• 締切済み

恋人のいる相手との距離の詰め方

遠距離恋愛中の彼氏のいる10年下(23歳)の女性にアプローチしています。 彼女とは以前の職場(私が最近転職したため)で知り合いました。私が在職中に新入社員として入社してきて、何度か仕事上の関わりをもち、元来私が非常にフレンドリーな性格な事もあり、それなりに親しくなりましたが、特に意識はしていませんでしたし、仕事以外の付き合いはありませんでした。 退職後、個人的な連絡先は知りませんでしたが、TwitterやSkypeなどで、たまにやりとりをしていたところ話の流れで2名で食事に行くことになりました。(私から誘いました) その際に大変盛り上がった事もあり、メアド交換をして、その後はメールでのやりとりを続けています。内容は他愛もないことです。(いつもこちらからメールをします。) その後も何度か2名で食事にいっています。予定が合わない時は、空いている日を教えてくれます。 話している時は本当に楽しそうですし、「○○さん(私の名前です)と話しているとあっという間に時間がすぎてしまいます。」というメールをもらったこともあります。少なくとも無理に食事に付き合っているということはないという感触は得ています。 彼女が私の好意に気付いているかどうかについては、全く読めません。それなりに恋愛経験は豊富な子です。私とあっている時は彼氏の話はしません。(私も聞きません) 私としては、交際まで発展させたいと考えていますが、今後どの様に距離をつめるか迷っています。とにかく今の心境としては、彼女の自分への気持ちが知りたいのですが、具体的には以下の4点です。 1. 会っている時にそれとなく好意を示して反応をみる。 2. 映画など食事以外の事にも誘ってみる。 3. いきなり手をつなぐなど、強い行動にでてみる 4. 彼氏との関係がかわるまで、とことんまち、現在の関係を続ける。 通常に考えると1.2ですが、3の様な行動をとることで、一気に距離をつめられる可能性があると考えています。もちろんリスクもありますが、それは覚悟の上です。4は気長すぎてちょっと考えづらいです。 まだ冷静でいるつもりですが、思いは日増しに強くなっています。 参考までにご意見をお伺いできればと思います。

みんなの回答

noname#145772
noname#145772
回答No.3

うーんと。 その女は意識してるかどうかはわからないが、両天秤してみたい潜在意識があるんだな。 だったら、やはりここは一歩、デートを誘って、好意を出さなきゃ。 告白や付き合っては、様子見してからだ。充分ひきつけたなら、相手が、彼氏のことで悩んでいるとか、言い出すよ。 どういうわけか、女ってそういうパターンを取るんだよね。 それで、元さやも多いぞ。 ま、俺にしてみれば、責任取る気持ちもないから、やらせてもらえただけで充分なんだけどな。 うまくやれよ。

• rowena119
回答No.2

不倫多数・修羅場多数の再婚男です。食事の後で暗がりなどタイミングを見て、肩を抱き寄せじっと目を見る。相手が避けなければキスをする。相手が避けたら再度引き寄せてみてダメならサッと引いて謝る。というのは如何でしょうか。私がよく使った手の一つです。遠距離恋愛は半年持たないが私の持論ですから、大いにチャンス有りだと思います。最初は手を繋ぐでもスキンシップは取れますから良いですね。スキンシップは大事です。目を見る事も。目は口ほどに物を言うです。良く観察して頑張ってください。

• kinkan98
回答No.1

4の話は出さない方がいいですよ。 私のオススメは以下の二つです。 1.髪型や服装を変えた時に褒める。 2.偶然を装って手を握る。 あと無理に告白しなくていいでしょう。 相手は前の彼氏と別れたという決定的な行動はしたくなくて 成り行きで新しい人と付き合いだして、その時の気分で元鞘にも戻りたい・・・という風にしたいハズですから。 女性ってそういうもんなんですよ。