもスキンシップは取れますから良いですね。スキンシップは大事です。目を見る事も。目は口ほどに物を言うです。良く観察して頑張ってください。

  • kinkan98
  • ベストアンサー率10% (36/337)
回答No.1

4の話は出さない方がいいですよ。 私のオススメは以下の二つです。 1.髪型や服装を変えた時に褒める。 2.偶然を装って手を握る。 あと無理に告白しなくていいでしょう。 相手は前の彼氏と別れたという決定的な行動はしたくなくて 成り行きで新しい人と付き合いだして、その時の気分で元鞘にも戻りたい・・・という風にしたいハズですから。 女性ってそういうもんなんですよ。

関連するQ&A

  • 距離を置くべきか

    私は、同じ年の職場の同僚に好意を抱いています。 彼女は以前告白して振られたが、今は友達として仲良くしている人です。 彼女にはネットで知り合って5年来の遠距離の彼氏がいる。だけど、一度も会ったことがなく、彼氏とは電話とメールやチャットでやり取りをやっている。 ネット恋愛を完全否定するわけではないが、単なる彼女の片想いに感じて、付き合っているとは思えなかったため、友達として仲良くして距離を縮めていこうと考えて今まで接していました。彼女からもメールや電話が頻繁にきたり、更に、2人でカラオケや食事、あるテーマパークにも行ってきた。でも、彼氏が友達と二人でこちらへ遊びに来ることと初めて会うことを私の前で楽しそうに話をしていたので、彼女は彼氏と本当に付き合っているかもしれない、私はその寂しさを紛らわす代役のように都合の良い存在なんだと感じたので、距離を置こうと考えました。 現に、最近彼女からのメールや電話も少なくなっていますので丁度良いとも思っています。 この場合は距離を置くことが彼女のためにもなるのかなとも思っていました。 そのことについて何か意見やアドバイス等がありましたらよろしくお願いします。

  • 一度でも引かれた相手に対して

    2ヶ月ほど前にある女性に好意を抱いてしまい、その人とメールのやり取りをしていたのですが、初期の段階からモロに彼女に対して好意がバレバレなメールを何度か送ってしまいました。 さらに事を焦った結果、彼女をデートに誘ったのですが、あっさりと 断られてしまいました。彼女からすればそれらが重いと感じたのでしょう。引かれ気味な感じになってしまい、メールしても返事が来なくなりました。完全に失敗でした。 話は少し変わりますが、よく人から言われることなのですが、仕事中の僕は殺気立っているというか人を寄せ付けないオーラが出ているそうです。彼女は同じ職場の人ですから、その点も彼女から見れば僕に対するマイナスイメージとして見られているかもしれません。 それらの反省から彼女とのメールをしばらくお休みし、少しそっけない態度を取ったりして彼女との距離を置き、好意がバレバレな態度や発言を控えています。なお、彼女は恋愛には奥手のようで彼女のほうから僕に連絡を入れるという事はありませんでした。 ここでいくつか質問があるので以下に書き込みます。 1.好意がバレバレなメールを送って一度でも引かれた状態からだと何をやっても這い上がるのは難しいのでしょうか?   2.距離を置いてから1ヶ月程経過しているのですが、行動に移すにはまだ早いのでしょうか?又は行動そのものをしないほうが良いのでしょうか? 3.過去の反省からしばらく距離を置こうと思ったのですが、上記のように会話もしないで可能な限りもっと距離を置いたほうが良かったのでしょうか? 4.好きな人に対する態度は人によって様々だと思いますが、恋愛には奥手な人の好きな人に対する態度はどのような感じなのでしょうか? 5.昨日、久しぶりに彼女と会話し、彼女をいじるというか少しからかうような会話をしたら全然駄目な時と比べて少し反応が良かったのですが、これは距離を取った作戦が功を喫したと見ていいのかが、よく分からないのですが、どう思いますか? ここ最近は何をしても裏目に出てしまうので、何か良いアドバイスがあれば宜しくお願いします。

  • 相手を引きつけるには

    29歳・女性です。 片思いの彼とのメールのやり取りについて教えて下さい。 彼とはSNSで知り合い、ほぼ毎日メールのやり取りがあります。 遠距離であり、彼の仕事が忙しいため、会ったり電話はしていません。 メールではお互い好印象で、友達以上恋人未満といったカンジです。 日頃のメールは殆ど私から送り、彼が返信をしてくるパターンです。 メールの内容に関しては、会話も弾みますし問題はありません。 ただ、私がメールしないと彼からは連絡が来ないんじゃないか、 (試すようになってしまいますが)私からメールを送るのを辞めたら 自然消滅してしまうのではないか、という不安があります。 好意はあるけど彼氏ではないので、『貴方からメールしてね。』的な コトを言うのは自分として抵抗があります。 (元々自分が『○○したいって思うなら、自分から行動すれば良いじゃん!』 って考え方の人間なので。) それに、メールはあくまでもメールなので、なんとでも作れます。 彼は『彼女はいない。』と言っていましたが、私以外にも仲の良い メル友がいる可能性だってありますもんね。 そこで質問なのですが、このような場合、彼が自らメールをしたくなるような 方法ってあるんでしょうか? あまり恋愛に対して器用なタイプではないので、今まで駆け引きとか したことがないのですが、相手を引き付けるテクニックってあるので しょうか?

  • 距離を縮めるとは?

    度々お世話になっております。 気になる男性とはその後も何も進展がないまま現状維持ということろです。 私としては、恋愛以前にもっと彼と話をしたい、知りたいとは思っているですが、なかなか距離が縮まりません。 食事に誘おうと思っても以前にスルーされた事もあって行動に移せません。しつこいかなあ、なんて思いもありまして。 メールも彼はあまりしないようで、なおかつ私もしない方なので殆どやり取りがありません。 それにたまに(月1くらいのペース?)メールを送っても返事ありませんし。内容的には返信の必要性がないからかもしれませんが…。 そこで皆様にお尋ねします。 この彼との距離を現状より縮めるにはどうしらよいのでしょうか。 アドバイスをお願いします。 ちなみに彼に彼女は居ないという事は分かりました。 (本人からではなく、彼の周りからの情報です)

  • 相手と距離を置くということ

    相手が既婚であるなどの理由で成就しない恋愛だと分かっているような時、そのままだと気持ちが膨れていきそうで苦しいから「距離を置く」という話をよく聞くのですが、こういう態度をとることは、相手の方に異性としての意識や恋愛感情が全くなく、こちらの好意にもまるで気がついていないような場合には、相手を傷つける結果になってしまうのではないかと思っています。 これは、一般的に自分を守る為にはやむを得ないと考えられているものなのでしょうか。あるいは、距離を置く方には、何か罪悪感のようなものがあるのでしょうか。

  • 恋人と距離を置くことになりました

    私は今高校2年生です。 付き合って1ヶ月の彼氏がいるんですが、昨日、急に別れたいと言われました。 原因は 俺は恋愛が下手だから とのこと。 その前の日まで ずっと一緒にいるから信じて と言っていたのに… 結局、一度距離を置き、クリスマス前までには前の関係に戻ると約束しましたが これから私はどのようにすればよいのでしょうか? 彼氏はあんまり電話したり会ったりしない。 メールはすると言っています。 特に、私と似た経験をした方、男性の方、アドバイスをお願いします。

  • 相手がどう考えているのかわかりません

    30代前半の男です。 約1年前に4ヶ月の出張があり、宿泊先の従業員の女性のことが好きになりました。 しかし、相手には彼氏(遠距離)が存在します。ただし、食事に誘ってOKをもらい、話を聞くと前に一回別れており今も電話でケンカばかりしているということなので待つことにしました。 出張が終わる時に、好意を伝え、今は3日に一回ぐらいメールのやり取りがあります(いつも送るのは私からですが…)。一度、二人で遊びにも行きました。 最近、連絡をとってるうちに相手から遊びに行きたいという誘いが2回ありました(それぞれ違う時期で私と相手の家の距離は車で二時間)。また、妹にも今度会ってほしいと言われました。もちろん私としては嬉しいのですが、相手は今、彼氏と仲が良いみたいなのです。 そこで回答いただきたいのですが、私は相手にどう思われているか?ということです。好意を持たれているとわかっていて私を誘ってくれる相手の心理がよくわかりません。推測でもいいので回答をお願いします。ちなみに彼女から金銭や食事代の要求等は一切ありません。 長文を読んでいただき、ありがとうございました。

  • 遠距離恋愛について

    遠距離恋愛で付き合い始めて、1ヶ月と少しの彼女がいます。 彼女は17(今年で18)で自分は22です。 ゴールデンウィーク中に、デートをする約束をして具体的な事はまだ決定してないのですが、この1週間程彼女からメールの返信がありません。 忙しいのかと思い、どうするかメールしてみましたが一向に返信はありません。 しかし、某SNSはオンラインになっており更新はしているようです。 更に、彼氏である自分以外の男とやりとりをしていたりしています。 こういう時は、どうしたら良いのでしょうか? 返信も無いのに、メールをするのはどうかと思いますし、本気で悩んでます。 何かアドバイスを頂けると、大変助かります。

  • 遠距離恋愛中の不安

    遠距離恋愛中の彼氏がいます。 彼氏は仕事も忙しくと最近引っ越したのもあって、一ヶ月に一回くらいしか会えず、メールのやり取りも、一週間無い時もあります。 たまにメールしてたのがウザいのかなぁ、嫌いになったのかな?とか余計な事ばかり考えます。 もぅー会えないこの状況が限界で、連絡したいけど忙しそうなのでなかなか会いたいとか言えません。 私ばかりメールするのも、ウザいと思われそうで。 一度会いたいなぁー。と、メールしたのですが、返事はありませんでした。 あまりの寂しさに、浮気しそうな状況です。 自分でも、どーしたらいいかもぅわかりません。

  • 相手に言うことじゃないですか???

    このような体験をしたのが初めてだったので、 皆さんのご意見を聞きたいと思って質問しています。 好意をもった女性に、なんどかアプローチをして、お付き合いできませんでした。 彼女にとっては「お兄さん」のような存在だ、と言われ続け、断られていました。 先日、ボクの誕生日の時、「おめでとう」とメールが来て、 別の日にプレゼントをくれました。 ただ、ボクが彼女に対して好意を持ち続けていることは知っているはずだし、 心境複雑だったので、 「すごくうれしいけど、、、でも、、気持ちは複雑だよ。」 と伝えると、 「嬉しいって言う言葉だけ聞ければいい。それ以外は言わなくていい。」 と言われ、ちょっとびっくりしました。 こういうやりとりも辛いし、あきらめたほうがいいと思ったので、 先日会って、 「もし恋愛対象として見れないなら、不本意だけど絶縁したほうが自分にとっては楽かも」 という内容を伝えたら、 「そういうことって私が決めること?相手に言うことじゃなくない??」 と言われてしまいました。 ボクの思いとしては、 色々彼女に思いを伝えてきたり、行動で示してきたりしたけど、 まったくどうにもならない、でも誕生日にメールしてきたり、プレゼントをくれたりするのは、心が辛い。 なので、もう少し向き合えるよう距離を縮めてもらえるか、 それが無理ならもう連絡取らないほうが良い、と思ったのです。 ある意味絶縁を迫って、自分の存在を理解してほしかった、という思いもあったかもしれないです。 でもそれも、「相手に言うことじゃない。自分がそうしたければすればいい。」 と言われ、これも驚いてしまいました。 その時のやり取りでさすがにボクも「ダメだなー」と思い、 もう踏ん切りがついたのですが、 彼女の「相手に言うことじゃない!!」ってどういう思いなんでしょうか。 ボクが彼女に伝えたことって、間違ってるでしょうか。 そんなに若くないので、不器用ながらそれなりの恋愛もしてきたつもりでしたが、 こういった経験が初めてだったので、自分がアホなのかと思ってしまいました。 皆様の感覚で、ご意見を頂けますとありがたいです。